美しすぎるビーチを疑似体験

画像はイメージです。
beach_stairs_ocean_HDR
beach_stairs_ocean_HDR / cbelldina


 日本のビーチが注目されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

天国

 もう夏休みも終わってしまいましたが学生時代にしか体験することが出来ない大型連休ということもあって、友人や家族と様々な場所に遊びに行って貴重な青春の思い出を沢山作ったと思います。遊園地やお祭り・・・そして、とくにこの暑い季節ならではである海には何度も行ったという方も多いのではないでしょうか。泳いだり砂浜で遊んだり海の家の高い食事を食べたり、夏の楽しみが色々と詰まっていますよね。

 そんな中、日本の美しいビーチの光景が海外からの反響を集めていました。

キャプチャ
Credit : YouTube/hiokinskywalker

 日本は四方を海に囲われた島国というだけあって多くの街に海水浴場がありますが、やはり日本で美しい海がある場所といえば沖縄。日本の南国ともいえる沖縄には数々の素晴らしいビーチが残り、白い砂浜に透き通る水という幻想的な風景の中でひと時のリラックスタイムを味わうことが出来ますね。この夏にも実際に沖縄に行って、数々のビーチを巡ってきたという方も多いと思います。今回ご紹介させていただく動画ではそうした沖縄の絶景を疑似体験することができる映像となっていました。

 動画の舞台となるのは竹富島はコンドイビーチ。竹富島は石垣港から近くに位置する小島で、沖縄の伝統的な景色を水牛車で巡る観光ツアーやなごみの塔でも有名ですが、中でもコインドビーチは三日月形の湾が美しい人気の観光名所の一つです。ビーチの砂は文字通りの真っ白で、青く透き通った海の水は太陽の光を受けてエメラルドのような輝きを見せるという泳ぐにも日光浴するにも最高。

 動画では約10分に渡ってそのビーチの風景が淡々と捉えられており、画面に大きな変化がないとはいえ、美しい景色や波の音になんとも癒されるものとなっています。
YouTube

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 綺麗なビデオを投稿してくれてありがとう!
  • 美しい
  • これは美しいビーチだね。しかも凄い癒されたよ・・・俺もここに行けたらなぁ
  • とてものどかで美しいね、空が海の中に溶けてるみたいだよ・・・空、砂浜、水、全てがピュアだ・・・天国からのビデオみたいだね:)^^
  • 俺のMacでフルスクリーンで表示したらより美しかったよ!大好きだ
  • ガンダルフが話してたものがコレか・・・
  • まさに楽園だね
  • 俺のお気に入りのビデオの一つだよ。とても落ちつくね。 
  • このビデオを見ていると自分がまるで別の場所にいるみたいな気分になったよ、とても引き込まれるね。音のクオリティがいいね。
  • 投稿してくれてありがとう、沖縄の海、空気、色彩、食べ物、生物は言葉で言い表すことが出来ないからね、地上に存在する天国だよ
  • これって現実なの?この風景はまるで別の惑星のものみたいだよ・・・!
  • *ビデオを見た後*(╯°□°)╯︵ ┻━┻ これだ!沖縄に行くためにお金を貯めることにするよ。絶対だ!
等々の声がありました。


[ via YouTube/hiokinskywalker ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本に戻りたい・・・」外国人の目を通して見た日本の風景はこうなります

海外「笑い転げたw」日本製の農機具を外国人が手にした結果

海外「日本人のモラルって・・・」日本の道路の片隅に無防備に置かれたとあるモノに外国人ビッ

外国人「開いた口が塞がらない・・・」日本の街の片隅で世界的な有名人が大暴れしてると海外掲示板で話題に

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「息が出来ないw」ヨーロッパに現れたトヨタ車の衝撃的な仕掛けに現地住民ビックリ

海外「気を失いかけた!」東京を訪れた国際オリンピック委員会をも熱狂させた日本人チームの最新パフォーマンスがスゴい

海外「言葉が見つからない・・・」日本人がコーヒーを淹れるとこうなります

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「ズルいよ日本!」日本の牛丼屋で外国人が実際に食事してみた

海外「明らかに日本製」日本がスマホの問題点を解決しようとした結果

海外「マジで日本に・・・」日本では300円でこのクオリティの製品が手に入るようです

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事