スバルのクロスオーバーSUV頂上決定戦!?

画像はイメージです。
4144544081_51f44f67ec_z
20091129361 / Waifer X


 スバルの新cmが投稿されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

障害物競走で対戦!

 海外にも多くのファンを持つ富士重工業による自動車ブランド「スバル」。とくに最近ではアメリカで愛好家を増やしており、先日は2013年度の販売台数が35万8000台と5年前の倍近くまで伸びているとのニュースがありました。富士重工業の持つ技術力の高さは世界的に認められています。

 そんな中で、スバルのクロスオーバーSUVたちによるユニークなプロモーション動画が公開されていました。

キャプチャ
Credit : reddit

 クロスオーバーSUVは日常の足として街中をスイスイ駆け回る乗用車とオフロードをバリバリ攻略することが出来るスポーツ用多目的車SUVの中間であり、舗装路での乗り心地や燃費面で優れながらもオフロードの走破性能も備えているというまさに両者のいいとこ取りしたジャンル。最近ではSUVの中でも主流になりつつあり、国内外様々な自動車メーカーにより多種多様なバリエーションが開発されています。スバルもそうしたクロスオーバーSUVをいくつかリリースしているのですが・・・「SUBARU WARRIORS」と名づけられたプロモーション動画ではスバルの3台のクロスオーバーSUVを使って障害物競走を行ってしまったようです。

 登場するのはレガシィがベースのクロスオーバーSUV「アウトバック」と先日進撃の巨人と子ラボした「フォレスター」、インプレッサから派生した「XV」の3車両。とある荒野を舞台として、運動会でお馴染みの「天国と地獄」をBGMに流しながら意気揚々とレースを開始します。しかし、この障害物競走はただオフロードを走るだけでなく、SUVとしての走行性能を発揮しなければ乗り越えられないような一筋縄ではいかないユニークな仕掛けがいくつも潜んでいました。

 まず最初の難関として現れる坂道では途中から3台を目掛けて頂上から岩が転がってくるというトラップで挨拶代わりに3台を驚かすと、続いてラリーでは定番の障害である泥道が用意され、それをようやく乗り越えたかと思えばジャンプ台、さらには泡が敷き詰められた窪みだったりと怒涛の障害が出現。勝者の栄光に輝いたのが誰か?という結果はぜひ動画を見て確かめてもらいたいのですが、プロモーション動画とはいえスバルの3台のSUVが競演するスバルファンには嬉しい動画となっています。
YouTube

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 素晴らしいね!スベルへの愛がスバルを創るってわけだ
  • 俺も自分のアウトバックでこの障害物競走をやってみたいな!
  • 汚れてしまった3台も凄くカッコいいね
  • 素晴らしいビデオだね。でももしボディカラーがシルバーのXVを使っていたら、とくにバルーンを割るところでは、さらに見栄えがよくなっていたんじゃないかな
  • スバルの全ラインナップが登場する障害物競走を見たかったなぁ。
  • スバルの作るプロモーション動画はいつも最高だな
  • この3台がゴールする直前に横からSTiが追い抜かしていったら面白かったのになぁ
  • 今日2015モデルのフォレスターを運転してきたけど、雨の中のカンザス州オレイサからミズーリ州グラッドストンまでの道のりも全く難なく行くことができたよ、この車はみんなにお勧めできるね!
  • 面白いコマーシャルだね。でもXVクロストレックがフォレスターXTとアウトバックについていくのはキビしいな
  • マリオカートみたいだな
  • 面白いね!FXTこそがこれに勝てるだろうな、自分の贔屓もはいってるけどね:)
  • スバルはSTIとかレガシィでもこの障害物競走をやらなくちゃいけないな!
等々の声がありました。


[ via YouTube/SubaruGlobalTV , subaruxvforum , reddit ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本に戻りたい・・・」外国人の目を通して見た日本の風景はこうなります

海外「笑い転げたw」日本製の農機具を外国人が手にした結果

海外「日本人のモラルって・・・」日本の道路の片隅に無防備に置かれたとあるモノに外国人ビッ

外国人「開いた口が塞がらない・・・」日本の街の片隅で世界的な有名人が大暴れしてると海外掲示板で話題に

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「息が出来ないw」ヨーロッパに現れたトヨタ車の衝撃的な仕掛けに現地住民ビックリ

海外「気を失いかけた!」東京を訪れた国際オリンピック委員会をも熱狂させた日本人チームの最新パフォーマンスがスゴい

海外「言葉が見つからない・・・」日本人がコーヒーを淹れるとこうなります

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「ズルいよ日本!」日本の牛丼屋で外国人が実際に食事してみた

海外「明らかに日本製」日本がスマホの問題点を解決しようとした結果

海外「マジで日本に・・・」日本では300円でこのクオリティの製品が手に入るようです

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事