ペンギンさんと一緒に掃除することができる?

画像はイメージです。
12229799786_86567679bf_z
Penguins Swimming / Eric Kilby


 日本のとある掃除グッズが紹介されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

スルスルー

 世界にあふれる面白商品や珍品の数々。笑えるものから斬新な発想ものまで色々ですが、それらは不思議と人を惹きつけてやみません。日本でもそうしたユニークな一品が開発されており、お菓子やオモチャなどインターネットを通じて度々海外からの人気も集めています。

 そんな中、かわいらしいアイディアのフローリングワイパーが発表されていました。


Credit : DesignTAXI.com

 掃除といえば何気ない作業のようですが、部屋を片付けるだけでなく自分の性格や精神をあらわすものとして重要なひとつ。例えば人を招きいれたときにその部屋が汚いと自分の人間性まで疑われてしまう可能性があります。とはいえ、ソファに寝転びながらふと床を見たらホコリが溜まってることを発見した際に「汚れてるなぁ」とは思っても中々「掃除をしよう!」という気分にはなりませんよね。しかし、今回通販サイト「You+More!」が発表した一品「ペンギンスルスルー」を使えばそんな面倒臭い掃除もちょっと楽しくなるかもしれません。

 「ペンギンスルスルー」はその名の通り、ペンギンさんを模したフローリングワイパー。一見するとぬいぐるみのような大きさなのですが、体の中央部分に柄に通すための穴が開いているのでお手持ちのフローリングワイパーに取り付けると、あら不思議、一瞬にして無骨な掃除用具が可愛らしい雰囲気に。しかもそのままの状態でフローリングワイパーをスイっと床を滑らせることで、お掃除しているのに、まるでペンギンさんを散歩させているかのような光景を生み出すことが出来るのです。

 あくまでもカバーのため、この製品自体がフローリングワイパーの性能を上げたり掃除をしやすくなったりする機能はないよう。むしろヌイグルミをフローリングワイパーの先に取り付けるので細い隙間に入りにくくなるなどの扱いにくくなる側面も強いような気もするのですが、氷の上を腹滑りするかのようなペンギンさんが先につくことで掃除へのモチベーションが上がることは間違いなし。またフローリングワイパーカバーとして使用していないときはフローリングワイパー用替えシートパックの収納ケースとして利用したり、ティッシュケースとしても使えるとのことです。

 ちなみにモデルはアデリーペンギンだそうで、デフォルメというよりはリアルさが強いデザインに。サイズは縦15x横40x高さ13cm。11月26日までに予約することで11月上旬から12月23日に配送されるとのことで、価格は3,564円(税込)です。お子さんと一緒に掃除するときのアイテムとして使えそうですね。
画像

Credit : フェリシモ

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 小さな体が凄く可愛いね 
  • どういうことなんだ・・・
  • 俺が掃除するにはコレを買う必要があるな
  • もしフローリングを掃除しなくちゃいけないことになったら、絶対にコレと一緒に掃除するよ!
  • ペンギンはフローリングカバーに最適な鳥かな?ペリカンだったらゴミを中に入れることが出来るよ。 
  • ↑でもペンギンは氷の上を滑るからね、その仕草がモップがけの作業に似ているってことなんでしょ。ハッピーフィートを見てないの?
  • 日本がまた俺をキュートなもので驚かせてくれるのか
  • よく出来ているね、俺も一つ欲しいな
  • ・・・ペンギンモップか!!!(これを使うとなるとペンギンを串刺しにしてるような感じになっちゃうけど)
  • やばい、5個ほど手に入れてペンギン軍団作りたいなぁ
  • ついに掃除と芸術が出会ってしまったのか?
  • 本物のペンギンだったらあちこちで用を足しちゃうから、この目的に反しちゃうね。偽者のペンギンと聞けてよかったよ
  • 犬バージョンのほうが欲しいなぁ 
  • 先にハンバーガーをつければつられて掃除できるな
  • 今の今まで床のモップ掛けがこんなに楽しそうなものだとはこともなかったよ   
等々の声がありました。


[ via DesignTAXI.com , gizmod/twitter ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「日本ヤバい!」日本の電車は本当に時間通りなのか外国人が確かめてみた

海外「日本が作った結果・・・」日本人の手にかかるとダンボール工作もこのレベルまで昇華されるようです

海外「これは笑うw」日本の軽トラを外国人が全力で楽しんでみた

海外「これが日本の・・・」日本ではこんな場所にまで新幹線が走っているようです

海外の反応「信じられない!」日本ではこんなに幸せな体験をすることが出来るようです

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「さすが日本だね!」日本の道路で見られる運転マナーが海外掲示板で話題に

海外の反応「これが日本流の・・・」日本のレストランで出されるアメリカ料理を外国人が食べてみた

海外の反応「さすが日本!」日本の公園で楽器を演奏するとこうなります

海外「笑いが止まらないw」日本の街中でゲームをするとこうなる?

海外の反応「アメリカじゃ見たことない!」日本の新宿駅で使われていたとある機械が海外サイトで紹介

海外の反応「日本に比べてアメリカは・・・」日本で行われた超伝導の科学実験が海外サイトで紹介されてた

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「信じられない!」日本ではこんなに幸せな体験をすることが出来るようです

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事