スマートフォンケースとプチプチを合体!

画像はイメージです。
Original iPhone + iPhone 3G + iPhone 4
Original iPhone + iPhone 3G + iPhone 4 / Yutaka Tsutano


 日本のとあるiphoneケースが紹介されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

ああぁ~

 電話やメールだけでなく、ゲーム、カメラ、インターネット・・・等々私たちの生活を大きくサポートするスマートフォン。もはやこれがなければ日常がままならないといっても過言ではないほどで、毎日持ち歩くものの中では財布と並んで重要な貴重品となっていますね。そのためスマホを保護するためのケースも色々と出ているわけですが、最近ではただ防護するというだけでないユニークなデザインの製品も多く登場しています。

 そんな中、日本の斜め上を行くデザインのiPhoneケースが海外サイトでも紹介されていました。

キャプチャ
Credit : damngeeky

 もはや現代人の必需品とも言えるスマートフォン。何も用事がなくともついついスマートフォンを手に持っていないと落ち着かないという方もいますよね。そんな方には今回のケースがうってつけかもしれません。海外サイトで紹介されていたスマートフォンケースは電池を消費することなく手持ち無沙汰な状況を解消を出来るというもの・・・なんとケースの背面に暇つぶしの定番アイテムとして知られる「プチプチ」が付属しているのです。

 プチプチこと気泡緩衝材は引越しの荷物や家電を梱包する緩衝材としての役割の他に一種のストレス解消として多くの方に楽しまれているという一面があり、「無限プチプチ」に代表されるアイテムも人気となりましたね。そんなところに目を付けたストラップヤが開発したケースが「プチプチ for iPhone 5」。これはケースの背面に付けられた擬似気泡により、気泡をプチン!と潰すあの快感をどこでも味わうこともできるというもので、iPhoneを守るだけでなくユーザーのストレスも解消してしまいます。

 ちなみにこのケースは完成までは2年の歳月を費やされたとのことで、プチプチ生みの親「川上産業株式会社」の公認も受けているほど忠実にプチプチの潰れる音や弾力が忠実に再現されていることが特徴だそう。またプチプチは破裂することはないので無限に利用可能なことが出来ます。プチプチ機能自体は電池を消費することがなく、擬似気泡は防護的な役割も担ってくれるので実用性も高そうですね。
YouTube

 ちなみに、この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • クソワロタw
  • Noプチプチ、No lifeだな・・・
  • 個人的にこれまで見てきたiPhoneケースの中で最高の一品だと思う 
  • そういえばバンダイもプチプチシミュレーターを作っていたよね・・・音も完備していたな。ポップって感じで! 
  • つまりこれはプチプチとか懐中電灯のボタンを再現するものってことでいいの?
  • ハハハ、クールなものに見えるよ・・・俺も一つ欲しいな・・・
  • iPodtouch用のこのケースがめちゃくちゃ欲しい!
  • 俺もこれがほしいいいいいい:)))))
  • はああああああああ。これはいいね、まあ私が気に入ったのは彼の表情だけど
  • とやかく言うつもりはないけど、このサムネイルは誤解を招く恐れがあるんじゃないか 
  • ↑なにも誤解はないよ。これはプチプチを再現したiPhone5用ケースだ。他にどういう風にこのビデオを見るって言うんだ?
  • なんだ、彼に一体何があったんだ!?
  • 顔よ・・・
  • これはヒドい、彼の顔wwww
等々の声がありました。


[ via YouTube/strapyanext1 , YouTube/Strapya-World , reddit ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本に戻りたい・・・」外国人の目を通して見た日本の風景はこうなります

海外「笑い転げたw」日本製の農機具を外国人が手にした結果

海外「日本人のモラルって・・・」日本の道路の片隅に無防備に置かれたとあるモノに外国人ビッ

外国人「開いた口が塞がらない・・・」日本の街の片隅で世界的な有名人が大暴れしてると海外掲示板で話題に

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「息が出来ないw」ヨーロッパに現れたトヨタ車の衝撃的な仕掛けに現地住民ビックリ

海外「気を失いかけた!」東京を訪れた国際オリンピック委員会をも熱狂させた日本人チームの最新パフォーマンスがスゴい

海外「言葉が見つからない・・・」日本人がコーヒーを淹れるとこうなります

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「ズルいよ日本!」日本の牛丼屋で外国人が実際に食事してみた

海外「明らかに日本製」日本がスマホの問題点を解決しようとした結果

海外「マジで日本に・・・」日本では300円でこのクオリティの製品が手に入るようです

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事