さすが電車大国日本!?

画像はイメージです。
2975029964_8621d6d29a_z
train depot / OiMax

 ありえない電車が海外サイトにも投稿されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

短すぎる・・・

 自動車や徒歩、バス、自転車など移動手段は色々とあるとはいえ、都市部での移動となればやはり鉄道を採用する方が多くなると思います。自分で運転する必要がなく、運行に大きな時間のズレが生じることも少ないため、小さな子供からサラリーマン、そして老人の方々まで広く利用されています。

 モチロン鉄道は世界各地に存在していますが、その中でも日本の電車網は海外からの注目を度々集める"日本ならでは"の要素が多くあるものなのですが、海外サイトでは日本の街を意外な電車が走る光景が紹介されていました。

キャプチャ
Credit : Break.com

 電車・・・それは一日の始まりと共にサラリーマン達が会社という名の戦場に向かうための鉄の軍馬であり、日中は営業マンや人々の移動を支え、夜ともなれば疲れきった戦士達を包むなど私たちの生活の根幹を支えています。とくに東京の23区の駅ともなれば多くの人々の足として親しまれており、大勢の乗客を受け入れるために車両も10両以上も当たり前の長さを誇っているのですが、今回の動画で映されるのはそれとは真逆のビックリ車両なのです。

 動画の舞台はなんでも東京の東急池上線の池上駅そばの踏み切りだそう。ビックリ車両が現れるというのに辺りは非常に長閑な雰囲気で、線路にも、チンチンチンとなる踏切の音にも何ら変わったところはありません。それどころか車両の先頭部分が画面の端に入った瞬間まで普通なのですが・・・その問題(?)の車両の全貌が露になると、目を疑うような光景が目の前に広がることになるのでした。

 ちなみに動画の再生時間は僅か20秒で、車両が登場するのは8秒から11秒辺り。一瞬ながらも非常にシュールかつインパクトの大きい風景となっています。
YouTube

 短い!というわけでタイトル通り「短すぎる電車」が通過する風景。この車両は何人乗りなのか、横並びの二輪でこの車体のバランスをとれるのか、もし実在していたら何の目的で走っているのか・・・等々色々突っ込みどころはありますが、そういうことを言うのもヤボかなと思ってしまうほど短すぎる車両の動画なのでした。何か色々と新テクノロジーがあるのでしょうね。実在しているとしたらぜひ乗ってみたくります。

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • どうなってるんだこれ!!
  • なんて可愛い電車なんだw
  • 日本の電車には本当に沢山の種類があるんだなぁ
  • 何故だか良く分からないけど笑ってしまったよw 
  • この電車は非常にキュートだね!しかし、電車に対してキュートなんて言葉をかけることになるとはこれまで考えもしなかったよ・・・
  • Only in japanだなw 
  • ワロタ、この電車飛んでるなw
  • 短い電車が走り抜けていくことは知っていたけど、それにしてももう少し長い電車を予想していたよ
  • もしこの電車が急停車したら、正面から一気にぱたりと倒れてしまうだろうな
  • ドラゴンボールZの宇宙ポッドを思い出した人は俺以外にはいないのか
  • すくなくとも2つの理由でフェイクだな。まず一つに電車が通る前は線路に向かって歩いていた人が、通った後になたら魔法みたいに線路の近くにいる。2つ目に11秒辺りで電車が半分切れてて、ちゃんと合わさってない。
  • 何故か分からないけど凄く面白いねXD 何回みてもまだまだ面白いんだよ
  • まぁフェイクだな、しかし笑いが止まらないよw
  • エンジンはどこにあるんだろう?
  • 女性が瞬間移動してるw
  • いや、これは本物だろう。日本ではコレを鉄道関係者の移動に使っているんだよ・・・
等々の声がありました。


[ via YouTube/hentekonet へんてこネット , Break.com ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「日本ヤバい!」日本の電車は本当に時間通りなのか外国人が確かめてみた

海外「日本が作った結果・・・」日本人の手にかかるとダンボール工作もこのレベルまで昇華されるようです

海外「これは笑うw」日本の軽トラを外国人が全力で楽しんでみた

海外「これが日本の・・・」日本ではこんな場所にまで新幹線が走っているようです

海外の反応「信じられない!」日本ではこんなに幸せな体験をすることが出来るようです

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「さすが日本だね!」日本の道路で見られる運転マナーが海外掲示板で話題に

海外の反応「これが日本流の・・・」日本のレストランで出されるアメリカ料理を外国人が食べてみた

海外の反応「さすが日本!」日本の公園で楽器を演奏するとこうなります

海外「笑いが止まらないw」日本の街中でゲームをするとこうなる?

海外の反応「アメリカじゃ見たことない!」日本の新宿駅で使われていたとある機械が海外サイトで紹介

海外の反応「日本に比べてアメリカは・・・」日本で行われた超伝導の科学実験が海外サイトで紹介されてた

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「信じられない!」日本ではこんなに幸せな体験をすることが出来るようです

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事