世界初の壁ドン専用人形による壁ドン・カフェ!?

画像はイメージです。
14274807696_26ccf10ac4_z
Wall and Flowers / halfrain


 日本のとあるカフェが紹介されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

壁ドンカフェ

 魔法や剣の世界での大冒険、巨大ロボットに乗り込んで悪との戦い、美少女やイケメンとの突然恋・・・平凡な日常生活では絶対に体験することができないようなちょっとした非現実感を与えてくれる漫画。その歴史の中で詳細に細分化され様々なジャンルが存在していますが、中でもラブストーリーは今も昔も男女も問わず普遍的な人気を誇る一大ジャンルです。少年誌や青年誌はモチロンのこと、とりわけ女性向けのマンガ雑誌では色々な恋愛ストーリーが掲載され、キュンキュンしてしまうシチュエーションが展開されていますね。

 そんな中、少女マンガ生まれの話題のシチュエーション「壁ドン」を実際に体験することができるイベントが企画されていたようで注目を集めていました。


 イケメンが自分の体を覆うようにして壁にドンっと手を突いて迫ってきて、ちょっとビックリしてしまうけど、顔が近づいてドキドキ・・・そうした少女マンガにありがちなシチュエーションがピックアップされ、「壁ドン」や「壁にドン」として話題を集めている昨今。二次創作や"やってみた"の画像動画が国内外のSNSやフォーラムに溢れており、その人気は波及してカップヌードルのCMに登場していたりもするのですが・・・ついに実際に体験できる設備が整ったようです。

 その名も「とろける! 壁ドンカフェ」と呼ばれるそこは、森永乳業が「CAFE MARRIAGE とろけるキャラメル&チョコプリン」「CAFE MARRIAGE とろけるモンブラン&アーモンドプリン」を新発売する記念イベントとしてスイーツパラダイスSoLaDo原宿店 で行われるイベント。壁ドンしてくれるのはこのイベントのために用意された特注の壁ドン専用イケメン人形君で、壁を背にすれば性別も年齢も問わず壁ドンしてもらえるのだとか。


 壁ドンに大切なシチュエーションは「卒業壁ドン」「幼なじみ壁ドン」「告白壁ドン」など5パターン用意されているとのことで、自分の憧れの展開に身をおくことが出来るそう。また人形は壁ドンするだけでなく耳元で選択したシチュエーションに応じた「とろける壁ドンボイス」を囁いて体験者をメロメロにしてくれるといいます。

 YouTubeでは制作風景や完成したイケメン人形君がチラリと公開されていますが、中々の出来栄えの様子。生身の人間ではないとはいえこのイケメン君に迫られたら思わず赤面してしまいそうです。ちなみに体験会は10月11日、12日、18日、19日、25日、26日の10時30分から午後6時まで開催されているそうですよ。
YouTube

Credit : YouTube/森永乳業cafe marriage

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • どういうことなんだ!?
  • ヤバイ、笑っちゃったよ!!!wwwwww こんなの日本でしかありえないね!!:D 
  • ↑そうかな?もしこのマネキンの容姿が自分の好きなアニメのキャラに似ているなら、自分もこの場所に行って、彼と一緒に映った写真をとるよC:恥ずかしいけどね
  • もう壁ドンは時代遅れなんだぜ!日本のTwitterでは"股ドン"の時代らしい
  • いや、まだ私にとって壁ドンは全然アリだよ 
  • これはすぐに女性バージョン(男性向け)になるだろうな・・・
  • ハハハハ・・・なにこれ?壁ドンってそんなに人気なの? 
  • なんでこのマネキンを100%人工物にしてしまったんだろう・・・
  • このマネキンの大きさはどのくらいなんだろう。日本の女の子くらいの身長じゃないと、見上げる体勢になるために膝を曲げないといけないことになりそう 
  • これは少女/女性/乙女タイトルの定番だね。シャイな女の子も彼氏にはロマンチックで積極的になってもらいたいんだな
  • 俺は不気味な人形に壁ドンしてもらいたいわけじゃないぞ? 
  • 日本では壁の付近じゃないとロマンチックな雰囲気になるのは難しいのか
  • うむむ・・・自分だったら笑っちゃうか、数歩下がって背中を向けちゃうか、怪しいところだな
等々の声がありました。


[ via Anime News Network/twitter ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「日本ヤバい!」日本の電車は本当に時間通りなのか外国人が確かめてみた

海外「日本が作った結果・・・」日本人の手にかかるとダンボール工作もこのレベルまで昇華されるようです

海外「これは笑うw」日本の軽トラを外国人が全力で楽しんでみた

海外「これが日本の・・・」日本ではこんな場所にまで新幹線が走っているようです

海外の反応「信じられない!」日本ではこんなに幸せな体験をすることが出来るようです

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「さすが日本だね!」日本の道路で見られる運転マナーが海外掲示板で話題に

海外の反応「これが日本流の・・・」日本のレストランで出されるアメリカ料理を外国人が食べてみた

海外の反応「さすが日本!」日本の公園で楽器を演奏するとこうなります

海外「笑いが止まらないw」日本の街中でゲームをするとこうなる?

海外の反応「アメリカじゃ見たことない!」日本の新宿駅で使われていたとある機械が海外サイトで紹介

海外の反応「日本に比べてアメリカは・・・」日本で行われた超伝導の科学実験が海外サイトで紹介されてた

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「信じられない!」日本ではこんなに幸せな体験をすることが出来るようです

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事