マンチェスター・ユナイテッドの練習場にサムライが登場!?

画像はイメージです。
Samurai helmet - face mask
Samurai helmet - face mask / Marshall Astor - Food Fetishist


 サムライがマンチェスター・ユナイテッドの練習場にも現れていたようで海外サイトで紹介されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

サッカーサムライ

 国内の独特の職業として日本のアイコンともなっている「サムライ」。元々は日本に実在していた彼らですが、今やマンガや映画など色々な形で海外にも進出しており、日本刀を振る姿は"SAMURAI"という単語で世界各国で通じるようになっていますね。もはや忍者と並んで世界的な存在となりつつある部分があり、国内の時代劇のみならず、ハリウッドのSF映画でもその姿が確認されることが多々あります。

 そんな中、海外のサッカークラブの練習場にサムライが現れていたようです。


 アニメや漫画、また最近では海外の作品でも取り上げられるようになり各国に名をとどろかせている日本伝統の武人「サムライ」。甲冑を身にまとい、腰にはサムライの魂でもある刀を携えて・・・という姿がステレオタイプなもので、日本に来たことがない海外の方々の中にはまだそうした姿の人が日本にいると思っているなんていうジョークもあるわけですが、今回マンチェスター・ユナイテッドの練習場で発見されたのはまさにそうしたイメージ通りのサムライ。全身に赤い甲冑をまとい、顔を面で隠したサムライが現れたのです。

 突如現れたサムライに選手たちも興味津々。しかも彼はただサムライの甲冑を身にまとっているというだけでなく、ボールを貰うと華麗な妙技を見せるので、コロンビア代表のFWラダメル・ファルカオ選手やスペイン代表のMFフアン・マタ選手、アルゼンチン代表のDFマルコス・ロホ選手という錚々たるメンバーがサムライと輪を囲んでプチリフティング大会を開始するのでした。

 ちなみに「フットボールチャンネル」によればこの光景はカップヌードルでお馴染みの日清食品がマンチェスター・ユナイテッドとスポンサー契約を結んだことで実現したといいます。また日進といえばブラジルにサムライを送り込んだCMが大きな話題となりましたが、今回も甲冑を纏っていたのは日本のフリースタイルフットボーラー・徳田耕太郎さんとのことですよ。
Facebook

Credit : Manchester United

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • おぉ、これはかっこいいな!
  • 香川選手かな???
  • サムライが新しいマスコットになるの? 
  • ハハ、サムライの甲冑って好きだぜ。俺も自分用にワンセットほしいな! 
  • 甲冑の下にいる正体は香川選手だな、賭けてもいいよ
  • このサムライの正体は香川なんじゃないかな。
  • ↑俺も香川選手が恋しいよ 
  • 今は真司はチャンピオンズリーグでプレイしているんだよね・・・まだみんな彼にぞっこんだからTVで彼の活躍を見ているよ・・・
  • 0:20ごろのファルカオのプレイはどうなってるんだ? 
  • ↑もう片方の足を反転させたんでしょ。正直に言うと、その後のパスを見て、彼がまだまともなパスを出来ることにびっくりしたよ。
  • ロホ選手はとてもテクニシャンだね、しかも彼はディフェンダーなんだよな
  • マンUはファルカオをカップヌードルのオフィシャルパートナーにしていたのか
  • このサムライは選手たちに一つ二つの技を伝授していったんだろう
等々の声がありました。


[ via YouTube/Football Highlights , Daily Mail Online , reddit , reddit ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「日本ヤバい!」日本の電車は本当に時間通りなのか外国人が確かめてみた

海外「日本が作った結果・・・」日本人の手にかかるとダンボール工作もこのレベルまで昇華されるようです

海外「これは笑うw」日本の軽トラを外国人が全力で楽しんでみた

海外「これが日本の・・・」日本ではこんな場所にまで新幹線が走っているようです

海外の反応「信じられない!」日本ではこんなに幸せな体験をすることが出来るようです

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「さすが日本だね!」日本の道路で見られる運転マナーが海外掲示板で話題に

海外の反応「これが日本流の・・・」日本のレストランで出されるアメリカ料理を外国人が食べてみた

海外の反応「さすが日本!」日本の公園で楽器を演奏するとこうなります

海外「笑いが止まらないw」日本の街中でゲームをするとこうなる?

海外の反応「アメリカじゃ見たことない!」日本の新宿駅で使われていたとある機械が海外サイトで紹介

海外の反応「日本に比べてアメリカは・・・」日本で行われた超伝導の科学実験が海外サイトで紹介されてた

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「信じられない!」日本ではこんなに幸せな体験をすることが出来るようです

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事