ウサギ島を満喫してみた

画像はイメージです。
40034511_3a142cb61e_z
at bunny island 9 / takaaki nishioka


 日本の島の様子が海外サイトで話題になっていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

埋もれちゃう

日本のウサギだらけの島をアメリカのYouTubeユーザーが訪れてみたようで、その様子が海外サイトで話題になっていました。

キャプチャ
Credit : laughingsquid

 長い耳とフワフワな体毛、そして愛らしいクリクリの瞳が人気のウサギさん。小学校の飼育動物としてもお馴染みですね。近年ではペットとしても大人気でウサギ・カフェというウサギさんと触れ合えるお店まで目にする中、うさぎの楽園として知られるのが瀬戸内海に位置する芸予諸島の一つ『大久野島』です。なんでも以前島外から持ち込まれた数羽のウサギが野生化して、繁殖を繰り返した結果、今では島に数百匹にも及ぶウサギさんが暮らしているというのです。

 今回いくつかの海外サイトで紹介されていたのは、その島を訪れてウサギと実際にたわむれてきたという外国人YouTubeユーザーmybbbunnyさんによる動画。もう動画のサムネイルの時点からウサギさんの群れの中に投稿者さんが埋もれているというウサギの楽園ならではの光景が映されているのですが、その後も島の各地を巡りながら、そこで暮らす沢山のウサギさんたちの姿がカメラに収められています。ウサギさんたちは島の人気者の一つとして多くのお客さんをお出迎えしているだけあってさすがに人に馴れているようで、カメラなんかお構いなしにエサをモサモサ食べ、時にはエサを持った人を押し倒してしまうというウサギ好きにはちょっと羨ましい光景も。

 ちなみに投稿者さまは数度この大久野島を訪れているようで今年の3月、6月に投稿された動画が公開。ウサギカフェでも中々見ることが出来ないようなウサギの大群がワラワラと活動する姿はなんとも癒されるものとなっており、自分もココに行きたいなぁ!となること請け合いです。
YouTube

YouTube

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • ウサギさん多すぎぃ!
  • マジでこんな場所があるなんてちょっと信じられないよ!
  • もし俺も毎週ココに行けたら、ストレスをほとんど抱えなくて済むだろうなぁ・・・
  • 私も今年の2月にここに行ったよ、最高だったね!!!本当にその島から離れたくなかったんだけど、風が強くて凄く寒かったんだよね。しかしウサギさんたちは凄くフレンドリーだよね!
  • 俺も日本に行ったら絶対この島に行くわ
  • これだけウサギさんがいたら島の植物が全部食べつくされちゃいそうだけど大丈夫なのかな
  • 日本って最高にクールな動物たちの島があるよね・・・なんで俺たちには出来ないんだ? 
  • 私もウサギさんたちに乗っかられたいw
  • 自然に暮らすこんなに沢山のウサギさんを見ることが出来るなんてとても素晴らしいね。非常にレアな光景だよ。彼らはとっても可愛いし気さくだね!
  • やばい、超可愛いね!しかし、ウサギさんが全身に乗られたときはどんな感じなんだろう・・・
  • ここにはウサギさんの天敵はいないのかな?
  • 夢のような島だね!
  • 私もウサギさん大好き!!!!自宅でもウサギさんを飼っているんだ!ウサギの楽園を体験するために日本に行くよ!!!
等々の声がありました。


[ via YouTube/mybbbunny , laughingsquid.com , io9.com ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本に戻りたい・・・」外国人の目を通して見た日本の風景はこうなります

海外「笑い転げたw」日本製の農機具を外国人が手にした結果

海外「日本人のモラルって・・・」日本の道路の片隅に無防備に置かれたとあるモノに外国人ビッ

外国人「開いた口が塞がらない・・・」日本の街の片隅で世界的な有名人が大暴れしてると海外掲示板で話題に

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「息が出来ないw」ヨーロッパに現れたトヨタ車の衝撃的な仕掛けに現地住民ビックリ

海外「気を失いかけた!」東京を訪れた国際オリンピック委員会をも熱狂させた日本人チームの最新パフォーマンスがスゴい

海外「言葉が見つからない・・・」日本人がコーヒーを淹れるとこうなります

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「ズルいよ日本!」日本の牛丼屋で外国人が実際に食事してみた

海外「明らかに日本製」日本がスマホの問題点を解決しようとした結果

海外「マジで日本に・・・」日本では300円でこのクオリティの製品が手に入るようです

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事