マンチカンファミリーの素晴らしい家族愛?

画像はイメージです。
3635619037_a5f33c42b4_z
Sign in our sitting room: LOVE Makes A Family / christopher cornelius


 日本のネコさん一家のかわいらしい光景が人気となっていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

でも最後は・・・

 人間よりも一度に多くの子供を生むことが多く、必然的に5匹6匹の子を抱える大家族となりがちなネコさんファミリー。まるでヌイグルミのような小さな子供がジャレ合う姿はとっても可愛らしくて癒されるものなのですが、その一方で彼らの面倒を見るお母さんは大変です。危ない場所に探検にいくヤンチャな子猫がいたり、あっちで喧嘩が勃発したり、お腹が空いたと泣き出したり・・・もう休む暇が無いほどのてんてこ舞いな日々が続きます。

 YouTubeユーザーStudioSingaさんからは投稿された映像ではそんな子育てに奔放しているお母さんネコのちょっとお茶目な光景が写されていました。

キャプチャ
Credit : YouTube/StudioSinga

 まず動画には可愛らしいマンチカンの子ネコ三兄弟が登場します。どうやら普段からとっても仲良しの兄弟だそうで、動画でも仲睦まじく1箇所に固まっているのですが・・・元気に遊ぶ2匹を尻目に、箱に入った1匹はぐっすりと夢の中。きっとこの前に沢山遊んで疲れたのでしょう、さぞ気持ちよさそうに眠っています。しかし、まだまだ遊び盛りの2匹はそんなのお構いなしの御用で、彼の手をコショコショなでてみたり、後ろから抱き着いてペロペロしたり、「遊ぼう遊ぼう」とちょっかいを出すことを止めません。ついには眠っていた子も目覚めてしまって、止まることのない兄弟のちょっかい攻撃に悲鳴を上げてしまいます。

 その声を聞きつけて颯爽と現れるのがお母さんネコ。やはり人間界でもネコ界でもお母さんの存在は偉大であり、それまで思い思いの行動をとっていた注目が母親の姿に集まると、ちょっかいを出し続けていた子もはたと手を止め急に大人しくなります。眠そうにしていた子も一安心したようで、眠気もどこへやらお母さんの元に駆け寄って優しく舐めて貰うと、そこに2匹も「自分も自分も」といった感じで駆け寄ってきて、3匹の子供たちをお母さんがあやすという心温まる展開が。

 3匹の喧嘩を仲裁して、その後みんなを優しくなでてあげる姿は「なんて素晴らしい母の愛・・・」と言いたくなるような光景なのですが、3匹が箱から出ることを確認すると彼女は突然のっそりと立ち上がり、そのまま彼女はちょっと前まで子供たちが入って遊んでいた箱を自分一人で占領。母でありながらも、やっぱりネコの本能には抗えないといった感じのちょっとお茶目なオチに思わずほっこりさせられるかと思います。
YouTube

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • かわいすぎだろ・・・
  • お母さんは子猫たちを見守っているんだね、可愛いなぁ
  • 最後はお母さんが子供の箱に入っちゃうんかい
  • きゃあああ・・・このオレンジの子はとっっっても可愛いし、とても大らかな子だね!なんて小さくて可愛いんだろう:3とろけちゃいそうだ
  • ママが姿を見せると、すぐに全員が"ママ!ママ!ママだああああ!"って感じになってるね
  • やばい、可愛すぎるよ。この子たちが入った箱の中に顔を埋めたいなぁ~
  • 自分が箱に入るための高度な戦略は評価に値するね
  • 寝てる子は遊びたくないんだよ~
  • 全員が可愛すぎる!
  • ああぁ・・・私にすると、一日で可愛さ成分を摂取しすぎてしまった。このネコ中毒をなんとかしないと
  • 警告 警告 警告 可愛いがオーバーロードしています!!
  • ネコと箱の間には何があるんだろう?ネコさんってみんな箱が大好きだよね
  • お母さんネコと子猫たちの関係を見るの大好き。いつもとても愛に満ちているよね
等々の声がありました。


[ via YouTube/StudioSinga ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本に戻りたい・・・」外国人の目を通して見た日本の風景はこうなります

海外「笑い転げたw」日本製の農機具を外国人が手にした結果

海外「日本人のモラルって・・・」日本の道路の片隅に無防備に置かれたとあるモノに外国人ビッ

外国人「開いた口が塞がらない・・・」日本の街の片隅で世界的な有名人が大暴れしてると海外掲示板で話題に

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「息が出来ないw」ヨーロッパに現れたトヨタ車の衝撃的な仕掛けに現地住民ビックリ

海外「気を失いかけた!」東京を訪れた国際オリンピック委員会をも熱狂させた日本人チームの最新パフォーマンスがスゴい

海外「言葉が見つからない・・・」日本人がコーヒーを淹れるとこうなります

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「ズルいよ日本!」日本の牛丼屋で外国人が実際に食事してみた

海外「明らかに日本製」日本がスマホの問題点を解決しようとした結果

海外「マジで日本に・・・」日本では300円でこのクオリティの製品が手に入るようです

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事