お行儀が良すぎるカワウソさんが登場!?

画像はイメージです。
9585712083_98a5e1e9fe_z
Portrait of a cute otter / Tambako The Jaguar


 カワウソさんのお食事風景が海外掲示板で紹介されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

最後もかわいい

 私たちの大切なパートナーであるペット。一緒に散歩したり一緒にご飯を食べたりと私たちの生活に大きな癒しを与え、日々仕事で疲れた心のための休息場を作ってくれるもの。とりわけともに暮らす中で垣間見える彼らの可愛らしい仕草や行動には一瞬でメロメロになってしまいます。

 そんな中、日本のカワウソさんのとある一風景を写した光景が海外掲示板で紹介されていました。

キャプチャ
Credit : reddit

 水辺で暮らすフェレットの仲間で、長い胴体と短い手足、そしてキュートなお顔がとても可愛らしいカワウソさん。最近では市川市動植物園の「流しカワウソ」や各地で行われているカワウソと握手できるイベントの話題も手伝って、その人気が急上昇しており、ペットとして自宅に家族の一員としてカワウソさんを迎える人も増えているといいます。今回の動画でも映されるのもそうした家庭で見られたカワウソさんの可愛らしい仕草でした。

関連:海外「なんでアメリカにはないんだ!」日本の動物園の「流しカワウソ」が可愛すぎると海外でも話題に

 動画ではYouTubeユーザーmixjam11さんの家庭で暮らす一匹のカワウソさんが登場。どうやらご飯の時間のようでカワウソさんの前にはペットフードが入った食器が置かれている・・・のですが、その場所が意外な所。一般的にペットの食事風景といえば飼育ゲージの中に食器が置かれていたり、リビングの床に食器が置かれているところが想像される中で、なんと今回のカワウソくんは食卓でお行儀良くご飯を食べているのです。

 カワウソさんは椅子に座る・・・というよりも椅子の上に立って、食卓の上に置かれた食器から餌を一つずつペットフードを手にとって パクパクモグモグ。さすがにお箸やスプーンは使っていとはいえ、その姿とそのマナーの良さはまるで人間のよう。小さな手でペットフードを手にとって口に運ぶ姿はなんとも可愛らしいものに。最後にはちょっと横着して、食卓の上に飛び乗って寝転がりながらペットフードを食べていますが、そこも人間のようで非常にほっこりさせられる動画となっています。
YouTube

 ちなみに、この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • かわいすぎるぅうううう!
  • 俺のルームメートよりこのカワウソさんのほうがテーブルマナーが良いわ
  • ハハハ、このカワウソさんは自分のことを人間と思っているのかな
  • うちの息子がシリアルを食べるときにそっくりだ
  • バーテンダーから「飲みすぎだよ」って言われた後にピーナッツを掻きこむ酔っ払いの男みたいだ
  • 食べるときはちゃんと口を閉じて咀嚼しないとダメだぞ!
  • 私もカワウソさん大好き。ディナーを楽しんでいるときの彼は凄く可愛いよねぇ
  • この動画を思い出したよhttps://www.youtube.com/watch?v=0jwGq0I4xEY
  • うしろのケージでうごめいているのは動物はなんだろう?
  • ここは動物園なのかな?うしろにお猿さんもいるみたいだけど?
  • "あむあむあむ・・・・あむあむあむあむ・・・あああむむあまむ" ディナーを食べる俺みたいだ!
  • ↑でもこのカワウソさんはスマホを弄ってないぜ
  • お行儀がいいなぁ!このカワウソさんはテーブルに肘をついていないや!
  • なんかアニメのワンシーンみたいだね、すごく不思議な光景だよ
  • 何度も何度も繰り返し見てしまった
等々の声がありました。


[ via YouTube/Holger Mette ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本に戻りたい・・・」外国人の目を通して見た日本の風景はこうなります

海外「笑い転げたw」日本製の農機具を外国人が手にした結果

海外「日本人のモラルって・・・」日本の道路の片隅に無防備に置かれたとあるモノに外国人ビッ

外国人「開いた口が塞がらない・・・」日本の街の片隅で世界的な有名人が大暴れしてると海外掲示板で話題に

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「息が出来ないw」ヨーロッパに現れたトヨタ車の衝撃的な仕掛けに現地住民ビックリ

海外「気を失いかけた!」東京を訪れた国際オリンピック委員会をも熱狂させた日本人チームの最新パフォーマンスがスゴい

海外「言葉が見つからない・・・」日本人がコーヒーを淹れるとこうなります

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「ズルいよ日本!」日本の牛丼屋で外国人が実際に食事してみた

海外「明らかに日本製」日本がスマホの問題点を解決しようとした結果

海外「マジで日本に・・・」日本では300円でこのクオリティの製品が手に入るようです

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事