フライドチキンとスマートフォンを合体!?

画像はイメージです。
14862346723_585ce38c2e_z
KFC / Mike Mozart


 とあるスマホケースが海外サイトでも紹介されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

ポケットには入らない・・・

 電話やメールだけでなく、ゲーム、カメラ、インターネット・・・等々私たちの生活を大きくサポートするスマートフォン。もはやこれがなければ日常がままならないといっても過言ではないほどで、毎日持ち歩くものの中では財布と並んで重要な貴重品となっていますね。そのためスマホを保護するためのケースも色々と出ているわけですが、最近ではただ防護するというだけでないユニークなデザインの製品も多く登場しています。

 そんな中、日本KFCより発表された斜め上を行くデザインのiPhoneケースが海外サイトでも紹介されていました。


 フライドチキンでお馴染みのファストフライドチェーン店「ケンタッキー・フライド・チキン」といえば先日も創設者であるカーネル・サンダースの誕生日を盛り上げようと、各キーにフライドチキンをモチーフにした斬新過ぎるキーボードやフライドチキン型のUSBをプレゼントする感謝キャンペーンが話題になりましたが、その第2弾として、これまた斜め上なアイディアのスマートフォンケースやマクラが発表されています。

 前回はフライドチキンのミニチュアがキーに配置されていましたが、今回のスマホケースでは・・・なんとそのままケースがフライドチキンに。ケースの背面にチキンのサンプルが付いているというレベルではなく、ケースそのものが巨大かつリアルなフライドチキンとなっているのです。

 そのサイズは本当に大きく、イメージ画像を見ると4,50cm以上はあろうかというビッグなチキンにスマホがすっぽりハマっているというシュールなデザインに。カーネル・サンダースくんも思わず「このデカさはなんじゃー」とお腹を抱えて爆笑してしまっています。その一方でフライドチキンがモチーフが故に取っ手もあるので意外にも電話としては使い易いのかもしれませんが、携帯するには間違いなく不向きです。

 またケースと同時に頭から被って使用する枕も発表されており、こちらもしっかりフライドチキン。これらすべてを集めることが出来れば、フライドチキンキーボードとフライドチキンUSBで仕事して、フライドチキンスマホで連絡を取り、疲れたときにはフライドチキンマクラで休むというフライまみれなデスクを作ることも可能・・・かもしれません。
YouTube
campaign3_present6
Credit : KFC

campaign3_present5
Credit : KFC

 ちなみにこれらは抽選で各1名ずつに、そしてイヤリングは47名に配布されるとのこと。応募方法はTwitterのアカウントが必要で、ログイン後「@KFC_jp」をフォローしてURLとハッシュタグ「#KFCカーネルズデー」を付けたツイートするとキャンペーンへの参加が完了するそうです。どれも今後2度と手に入らないかもしれないユニークかつレアな一品なので興味のある方はぜひ参加してみてください。

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • !!!!!!!!!!!!!!素晴らしいいいいいいいいいいww
  • なんだこれ?!XD
  • 日本に行ってこれを買いたいw
  • このケースを使っていたら、誰かに"キミどうしてフライドキチンを耳に当てているの?"って聞かれるだろうな・・・
  • これを私が見たとき2:30だったんだけど、すごくフライドチキンを食べたくなってきちゃったよ
  • 日本はやっぱり日本だな。 
  • 頭にドラムスティックフライドチキンを乗っけたり、耳にドラムスティックをつけるほど素晴らしいことはないな。
  • すごいな。ただただびっくりだよ。今度は何が来るんだろうなぁ? フライドチキンとかカーネルサンダースの抱きマクラとかかな
  • マジかよ日本
  • このチキンケースにスマホを入れて外出する人はいないだろうな・・・
  • めちゃくちゃ大きいね。私のバックにも入らないかもしれないな
  • ・・・言葉も出ないよ
  • ・・・これを見てドラムスティックチキンとは思わなかったよ・・・ 
  • 誰か俺にこれがどういうことなのか説明してくれよ
等々の声がありました。


[ via Anime News Network/facebook , RocketNews24 ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「日本ヤバい!」日本の電車は本当に時間通りなのか外国人が確かめてみた

海外「日本が作った結果・・・」日本人の手にかかるとダンボール工作もこのレベルまで昇華されるようです

海外「これは笑うw」日本の軽トラを外国人が全力で楽しんでみた

海外「これが日本の・・・」日本ではこんな場所にまで新幹線が走っているようです

海外の反応「信じられない!」日本ではこんなに幸せな体験をすることが出来るようです

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「さすが日本だね!」日本の道路で見られる運転マナーが海外掲示板で話題に

海外の反応「これが日本流の・・・」日本のレストランで出されるアメリカ料理を外国人が食べてみた

海外の反応「さすが日本!」日本の公園で楽器を演奏するとこうなります

海外「笑いが止まらないw」日本の街中でゲームをするとこうなる?

海外の反応「アメリカじゃ見たことない!」日本の新宿駅で使われていたとある機械が海外サイトで紹介

海外の反応「日本に比べてアメリカは・・・」日本で行われた超伝導の科学実験が海外サイトで紹介されてた

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「信じられない!」日本ではこんなに幸せな体験をすることが出来るようです

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事