リーフがピックアップトラックに大変身!?

画像はイメージです。
8706472917_717ebd43cc_z
Nissan Leaf 2013 in Oslo (Norway) / David Villarreal Fernandez


 日産からユニークなリーフの動画が公開されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

リーフピックアップ

 自動車はただ移動のために走らせるだけでなく、デザインを愛でたり、スピードに熱狂したり、ドライビングテクニックを磨いたりと色々な楽しみ方がありますね。とくに機械いじりが大好きだったような工作大好きな男の子は自分の自動車を改造することにも楽しみを求めるわけですが、懲りすぎてまるで漫画の世界のようなパワーや機能を付与してしまう方もいます。

 そんな中、YouTubeでは大胆にカスタムされた日産リーフの映像が投稿されていました。

キャプチャ
Credit : YouTube/Nissan Newsroom

 更なるスピードを求めてパワーアップしたり、自慢の愛車をもっとカッコ良くするために装飾や内装を加えたりと自動車のカスタムは素人にも身近なものからレース志向なところまで様々ですが、専門的な技能を持つ方々の中には自身の技術を活かして車両を全く別物に変えるような改造を施してしまう場合も。日産から投稿されていた動画に登場するのも、姿を一身したリーフでした。

 そのリーフは正面から見ると、何の変哲もないただのリーフのよう。しかし側面に回るとその大きな変化が見えてきます。日産リーフといえば電気自動車として乗用車はもちろん、国内外でタクシーにも採用されていたりもしており、通常そのボディは5人乗りの5ドアハッチバックなのですが・・・今回のリーフはリアの後部座席や屋根がそっくり取り外されて開放式の荷台が。なんと所有者の手によりハッチバックからピックアップトラックスタイルのボディに改造されているのです。

 なんでも今回のリーフピックアップはアリゾナ州の日産テクニカルセンターのエンジニアが構内で使うために量産型リーフを改造してしまったそうで、公式Youtubeチャンネルからはそのメイキングの様子を映した動画が公開。さすが本職のエンジニアの仕事とだけあって、単に荷台を作るだけでなく、ボディを切って、ドアを固定して、窓を付けてとデザインにも拘った仕上がりとなっており、知らなければ新しいコンセプトモデルかな?と思ってしまいそうです。
YouTube

Credit : YouTube/Nissan Newsroom

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • いいねぇ、すばらしい改造だよ!
  • これは欲しい
  • これはクールだね。見てのとおり、とても大きなものだったり重いものは運べないだろうけど、それでも便利そうだね
  • とても素晴らしいことを認めざるを得ないな。もし売り物として並ぶこの車両を見ても俺自身は買わないと思うけど、たぶんリーフよりもよく売れるんじゃないかな
  • これが俺の欲しい車だよ。軽トラックだな
  • この車両を市販化しろよ!
  • リーフよりもいいじゃん。もしAWDにして走行可能距離を伸ばせば商品として販売することが出来るんじゃないか。荷物を載せる分の追加の重量があるから更に電力が必要になるだろうけど。
  • いいね、エンジンをトランクに乗っけることもできるな
  • 興味深いプロジェクトだね。この車両を道路で見れるようになったら素敵だよ。ミニピックアップの革命だね
  • 35歳以下をターゲットにした電気トラックは爆発的な売り上げをみせる可能性があると思うな
  • これは最高だね!-オープンカーはどうだろう?、俺はリーフのオープンカーが欲しいな!!
  • なんだか可愛いな
等々の声がありました。


[ via YouTube/Nissan Newsroom ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「日本ヤバい!」日本の電車は本当に時間通りなのか外国人が確かめてみた

海外「日本が作った結果・・・」日本人の手にかかるとダンボール工作もこのレベルまで昇華されるようです

海外「これは笑うw」日本の軽トラを外国人が全力で楽しんでみた

海外「これが日本の・・・」日本ではこんな場所にまで新幹線が走っているようです

海外の反応「信じられない!」日本ではこんなに幸せな体験をすることが出来るようです

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「さすが日本だね!」日本の道路で見られる運転マナーが海外掲示板で話題に

海外の反応「これが日本流の・・・」日本のレストランで出されるアメリカ料理を外国人が食べてみた

海外の反応「さすが日本!」日本の公園で楽器を演奏するとこうなります

海外「笑いが止まらないw」日本の街中でゲームをするとこうなる?

海外の反応「アメリカじゃ見たことない!」日本の新宿駅で使われていたとある機械が海外サイトで紹介

海外の反応「日本に比べてアメリカは・・・」日本で行われた超伝導の科学実験が海外サイトで紹介されてた

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「信じられない!」日本ではこんなに幸せな体験をすることが出来るようです

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事