新たな中毒曲がポケモンから登場!?

画像はイメージです。
4718133186_ba998e51f7_z
Slowpoke - E3 in Atlanta 1998 / Mrs. Gemstone


 日本で発表されたポケモンの新曲が紹介されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

やぁん

 1996年にゲームボーイ用ソフトとして発売され、可愛らしいキャラクターと馴染みやすいながらも奥の深いゲームシステムで世界中で大ヒットを記録している「ポケモン」。そのシリーズ総売り上げは2億3000万本以上にも達しているといいい、アニメ化にグッズ化にカードゲーム化に・・・発売以降日本国内外の子供たちに親しまれています。

 そんなポケモンからなんだかシュールな曲が発表されたとして海外でも話題になっていました。

キャプチャ
Credit : reddit

 ポケモンといえばゲームやアニメが人気となると同時に数々のヒット曲も生み出してきましたね。とくに今20代くらいの方々は子供時代に「ポケモン言えるかな?」を覚えて友達と歌ったりしたのではないでしょうか。癖になる独特のリズムが大ヒットを果たしましたね。今回PokemonJapanの公式YouTubeチャンネルからはそうしたついつい口ずさみたくなるような、新たな大ヒット曲になるかもしれない中毒性の高い新作楽曲が発表されています。

 新たな曲の主役に抜擢されたポケモンはヤドン。初代からそのデザインやヤドンの尻尾の存在などで独特の存在感を放っており、最近では新たなメガシンカポケモンとして「メガヤドラン」が発表されて再び大きな注目を集めていましたが、ポケモンの公式ウェブサイト「ポケモンだいすきクラブ」の特集「ヤドンパラダイス」内で彼が主役を張る「どないやねんヤドン」なる楽曲とそのMVが登場しました。のんびりした雰囲気のあるヤドンのテーマソングとだけあって今流行の「ユルさ」が全快であり、MVはヤドン尽くしなものとなっています。

 曲は軽快なリズムでスタートすると、囁くような声で「やぁん やぁん ア、やぁん」と強烈なフレーズがいきなり打ち出され、まぬけポケモンとまで言われるヤドンの特徴を前面に押し出したようなユルリとした歌詞が展開されます。なんとも言えない味のある曲調はMVのアニメも合わせて一度聞いたら耳から離れないものに。リズムが独特すぎて一緒に歌うことは難しそうですが、いつの間にか何十回もリピート再生してしまっているような中毒性の虜になってしまうかと思います。ちなみに手がけたのは謎のユニット「ヤドーンズ」とのことで、歌詞は公式サイトで公開されています。
YouTube

 ちなみに、この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 日本のレゲエか・・・最高だな
  • やぁん やぁん あ、ヤドン
  • ヤドンが連なっているところがお気に入りのパートだ。話は変わるけど、ヤドンたちは口に尻尾入れてるだけでも美味を味わえてるだろうな
  • これは・・・まるで催眠だな・・・見るのをとめることが・・・できない・・
  • あぁくそう、耳から離れない・・・
  • やぁん。他のポケモンたちにもこんなビデオがあるのかな・・・
  • 歌詞が何を言ってるのかサッパリ分からないけど、最近聞いた中で最高の曲の一つだったよ・・・
  • これまで聞いてきた中で最高のレゲエ音楽だったよ。
  • この曲が2分もあるっていうのは長すぎるな
  • これはクールだな。とてもキャッチーだしね、でもなんで英語バージョンがないんだ?なんで日本はクールなポケモンのアイテムを色々もってるの?
  • 日本のレゲエってこれまで聞いたことなかったけど、日本語はレゲエにピッタリ合うな・・・。
  • 眠ってしまいそうだ
等々の声がありました。


[ via YouTube/PokemonCoJp , reddit , kotaku ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本に戻りたい・・・」外国人の目を通して見た日本の風景はこうなります

海外「笑い転げたw」日本製の農機具を外国人が手にした結果

海外「日本人のモラルって・・・」日本の道路の片隅に無防備に置かれたとあるモノに外国人ビッ

外国人「開いた口が塞がらない・・・」日本の街の片隅で世界的な有名人が大暴れしてると海外掲示板で話題に

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「息が出来ないw」ヨーロッパに現れたトヨタ車の衝撃的な仕掛けに現地住民ビックリ

海外「気を失いかけた!」東京を訪れた国際オリンピック委員会をも熱狂させた日本人チームの最新パフォーマンスがスゴい

海外「言葉が見つからない・・・」日本人がコーヒーを淹れるとこうなります

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「ズルいよ日本!」日本の牛丼屋で外国人が実際に食事してみた

海外「明らかに日本製」日本がスマホの問題点を解決しようとした結果

海外「マジで日本に・・・」日本では300円でこのクオリティの製品が手に入るようです

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事