渋谷でダイナミックすぎるお散歩が行われていた?

画像はイメージです。
3665991725_b5024c46db_z
Polar Bear @ Higashiyama Zoo / Emran Kassim


 白熊が渋谷に現れたと話題になっていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

白熊

 東京・・・日本の中心地であり、商業、伝統、エンターテインメント、ファッション、食、古今東西ありとあらゆるものが揃う街でもあります。とくに若者は東京に憧れ、夢を追って上京したり最新の流行を追って遊びに行ったりすることがステレオタイプになっているほどで、今では海外の方が訪れる観光地としても人気スポットです。そんな東京は多くの要素の集合体のカオスともいえる一面もあるため、ときには予想だにしないような現象が起こることも・・・。

 そんな中、東京は渋谷の街に意外なペットを連れた人物が現れていたようです。

キャプチャ
Credit : huffingtonpost

 一日に何万という人々が訪れる街である渋谷。とくに渋谷ハチ公前のスクランブル交差点はまるで人の波に飲まれているのかと錯覚するほど膨大な数の人であふれ、センター街に入ればサラリーマンからオシャレな若者、海外からの旅行者の方など様々な方が入り混じり、見た目もファッションも国籍も様々な方々とすれ違うことが出来るわけですが・・・その渋谷の街になんと白熊を散歩させる謎の人物が現れたそうです。

 なんでもそれは先日10月8日の出来事だそうで、東京渋谷のスクランブル交差点やセンター街で発見されたとのこと。多くの人が行きかう夜の街の中を、全長2m以上はありそうな大きな白熊と、その飼い主(?)と思われる白髪の美女が悠然と群集を掻き分けて歩いていたというのです。動物園ですら離れた位置から檻を通して見る事しか出来ない動物ですから、あたりは騒然。歩き方や後ろ足の具合をよく見ると、まぁそういうことなのかなと予想はつくのですが、意外すぎる訪問者にSNSなどで大きな話題となっています。

 ちなみに、この白熊を連れたパフォーマンスを行った方々の正体は「LALSH」というグループとのことで、彼らのFacebookでの活動報告を見ると白熊さんは渋谷に現れる前日には横浜にも姿を見せていた模様です。
facebookより

Credit : facebook/LALSH

facebookより

Credit : facebook/LALSH

 またYouTubeでは予告として日本へのメッセージも公開。その動画では『この世界はまったく「戦争と平和」だ。というより「戦争あるいは平和」でしょうか』とロシアの作家トルストイの小説・戦争と平和の一文を引用したなにやら物々しい言葉から始まると、最終的に「すーぱーぽちゃ子」や「コスプレイヤー」への愛を語られており、その真意はいまだ不明なのですが・・・要するに白熊を連れて愛する人に会いに来たということなのでしょうか・・・?

 Facebookでは来る10月24日に新宿駅西口に登場することを匂わせる予告画像も投稿されていたりします。  
YouTube

Credit : YouTube/LALSH

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • えっ、これ本物!?
  • 日本で起こったということは、ロボットに違いないね:D
  • 動きからから判断すると、これはコスチュームだね。 くそう。初め見たときはアニマトロニクスかと思ったけど、もう一度見たら、スーツの中に誰かが入っている動きだな
  • これ本物?もし本物だとしても、異国の動物と街を歩けるとは思えないんだけど。周囲の騒動でストレス感じて怒りだしちゃうんじゃないの
  • よく出来たスーツだな
  • もしコレが本物だったら、連れている人はすでにやられてるでしょ 
  • いや、これは人でしょ。歩き方も人の特徴が出た動きしてる上に、本当の白熊だったら女性じゃ扱えないくらい力があるからね
  • モンスターボールを投げてゲットしないと!
  • 渋谷に白熊が現れたのか、写真一枚を見ると本物の白熊に見えるけど、歩いてるところを見ると・・・うん・・・ 
  • 東京ではありとあらゆることが起きてしまうんだね!
  • 地球温暖化の抗議の活動かな?
  • Hallsのミントキャンディーに関連したパフォーマンスじゃないのかな。LALSHはHallsのアナグラムになってるし、Lalshのロゴの熊の首元にHallsって読める文字があるし
  • これはロボットじゃないか・・・いや、冗談じゃなくて。ちょっとだけ自動で動いてるような感じがしたんだよ
  • しろくまカフェか? 
等々の声がありました。


[ via YouTube/Yutaka Tsuda , RocketNews24/facebook ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「日本ヤバい!」日本の電車は本当に時間通りなのか外国人が確かめてみた

海外「日本が作った結果・・・」日本人の手にかかるとダンボール工作もこのレベルまで昇華されるようです

海外「これは笑うw」日本の軽トラを外国人が全力で楽しんでみた

海外「これが日本の・・・」日本ではこんな場所にまで新幹線が走っているようです

海外の反応「信じられない!」日本ではこんなに幸せな体験をすることが出来るようです

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「さすが日本だね!」日本の道路で見られる運転マナーが海外掲示板で話題に

海外の反応「これが日本流の・・・」日本のレストランで出されるアメリカ料理を外国人が食べてみた

海外の反応「さすが日本!」日本の公園で楽器を演奏するとこうなります

海外「笑いが止まらないw」日本の街中でゲームをするとこうなる?

海外の反応「アメリカじゃ見たことない!」日本の新宿駅で使われていたとある機械が海外サイトで紹介

海外の反応「日本に比べてアメリカは・・・」日本で行われた超伝導の科学実験が海外サイトで紹介されてた

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「信じられない!」日本ではこんなに幸せな体験をすることが出来るようです

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事