いつでもどこでも大乱闘

画像はイメージです。
7621360824_dfc7343aa7_z
3DS. / MIKI Yoshihito


 スマブラのCMが注目されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

ぶっとび

 任天堂ゲームの人気キャラクターが一同に集い、文字通り大乱闘の対戦アクションを行う「大乱闘スマッシュブラザーズ」。1999年にニンテンドー64で初代が発売されると、その誰にでも馴染みやすいルールや友達皆で盛り上がることが出来るシステムが好評を博して大ヒットを記録しました。とくに20台中盤の方々は友達と遊ぶといったらスマブラ、そしてあまりに熱中するあまり何十個というコントローラのアナログスティックを壊したという方も多いのではないでしょうか。

 そんな中、「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」の新CMが海外掲示板で話題になっていました。

キャプチャ
Credit : YouTube/reddit

 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DSはこれまでのスマブラよりもより興奮を持って遊ぶことのできるシステムやパワーアップした登場キャラクターのバリエーションも特徴的ですが、なによりもシリーズ初の携帯機向けの作品ということも目玉の一つ。これまではTVの前でしか遊べなかったスマブラを、公園でも駅でもいつでもどこでも遊ぶことが出来るようになっています。今回海外掲示板redditで紹介されていたのは、そうした携帯機ならではのプレイスタイルをユニークに提案する3DSスマブラのテレビCMでした。

 動画ではまず駅でスマブラを楽しむサラリーマンが登場。これまでのシリーズではありあなかった外でのスマブラを大満喫しているのですが・・・ゲーム内のキャラクターがスマッシュされると同時にサラリーマンもゲームのようにぶっとび。それに続いて友達たちと公園でスマブラを遊ぶ小学生やや部活帰りの学生などが次々と吹っ飛ばされるという演出で、ケースを問わずどこでも大乱闘を楽しむことが出来る「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」の最大の特徴をユニークに訴求しています。

 ちなみに大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DSは9月13日に発売予定。従来のキャラクターに加え、むらびとやWii Fitトレーナーなど斜め上なキャラクターも次々と参戦して40以上のキャラクターを操ることが出来るそうですよ。
YouTube

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • このコマーシャル大好き
  • 俺たちもローカライズしたこのコマーシャルが見たいよ。頼む任天堂・・・
  • いつでも、どこでも、大乱闘!このスローガンはとてもクールだね。 
  • 0:20で写る男子がすごい幸せそうな感じだったなO_O
  • こういうものを作ることは日本に一任してる状況だな。どうして静養のコマーシャルではこうしたことができないんだ? 
  • ↑マジでこのCMはゲームを素晴らしいものに思わせてくれたよ、子供のときならなおさらだっただろうな。
  • 背景に一つ二つのイースターエッグがあるね。http://i.imgur.com/ea6jopc.jpg フィットネスクラブの看板にWiiFitトレーナーがいて、不動産の看板が上Bの記号がある
  • ↑素晴らしい観察眼だな
  • ゲームが爆発してるように見える
  • 最初の場面で使われてる音楽がメニューのBGMだな・・・
  • コレ見てから笑いが止まらないよ。まさかこんな風に子供までぶっとぶとは思ってもいなかった
  • そして生存者はいなかった・・・
等々の声がありました。


[ via YouTube/reddit , YouTube/Nintendo 公式チャンネル ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本に戻りたい・・・」外国人の目を通して見た日本の風景はこうなります

海外「笑い転げたw」日本製の農機具を外国人が手にした結果

海外「日本人のモラルって・・・」日本の道路の片隅に無防備に置かれたとあるモノに外国人ビッ

外国人「開いた口が塞がらない・・・」日本の街の片隅で世界的な有名人が大暴れしてると海外掲示板で話題に

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「息が出来ないw」ヨーロッパに現れたトヨタ車の衝撃的な仕掛けに現地住民ビックリ

海外「気を失いかけた!」東京を訪れた国際オリンピック委員会をも熱狂させた日本人チームの最新パフォーマンスがスゴい

海外「言葉が見つからない・・・」日本人がコーヒーを淹れるとこうなります

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「ズルいよ日本!」日本の牛丼屋で外国人が実際に食事してみた

海外「明らかに日本製」日本がスマホの問題点を解決しようとした結果

海外「マジで日本に・・・」日本では300円でこのクオリティの製品が手に入るようです

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事