サイレントヒルのコレクションでギネス達成!

画像はイメージです。
14069190094_84584ed8f0_z
Na linha de "Silent hill" / Anderson S Silva


 サイレントヒルの海外ファンがギネスを達成したと紹介されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

まだまだ増加する!?

 今や子供だけでなく大人の趣味ともなっているゲーム。楽しんでプレイすることが目的とはいえ、傑作といわれる作品は深く私たちの心に残り、もっとそのゲームの情報やキャラクターたちのストーリーを求めてしまうものですよね。何度も何度もプレイして、ストーリーや台詞を覚えて、設定を考察して、関連商品も漏れなく集めてしまう熱意はファンならではのものですが・・・ときにその思いが人々を驚かせる領域に達することもあります。

 そんな中、ホラーゲーム「サイレントヒル」のファンがギネス記録を達成したようで海外で話題になっていました。

キャプチャ
Credit : Eurogamer.net

 サイレントヒルはシリーズ初作品が1999年にプレイステーション用ソフトとして発売されると、現在までに8作まで製作され、累計売り上げは全世界で840万本にも及ぶヒットシリーズとなったホラーゲーム。最近ではサイレントヒルに関連するプロジェクト「P.T.」がGamescom2014プレスカンファレンスで発表されたことで再び各地で盛り上がりを見せていますが、その熱狂的なファンの一人であるWhitney Chavisさんはサイレントヒルのコレクションでギネス記録を達成したようです。

 イギリスのKONAMI公式ブログによればWhitney Chavisさんはこれまでに発売されたサイレントヒルに関する公式発売された342アイテムを集めたとのことで、それが「世界最大のサイレントヒルのコレクション」としてギネスに認定。なんでもアメリカで初代サイレントヒルがリリースされたときにその魅力に取り付かれたとのことで、2004年にジェイムスとナースのフィギュア、それにサイレントヒル3のEU向けポスターを購入したことを皮切りに徐々にそのコレクションを充実させていったそう。

 342アイテム(現在手元にあるのは360アイテムなのだとか)の中には英語版のものから日本語版のものまで含まれており、中でも「日本で使われていた販売促進用のノボリ」「メタトロンの印章の立体像」「ヘザーのフィギュア」「サイレントヒルの観光案内地図」「ロビー君のぬいぐるみ」の5つがお気に入りだといいます。また、日本のサイレントヒル2のポスターやファミ通のサイレントヒルのポスターなどまだまだ欲しいアイテムがあるとのことで、これからもどんどんコレクションを追加していきたいと語っているそうですよ。

 ちなみに2013年時点でのコレクションを映した動画も公開されていますが、ホラーゲームのコレクションだけあって、恐ろしいアイテムやビックリさせるような演出があるのでホラーが苦手な方は閲覧注意です。
YouTube

ギネス認定書

Credit : instagram/chemi_ro

以下は現在360アイテムあるWhitneyさんの全コレクションが掲載されたサイト
Silenthillcollection.com | A website dedicated to my Silent Hill merchandise collection.

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • これはすごいね!おめでとう!
  • 俺もトルーカ湖のシャツが欲しいなぁ!
  • すげぇ!本当にただただ驚いたよ
  • 脱帽だよ!素晴らしいコレクションだね!映画館で予告編を見ていたときによく似たテーマ音楽が聞こえてきたことを思い出したよ。ビックリして、手が震えて、なんどもoh my godって言っちゃったんだよね。
  • 公式発売されたものをほとんど集めちゃうなんてすごいな(しかもアメリカで発売されたものだけじゃないしね)
  • 俺はサイレントヒル3が一番好きだな。俺もヘザーのフィギュアが欲しいよ
  • サウンドトラックは間違いなく買う価値があるものだよね!クールなコレクションだよ。俺もサイレントヒルの大ファンなんだ。フィギュアもポスターもロビー君も大好きだ。
  • サイレントヒルは俺のお気に入りのゲームシリーズだから、投稿者さんのコレクションがとても大好きだよ。おめでとう!
  • おまえを見ているぞ・・・そのコレクションもな・・・パイプを持っていろよ
  • 自宅全体をサイレントヒル博物館みたいにするべきだよ
  • 俺もこんなコレクションが欲しいな。うらやましすぎる!
  • もしクローゼットの中に山岡晃さんが隠れていたとしても驚かないよ・・・
等々の声がありました。


[ via YouTube/Silent Hill Historical Society , Eurogamer.net , facebook ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「日本ヤバい!」日本の電車は本当に時間通りなのか外国人が確かめてみた

海外「日本が作った結果・・・」日本人の手にかかるとダンボール工作もこのレベルまで昇華されるようです

海外「これは笑うw」日本の軽トラを外国人が全力で楽しんでみた

海外「これが日本の・・・」日本ではこんな場所にまで新幹線が走っているようです

海外の反応「信じられない!」日本ではこんなに幸せな体験をすることが出来るようです

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「さすが日本だね!」日本の道路で見られる運転マナーが海外掲示板で話題に

海外の反応「これが日本流の・・・」日本のレストランで出されるアメリカ料理を外国人が食べてみた

海外の反応「さすが日本!」日本の公園で楽器を演奏するとこうなります

海外「笑いが止まらないw」日本の街中でゲームをするとこうなる?

海外の反応「アメリカじゃ見たことない!」日本の新宿駅で使われていたとある機械が海外サイトで紹介

海外の反応「日本に比べてアメリカは・・・」日本で行われた超伝導の科学実験が海外サイトで紹介されてた

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「信じられない!」日本ではこんなに幸せな体験をすることが出来るようです

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事