小さなミカサが巨人を爆破!

画像はイメージです。
Mikasa Ackermann
Mikasa Ackermann / pasukaru76


 小さなミカサに巨人が駆逐されてしまったようです。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

ヘイ!

  国内外で2900万部以上のコミックを売り上げ、アニメ化も大成功、一大ムーブメントとなった「進撃の巨人」。2015年には実写映画化も予定されているとのことでその進撃はまだまだ留まることを知りません。そんな進撃の巨人といえば作品の開始当初から魅力的なキャラクターたちに一瞬先も分からないハラハラする展開、謎が深まるストーリー、そして巨人との手に汗握るバトルが多くの読者を惹きつけていますね。

 そんな中、現実で巨人と可愛らしい調査兵団の戦闘が繰り広げられていたようです。

キャプチャ
Credit : YouTube/D Piddy

 立体機動装置を始めとして人間の英知と肉体――持てる全てをかけても、それでも圧倒的な力を誇る巨人たち。作中でも兵隊の中のエリートの調査兵団ですら一瞬でも気を抜くと食べられてしまうような肉薄する戦いが展開されており、ページをめくる手にも自然と汗が浮かんでしまうほどの緊張感があるものです。しかし、今回、コミコンで見せる破天荒なアクションで度々話題になってきたコスプレイヤー「D-Piddy」さんからは、原作から一転してなんともホッコリさせられる巨人と調査兵団のバトルの様子が投稿されています。

 動画では巨人が壁から顔を出すあの冒頭のシーンの再現から始まり、巨人の凶悪さの回想・・・もといD-Piddyさんが過去の巨人コスプレでのお馬鹿な暴れっぷりを振り返ると、そのD-Piddy巨人に対抗するため調査兵団から派遣された小さなミカサ(4才)が登場。4才という年齢のため一般的な成人男性のD-Piddyさんでも本当の巨人に見えるほど両者の間には身長差があるわけですが、小さいからといってあなどるなかれ、小さなミカサちゃんは調査兵団の衣装に立体起動装置、そして両手には剣を装備して駆逐する気マンマンなのです。

 このバトルの火蓋はミカサちゃんの「ヘイ!」という勇ましい声で切って落とされると、巨人の突進やミカサちゃんの見事な剣技が飛び交い・・・そこにはまるで休日の親子の団欒ような光景が。あの恐ろしい巨人マスクを被りながらも、じゃれるネコのようにクネクネ動くD-Piddyさんが程よいカオスを演出しています。ちなみにミカサ役を務めたのはAlexis "Cheese"さん、衣装とナレーションはYuto Akaboshiさんが担当したそうです。
Facebookより

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • うん、彼女こそミカサだ
  • なんてこった!!可愛すぎるううううううううううX3!!
  • これまで見てきた中で一番可愛い戦闘シーンだったよw こんな小さなときからコスプレを始めるレイヤーがいるとは知らなかったXD
  • これは過激な駆逐だったね、この子は手を止めることなく攻撃を続けていたよ!
  • 日本のアニメファンが家族を作ったらきっとこんな光景が生まれるんだろうな
  • とんでもなくキュートで涙が出てきた。"ミカサ"は最高に可愛いね
  • 衣装もかわいいなぁ!!彼女も調査兵団の衣装を完璧に着こなしてる!!!
  • ミカサちゃんが歩き始めたときの音がたまらない!
  • 巨人は彼女の可愛らしさにやられたんだな
  • 爆発を背にして歩き去る姿は最高にカッコよかったよXD
  • 4才の子供が巨人を駆逐しちゃったよ・・・。エレン涙目w
  • このミカサちゃんは巨人の甥っ子なのかな?凄く楽しそうに遊んでいたね
  • 将来有望なミカサだな・・・今すぐ調査兵団に志願しよう!
  • 笑いすぎて顔が痛くなってきた・・・
等々の声がありました。


[ via YouTube/D Piddy ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本に戻りたい・・・」外国人の目を通して見た日本の風景はこうなります

海外「笑い転げたw」日本製の農機具を外国人が手にした結果

海外「日本人のモラルって・・・」日本の道路の片隅に無防備に置かれたとあるモノに外国人ビッ

外国人「開いた口が塞がらない・・・」日本の街の片隅で世界的な有名人が大暴れしてると海外掲示板で話題に

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「息が出来ないw」ヨーロッパに現れたトヨタ車の衝撃的な仕掛けに現地住民ビックリ

海外「気を失いかけた!」東京を訪れた国際オリンピック委員会をも熱狂させた日本人チームの最新パフォーマンスがスゴい

海外「言葉が見つからない・・・」日本人がコーヒーを淹れるとこうなります

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「ズルいよ日本!」日本の牛丼屋で外国人が実際に食事してみた

海外「明らかに日本製」日本がスマホの問題点を解決しようとした結果

海外「マジで日本に・・・」日本では300円でこのクオリティの製品が手に入るようです

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事