ちゃぶ台の前で形を披露・・・?

画像はイメージです。
6709995033_1e88f5ef4e_z
Week #3 "My Passion" [3of52] / Camera Eye Photography


 日本のCMが海外でも紹介されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

ダイナミックエンター

 CMでは僅かな時間でいかに視聴者の心に自社の名前・製品のタイトルを残すか、というところがポイントです。そのために代理店が色々なアイディアを出し合ってユニークなCMが生まれていくわけですが、ときに斬新なものを作ろうと考えすぎてしまった結果でしょうか、あまりにも破天荒すぎるという作品もチラホラ・・・。

 そんな中、海外でも話題になった女性空手家を起用したユニークなプロモーション動画がYahooBBより公開されていました。

キャプチャ
Credit : kotaku

 日本の武道の一つである空手。専門的に習ってはいなくとも漫画や格闘技ショーでその世界に触れたことがあるという方も多いと思います。今や世界各国に道場があり多くの門下生を持つ人気競技であり、総合格闘技などでは毎回手に汗握る白熱勝負で日本や世界を熱狂させていますね。そんな空手といえば試合だけでなく型の演舞も美しいものなのですね。今回YahooBBではインターネットサービスのプロモーションにその演舞を起用してしまったようです。

 動画に登場するのは、2012年にフランスのパリで行われた第21回世界空手道選手権大会の女子個人「形の部」で見事優勝を果たし、その様子が海外からの賞賛も集めた女性空手家・宇佐美里香さん。その世界一となった演舞は日ごろ格闘技や武道に慣れ親しんだ方でなくとも思わず魅了されてしまうもので、大会では大勢の観客の前で披露して鳴り止まない拍手も集めたのですが・・・今回の動画ではノートパソコンが乗ったちゃぶ台の前で舞っているではありませんか。

 舞台がなんだかシュールとはいえ、その演舞は相変わらず美しいものに。宇佐美さんはすでに現役を引退してしまっているとのことですが、一つ一つの動作から生まれる力強い音が鋭く響き、キレのある動作は画面を通してでも彼女の気合が伝わってくるようで観る者を圧倒させます。そうして約50秒ほどたっぷりと演舞を披露した彼女はついにちゃぶ台の前に立つと、この最後に意外な型を見せてくれるのでした。ちなみにこのコマーシャルはシリーズ化されているようで、その他の動画も公開されています。
YouTube

YouTube

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • すごい!! 
  • 彼女は世界中で最高の人だね+.+
  • OSのインストール開始してからキーを押すまでの長い待ち時間に俺もこういうことしてるわ
  • みんなもタイピングの授業の初年度でコレを習ってるもんだとばかり思ってたわ。正確にキーボードのエンターキーを押す方法はコレだけだからね。
  • ↑あぁ、俺も習ったよ大変だったなぁ
  • ↑↑うむ、俺が文章を打ち終わった後に凄い時間をかけるから皆によく質問されるけど、彼らは正しいEnterキーの打ち方を知らないんだよ。素人だよな。
  • 彼女がctrキー、altキー、delキーを押す所も見せてくれよ
  • マジかよ、俺はこれまでずっと騙されていたのか。これこそが正しい方法だったんだね。
  • そういえば日本語のキーボードに英語のキーってあるのかな? 
  • ↑日本のキーボードも俺たちのものみたいにQWERTYって配列されているけど、日本のものには平仮名/カタカナの文字も各キーにプリントされているんだって・・・
  • 彼女の指は弓なりに曲がってるな!
  • これでTyping of the Deadをプレイしたらどうなるんだろうか
等々の声がありました。


[ via YouTube/yahoobbpromo , kotaku ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本に戻りたい・・・」外国人の目を通して見た日本の風景はこうなります

海外「笑い転げたw」日本製の農機具を外国人が手にした結果

海外「日本人のモラルって・・・」日本の道路の片隅に無防備に置かれたとあるモノに外国人ビッ

外国人「開いた口が塞がらない・・・」日本の街の片隅で世界的な有名人が大暴れしてると海外掲示板で話題に

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「息が出来ないw」ヨーロッパに現れたトヨタ車の衝撃的な仕掛けに現地住民ビックリ

海外「気を失いかけた!」東京を訪れた国際オリンピック委員会をも熱狂させた日本人チームの最新パフォーマンスがスゴい

海外「言葉が見つからない・・・」日本人がコーヒーを淹れるとこうなります

海外「日本人が恐ろしい・・・」日本の地下鉄の裏側に外国人も驚愕

海外「ズルいよ日本!」日本の牛丼屋で外国人が実際に食事してみた

海外「明らかに日本製」日本がスマホの問題点を解決しようとした結果

海外「マジで日本に・・・」日本では300円でこのクオリティの製品が手に入るようです

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

人気記事 海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「アメリカよりも日本の方が・・・」日本のカレー店に外国人が実際に行ってみた

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事