可愛すぎるフクロウの入浴シーン

画像はイメージです。
35146719_ac8bd838c2_z
Zen owl. ;-) / belgianchocolate


 日本のフクロウさんの動画が紹介されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

入浴

 私たちの大切なパートナーであるペット。一緒に散歩したり一緒にご飯を食べたりと私たちの生活に大きな癒しを与え、日々仕事で疲れた心のための休息場を作ってくれるもの。とりわけともに暮らす中で垣間見える彼らの可愛らしい仕草や行動には一瞬でメロメロになってしまいます。

 そんな中、フクロウさんのお風呂+ドライヤーシーンが何とも可愛らしいことになっていました。

キャプチャ
Credit : reddit

 森の番人ともいわれるフクロウさん。元々猛禽類ということもあってプレデター的な側面があったり古来から強さや高貴さの象徴として紋章に描かれていたりと怖い・精悍なイメージもあるのですが、その一方で近年では羽毛でフワフワの容姿や丸い大きな目など可愛らしい要素に注目されることも多く、ファンのためのフクロウカフェなども運営されているほど。YouTubeユーザーkuu owlさんから投稿された入浴動画ではそんなフクロウさんの可愛らしさが凝縮されていました。

 登場するのはニシアメリカオオコノハズクのクウちゃん。まだ動画の頃は生後5ヶ月と赤ちゃんのようで用意されたお風呂は水が張られた小さなボウルなのですが、そこにピョンと入るとバシャバシャと気持ちよさそうに水浴びを楽しみます。顔を洗って羽を羽ばたかせて水浴びする様子はまるでフワフワ毛玉が水にジャレているようで何とも可愛らしく、周囲に水を飛ばしたり濡れたまま飛び出されて全然笑顔で許せてしまうような光景となっています。

 そしてその後お風呂後のドライヤーシーンが始まると、またこれが非常に可愛らしいものに。ドライヤーの音や不自然な風に驚いて嫌う子も多いものですが、クウちゃんは暖かい風が大好きなようで羽を広げて全身に風を浴び、徐々に羽毛が乾いてモフモフのフワフワになっていく様子はもうメロメロにさせられてしまうかと思います。
YouTube

Credit : YouTube/kuu owl

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • かわいすぎるよぉぉ~~XD
  • この表情がたまらないねw
  • 可愛いフクロウさんだ!フクロウ大好き!
  • たぶん人生で色々見てきた中で一番かわいい動画だった
  • 実際のフクロウってあまり見たことないけど、いくつかの理由でフクロウさんは素晴らしいなと思うようになったよ 
  • ハハ、このフクロウさんはドライヤーからの温かい風が気に入っているようだね。きっと彼は"外での暮らしを忘れてしまったよ、スパトリートメントを貰えるからね、俺はここで暮らすよ!"
  • これは凄く可愛かった!私も私のお母さんもクウちゃんが大好きになったよ!:D投稿者さんがフクロウと触れ合う様子にはとても心が温まったよ!:)
  • 足首についてるものなに? 
  • ↑鈴つきのジェスだな。飛ばすときに鳥の場所を聞き取るために使う、あと皮のジェスは手袋の上に鳥が乗ったときに位置を保持するために使うんだよ、鷹狩りでよく使われてるね。
  • 俺もこのフクロウさんが見せてくれた技を使ってお風呂に入ってみるよ!
  • すっごくフワフワだな!
  • フクロウさんが身体を洗うために水にバシャバシャ突っ込むのが好き
  • こういう映像を見るたびにフクロウさんを飼いたくなってしまうな。
等々の声がありました。


[ via YouTube/kuu owl , reddit ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「日本ヤバい!」日本の電車は本当に時間通りなのか外国人が確かめてみた

海外「日本が作った結果・・・」日本人の手にかかるとダンボール工作もこのレベルまで昇華されるようです

海外「これは笑うw」日本の軽トラを外国人が全力で楽しんでみた

海外「これが日本の・・・」日本ではこんな場所にまで新幹線が走っているようです

海外の反応「信じられない!」日本ではこんなに幸せな体験をすることが出来るようです

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「さすが日本だね!」日本の道路で見られる運転マナーが海外掲示板で話題に

海外の反応「これが日本流の・・・」日本のレストランで出されるアメリカ料理を外国人が食べてみた

海外の反応「さすが日本!」日本の公園で楽器を演奏するとこうなります

海外「笑いが止まらないw」日本の街中でゲームをするとこうなる?

海外の反応「アメリカじゃ見たことない!」日本の新宿駅で使われていたとある機械が海外サイトで紹介

海外の反応「日本に比べてアメリカは・・・」日本で行われた超伝導の科学実験が海外サイトで紹介されてた

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「信じられない!」日本ではこんなに幸せな体験をすることが出来るようです

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事