防水だから水中で開封しちゃいました

画像はイメージです。
15135088118_23de9d7240_z
Sony Mobile Xperia Z3 series regional launch / Vernon Chan


 意外すぎる開封動画が公開されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

そこで!?

 先日ドイツはベルリンで開催されたエレクトロニクスの見本市「IFA2014」で正式発表され、イギリスや台湾では一足早くフラグシップモデルが発売されているソニーの新型スマートフォン「Xperia Z3」シリーズ。オーディオ機能や広角25mmの新Gレンズを搭載する2070万画素のカメラなどを現行機から様々な機能が大きく進化している一方でZ1やZ2から更に強化された高い防水性能も特徴的です。

 そんな中、携帯販売代理店「Carphone Warehouse」ではその防水性能を活かしてなんとも大胆な開封式を行ってしまったようです。

キャプチャ
Credit : YouTube/Carphone Warehouse

 普通、開封式といえば新しい機体を傷つけないように慎重かつ丁寧に舞台の環境にも細心の注意を払いますよね。しかし今回Carphone WarehouseがXperia Z3の開封式を行う場として選んだのは・・・なんと水中。スキューバーよろしくボンベを背負った方が水中でXperia Z3の箱を開封して、ピカピカの新機種をそのまま水中で披露しようというのです。いくら高い防水性能があるとはいえ、万が一のことを考えるとかなりドキドキな実験です。

 しかし、当のレビュアーはまるで陸上にいるかのように至って普通に付属品や機体の部位の解説が進行。ヘルメットからブクブクと空気を出しながらスマホをレビューするという光景はかなりシュールなのですが、特にツッコミも入らずそんな感じで一通りの解説が済むといよいよXperia Z3を動かして機能をレビューするセクションとなり、カメラ機能が披露されることに。Xperia Z3が水中でも高い防水性能により機能を維持しているので、カメラマンを撮影したり、水中で自撮りなんかもしちゃうのでした。

 ちなみにXperia Z3の防水性能はIPX5/8だったZ2よりも更に強化されたIP65/68相当。これは規格上「1.5mの水深に約30分間沈めても端末の動作に影響が無い」とのことなので、こうした水中開封式をしてもスマホ本体は普通に機能するわけですね。モチロン同時に説明書やその他諸々も水に浸かってしまうことになるため一般人にはお勧め出来ない芸当なわけですが、防水性能のアピールとしてはユニークなプロモーションですね。
YouTube

Credit : YouTube/Carphone Warehouse

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • なんだこれw
  • このビデオをコマーシャルとして採用しようぜ 
  • 間違いなく史上最高の開封だ!それにこの電話も最高だよ!俺もZ3を手に入れたいな!!:)
  • すごく面白かったよw 笑っちゃったw
  • 素晴らしいね、でも俺は説明書までは防水じゃないと思うんだ:x しかし気になるんだけど、ヘッドフォンも同じく防水なのかな?とても興味深いね
  • ダースベーダーがしゃべってるみたいだ 
  • クソワロタwこれはいいアイディアだなw
  • さすがソニーだ! 
  • もうこれからは例え防水の機種じゃなくても全部のスマホを水中で開封してほしいわ・・・ 
  • これってアダプターは壊れちゃってるんじゃないのか?
  • 素晴らしいね!しかし今の俺は防火耐性があるスマートフォンを待ち望んでいるよ・・・それでもね:D
  • 今度は月面での開封だな!
  • うぉ、これは強烈だなぁ!こんな風に水中でアイテムを開封するのなんて見たことなかったよ。
等々の声がありました。


[ via YouTube/Carphone Warehouse ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「日本ヤバい!」日本の電車は本当に時間通りなのか外国人が確かめてみた

海外「日本が作った結果・・・」日本人の手にかかるとダンボール工作もこのレベルまで昇華されるようです

海外「これは笑うw」日本の軽トラを外国人が全力で楽しんでみた

海外「これが日本の・・・」日本ではこんな場所にまで新幹線が走っているようです

海外の反応「信じられない!」日本ではこんなに幸せな体験をすることが出来るようです

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「さすが日本だね!」日本の道路で見られる運転マナーが海外掲示板で話題に

海外の反応「これが日本流の・・・」日本のレストランで出されるアメリカ料理を外国人が食べてみた

海外の反応「さすが日本!」日本の公園で楽器を演奏するとこうなります

海外「笑いが止まらないw」日本の街中でゲームをするとこうなる?

海外の反応「アメリカじゃ見たことない!」日本の新宿駅で使われていたとある機械が海外サイトで紹介

海外の反応「日本に比べてアメリカは・・・」日本で行われた超伝導の科学実験が海外サイトで紹介されてた

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「信じられない!」日本ではこんなに幸せな体験をすることが出来るようです

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事