ついにリメイク版がSteam、GOG.com、Humble Storeで配信開始!

画像はイメージです。
3283490510_2cc65dc7d5_z
Pegion Bokeh / Emran Kassim


 はーとふる彼氏のリメイク版がダウンロード可能となったようです。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

あの感動が再び

 魔法や剣の世界での大冒険、巨大ロボットに乗り込んで悪との戦い、深い謎を追うミステリ――平凡な日常生活では絶対に体験することができないようなちょっとした非現実感を与えてくれるゲーム。その歴史の中で詳細に細分化され様々なジャンルが存在していますが、中でも恋愛ゲームは今も昔も男女も問わず普遍的な人気を誇る一大ジャンルです。ギャルゲーや乙女ゲーなどと言われ、現実では中々出会うことができないような美少女やイケメンとの突然恋を疑似体験させてくれるのですが、その一方で発想が豊か過ぎる製作陣による斜め上な内容のゲームが登場することもしばしば。

 そんな中、日本で話題になった恋愛ゲーム「はーとふる彼氏」の英語リメイク版がついに発売開始されたと話題になっていました。

キャプチャ
Credit : The Verge

 「はーとふる彼氏」は2011年に発表されて以来、鳩と恋愛する乙女ゲーという斬新過ぎるコンセプトでカルト的な人気を集めてきた作品。インターネットのバイラルニュースをチェックをしていた方の多くの方はご存知かと思いますが、プレイヤーは鳥類の名門校「聖ピジョネイション学園」に通う唯一の人間である女子生徒となり、学園生活を楽しみながら、そこに通う個性豊かなオス鳩たちと交流を深めて素敵な彼氏をゲットすることを目的としたハトラブシミュレーションです。

 2012年に英語版でも発売されると海外でも意外な人気を集めていたのですが、今年のゲームの見本市「Electronic Entertainment Expo」でリメイク版の開発が発表され、ついに先日9月4日にPCゲームのプラットフォームSteamやGOG.com、Humble Storeで9.99ドルでリリース。このゲームの発売はいくつかの海外サイトでも驚きの声とともに紹介されています。

 ちなみにリメイク版の主な特徴としては、Unityエンジンを採用したHDビジュアルにて再構築された美麗なグラフィック、そして原作者が手がけた完全新作のシナリオや追加エンディングなどなど。また5ドル追加してCollector's Editionを購入することでゲーム内で使用される曲が詰まったデジタルサウンドトラックやオリジナル壁紙、原作者である玻都もあ氏による限定コミック、卒業アルバムなどをゲットすることも可能とのこと。

 Steamでのステータスをみるとインターフェースや字幕は日本語にも対応しているようなので、原作をプレイ済みだという方も再び鳩たちとの心温まる恋愛を体験してみてはいかがでしょうか。
YouTube

Steamのダウンロードページ
Steam:Hatoful Boyfriend

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • ・・・お・・・おう
  • 私は全ての鳥さんを彼氏にするよ
  • 史上最高のトレイラーだなw
  • 10点満点、このゲームをプレイするのが待ちきれないよ。コレクターエディションも素晴らしいね。ゲーム・オブ・ザ・イヤー間違いなしだな
  • 私も鳩の学校に行って、鳩になってみたいぜ!この鳥さんたち全員を抱きしめたいよ!
  • 俺はこのゲームを一ヶ月前に予約しておいたぜ!これから一日中プレイするよ!
  • 俺はウチのオカメインコと一緒にプレイするよ
  • うちの大学のアニメクラブでは2年ほど前のバレンタインデーイベントのときにみんなではーとふる彼氏をプレイしたよ。
  • あぁ・・アニメ恋愛ゲームのコンセプトは分かるよ・・・でもアニマル恋愛ゲームだと?しかも実写の鳩と?一体なぜなんだ?
  • 鳩恋愛ゲームか・・・理解するのが難しいな
  • うん、俺は誰よりも(そしてアメリカのゲームよりも)日本のゲームやアニメや漫画が大好きなんだ、でもおおお・・・O_oこれはなんなんだ!?
  • くそう、俺はまたこのゲームを買ってしまいそうだ
  • ・・・鳩に人間用の椅子を用意したのは誰だ
  • 普段の私は乙女ゲームがそこまで好きでもないんだけど、このゲームはチェックする価値があるみたいだね
  • これはジョークなんよな?
等々の声がありました。


[ via YouTube/IGN , kotaku , YouTube/DevolverDigital ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本に戻りたい・・・」外国人の目を通して見た日本の風景はこうなります

海外「笑い転げたw」日本製の農機具を外国人が手にした結果

海外「日本人のモラルって・・・」日本の道路の片隅に無防備に置かれたとあるモノに外国人ビッ

外国人「開いた口が塞がらない・・・」日本の街の片隅で世界的な有名人が大暴れしてると海外掲示板で話題に

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「息が出来ないw」ヨーロッパに現れたトヨタ車の衝撃的な仕掛けに現地住民ビックリ

海外「気を失いかけた!」東京を訪れた国際オリンピック委員会をも熱狂させた日本人チームの最新パフォーマンスがスゴい

海外「言葉が見つからない・・・」日本人がコーヒーを淹れるとこうなります

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「ズルいよ日本!」日本の牛丼屋で外国人が実際に食事してみた

海外「明らかに日本製」日本がスマホの問題点を解決しようとした結果

海外「マジで日本に・・・」日本では300円でこのクオリティの製品が手に入るようです

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事