ピザ屋の可愛らしい従業員さん

画像はイメージです。
100_0036
100_0036 / Philgarlic


 日本のピザハットのキャンペーンが海外でも紹介されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

本気の猫の手

 素敵な笑顔や小粋な対応、心の篭ったおもてなし等々でお店の顔となり、お客さんをその店舗に惹きつけるのような名物店員さんは各地に存在する一方で、厳密に言えば店員ではないのだけれど精一杯愛想を振りまいてご主人様を助ける看板犬や看板ネコといわれるようなペットたちも度々注目を集めますね。先日もタバコ屋で働く柴犬のシバくんが海を飛び越え国外でも大きな話題となりました。

 そんな中、また日本のお店では意外な従業員がいると海外掲示板redditや海外サイトで紹介されていました。

キャプチャ
Credit : reddit.com

 夏休みシーズンの真っ只中、大型長期休暇を堪能する人々で数々のイベントや行事が多くの人が集うとともに外食産業も最も栄えるシーズンです。遊び帰りに、お母様方の息ぬきに多く、自然と外食店に訪れる機会が多くなり、とくにファミリー向けの回転寿司や焼肉屋はもう夜も昼も超満員となっていますよね。そのためこの時期になるとどのこお店もてんてこ舞いで、猫の手も借りたいと考えを抱いている店主も多いものですが、ピザハットでは文字通り猫の手を借りてしまったようです。

 宅配ピザチェーン・ピザハットが「ピザキャット!店」なるユニークなキャンペーンを開始しています。ピザキャットは「本気の猫の手、貸してやるぜ!」と勇ましい言葉を掲げたテンチョー、ヒメ、ドラ、デッチの4匹の猫スタッフが切り盛りするという設定の仮想店舗。フニフニの肉球で厳しい仕事が勤まるのかと思ってしまいますが、ルンバに乗って掃除したり、配達のために地図を眺めたり、ときには皆でお昼寝したり・・・思い思いに奮闘しているよう。公式YouTubeチャンネルPizza Hut Webからは彼らの普段の仕事ぶりを映した動画も公開されています。

 動画ではショートエピソードとして11話まで投稿されており、赤い帽子にスカーフのお揃いの衣装を身に着けた4匹がそれぞれに登場。いずれの動画もピザに命を掛けた超ド級の猫たちに相応しいハードボイルドなタイトルですが、お届け先を確認するために地図を見るはずが突然現れたミニカーに気を奪われてしまったりと内容はかなりユルいものに。もしかしたら働いているというよりはピザ屋さんで遊んでるだけなのでは・・・?

 ちなみに公式サイトもオープンされており、キャンペーンの特別メニュー「ピザキャット!セット」も用意され、猫スタッフたちが着用している赤い帽子が当たるイベントも展開しているようですよ。
1話

7話

11話

その他エピソードは以下より
Pizza Hut Web さんのチャンネル

 ちなみに、この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 笑いすぎて苦しいw
  • 頼む頼む頼む、アメリカにもこのキャンペーンを導入してくれ。
  • ルンバじゃネズミを捕まえることは出来ないしね。ルンバとネコさんがチームは究極の店内の掃除コンビだな
  • このお店はネコ島として知られる日本の田代島にあるのかな
  • なんでおとなしくルンバの上に乗ってるんだろう?
  • ↑ネコがルンバに乗ってるビデオは沢山あるぜ。彼らはルンバが好きなんだよ
  • 日本にはウェイターがお猿さんのレストランもあったよね。https://www.youtube.com/watch?v=hWstAme0eQs
  • 日本人には毎回驚かされるな
  • iRobotが掃除機ではなく猫のためのモビリティとしてのルンバを作ったらもっと売れるんじゃないのかな
  • ピザハットは視聴者が何を見たがっているのか見失っているんじゃないか、俺たちは猫さんがピザを宙に飛ばすところを見たいんだ
  • この掃除機はセンサーと機械で自動で動くんでしょ。ネコは働いてるというよりただ座ってるだけなんじゃ
  • 色々なことは置いておくとして、この帽子が気に入ったよ
等々の声がありました。


[ via YouTube/Pizza Hut Web , 9GAG.tv , Adweek/twitter , reddit.com , Topless Robot ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本に戻りたい・・・」外国人の目を通して見た日本の風景はこうなります

海外「笑い転げたw」日本製の農機具を外国人が手にした結果

海外「日本人のモラルって・・・」日本の道路の片隅に無防備に置かれたとあるモノに外国人ビッ

外国人「開いた口が塞がらない・・・」日本の街の片隅で世界的な有名人が大暴れしてると海外掲示板で話題に

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「息が出来ないw」ヨーロッパに現れたトヨタ車の衝撃的な仕掛けに現地住民ビックリ

海外「気を失いかけた!」東京を訪れた国際オリンピック委員会をも熱狂させた日本人チームの最新パフォーマンスがスゴい

海外「言葉が見つからない・・・」日本人がコーヒーを淹れるとこうなります

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「ズルいよ日本!」日本の牛丼屋で外国人が実際に食事してみた

海外「明らかに日本製」日本がスマホの問題点を解決しようとした結果

海外「マジで日本に・・・」日本では300円でこのクオリティの製品が手に入るようです

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事