サムライがロサンゼルスでフルーツをカッティング!

画像はイメージです。
medium_8523603543
photo credit: taymtaym via photopin cc

 町井さんがロサンゼルスのイベントに登場していたようです。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

フルーツサムライ

 国内の独特の職業として日本のアイコンともなっている「サムライ」。元々は日本に実在していた彼らですが、今やマンガや映画など色々な形で海外にも進出しており、日本刀を振る姿は"SAMURAI"という単語で世界各国で通じるようになっていますね。もはや忍者と並んで世界的な存在となりつつある部分があり、国内の時代劇のみならず、ハリウッドのSF映画でもその姿が確認されることが多々あります。

 そんな中、実在する現代のサムライ・町井勲さんがアメリカでみせたパフォーマンスが海外サイトで紹介されていました。

キャプチャ
Credit : sploid

 サムライというと、ルパン三世の五右衛門のようにどこか超人的なイメージがある方も多いのではないでしょうか。一人で数十人の敵を切り払ってしまったり、あらゆるものを切ってしまったりと映画やアニメでは誇張されることも多く、とくに海外ファンの中には現実からはズレたイメージを持ってしまっている方がいたりすることが取り沙汰されますよね。しかしその一方で、実は現実のサムライもそうしたイメージに負けず劣らずの凄さがあり、それを実際に証明してくれているのが現代のサムライ・町井勲さんです。

 町井勲さんは修心流居合術兵法 修心館々長として剣の道を極めながら、国内外のメディアで不可能とも思える業を披露してきた現在で最も有名なサムライの一人。これまでも飛来するBB弾を空中で切り落としてしまったりと数々の伝説を残してきており、その名は世界にとどろいているわけですが、その彼の姿がロサンゼルスで確認されたよう。町井さんはとある公園のような場所で鳥居をバックに刀を構えているようですが・・・一体なにが行われるというのでしょうか?

 張り詰めた空気の中で町井さんが「More Fruit」との掛け声で口火を切ると、それとともにパイナップルやリンゴ、バナナなどの果物が飛来するではありませんか。フルーツとはいえパイナップルなど大きなものもあるので当たったら危険なのですが、町井さんはその場から逃げ出すこともなく、構えた刀でそれをバッサバッサと空中でカッティングしていくのです。

 なんでもこれはピルスベリー社が発売するシュトゥルーデル「Toaster Strudel」のプロモーションの一環として行われたものだそうで、あの大人気ゲーム「Fruit Ninja」を実際に侍に再現してもらうというなんともリッチなイベント。小さな果物も大きな果物も、最後にはToaster Strudelもカッティングしてしまいます。日本刀でスパリと切られたフルーツの断面はなんともキレイで、相変わらずの腕前を感じられるものになっています。
YouTube

 ちなみに、この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 凄すぎる!
  • 俺も実際にその場に行きたかったなぁ! 
  • 町井さんは実際の侍もフルーツニンジャを可能とすることを証明しているね、でも見かけほど簡単じゃないだろうな
  • リアルライフのフルーツニンジャだって?!でも・・・彼はサムライじゃないか!
  • これはフルーツニンジャの広告かと思ってたよ。
  • 俺がやったらたぶん自分の足をきっちゃうだろうな、でも刀が鋭ければ、俺でもスイカくらいは切れそうだ。でもBB弾とかは・・・言葉が見当たらなかったよ
  • 尊敬する衝撃的な技術だよ
  • これまでの全ての努力と、全ての技術を・・・・これのために使ったのか
  • でも爆弾には気をつけろよ!
  • きっと小さいころから剣で遊んでいた彼は、人から将来の夢を聞かれたとき、ペイストリーのコマーシャルに出たいって答えてたんだろうな。夢が叶ったね・・・
  • 緑色の柄の部分を握っているところがセクシーだね
  • 一人称視点で見たらもっと面白い光景を見ることが出来そうだ
等々の声がありました。


[ via YouTube/PillsburyHome , sploid , twitter ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本に戻りたい・・・」外国人の目を通して見た日本の風景はこうなります

海外「笑い転げたw」日本製の農機具を外国人が手にした結果

海外「日本人のモラルって・・・」日本の道路の片隅に無防備に置かれたとあるモノに外国人ビッ

外国人「開いた口が塞がらない・・・」日本の街の片隅で世界的な有名人が大暴れしてると海外掲示板で話題に

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「息が出来ないw」ヨーロッパに現れたトヨタ車の衝撃的な仕掛けに現地住民ビックリ

海外「気を失いかけた!」東京を訪れた国際オリンピック委員会をも熱狂させた日本人チームの最新パフォーマンスがスゴい

海外「言葉が見つからない・・・」日本人がコーヒーを淹れるとこうなります

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「ズルいよ日本!」日本の牛丼屋で外国人が実際に食事してみた

海外「明らかに日本製」日本がスマホの問題点を解決しようとした結果

海外「マジで日本に・・・」日本では300円でこのクオリティの製品が手に入るようです

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事