1/1スケール立体起動装置が発売

画像はイメージです。
Mikasa Ackermann
Mikasa Ackermann / pasukaru76


 進撃の巨人のアイテムが紹介されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

駆逐可能に?

 国内外で2900万部以上のコミックを売り上げ、アニメ化も大成功、一大ムーブメントとなった「進撃の巨人」。2015年には実写映画化も予定されているとのことでその進撃はまだまだ留まることを知りません。そんな進撃の巨人といえば作品の開始当初から魅力的なキャラクターたちに一瞬先も分からないハラハラする展開、謎が深まるストーリーなどが多くの読者を惹きつけてきたわけですが、作中で兵団が利用する数々の装備も作品の売りの一つとなっていますね。

 そんな中、装備の中でも一番の代名詞である立体機動装置が商品化されたようです。


 作中では人類が巨人に対抗するための一つ手法として開発された立体機動装置。大まかには腰裏に装着する本体、アンカー射出装置、武器でありコントローラーでもある剣から構成されるというもので、コスプレなどをする際にも重要なアイコンとなっており、ファンからも様々な作品が生み出されていますが、やはりクオリティの高い装備を自作するのはハードルが高いものでした。しかし、今回の商品の発売により1/1スケールのリアルな立体機動装置をお手軽にそろえることが可能となったようです。

 装置の素材にはアルミやスクイーズ、ABS、シリコンが使われており、本体部分のサイズは約37cm×32cm×14cmでブレードとグリップ部分が約88cm、アームカートリッジが約71cm。全て装備すると約10kg程とのことなので、見た目はモチロン、1/1の重みを感じられるものに。さすがにアンカーを壁に向けて射出して三次元な移動をすることは出来ないようですが、非常にかっこいい仕上がりに。

 ただし1/1スケールの装置一式ということで中々高価なものとなっており、価格は9万9800円(税別)。現在予ウェブショップ「ムービック」などで約を受け付けており、2015年1月下旬が発送予定となっているとのことです。
商品イメージ
kk141016_shingeki01
Credit : movic

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 私もメチャクチャ欲しい
  • 誰かが自宅の屋根の上からコレを使ってジャンプして緊急治療室への旅をすることになるんだろうなぁ:D
  • くそぅ。非常に凄いんだけど、とても手の届くものではないな 
  • ハロウィーンの前にこれを発売していたら大勝利だっただろうに、ねぇ?
  • この値段なら実際に動作してくれないと満足的できないよ 
  • こういう重いものつけて飛ぶことができるんだからアニメ/漫画の物理学は不思議だなぁ
  • もし宝くじが当たったら、ネタのためにコレを米運輸保安局を通して持ち帰ってみるよ
  • 少なくともファンが自作する立体起動装置よりはよく出来てる感じかな
  • 数千ドルもする豪華なアイテムか・・・ううん、これを買える人をひがんじゃうね。少なくとも通勤とか交通手段みたいなものとして使うことができるのかなXD
  • うん、これはとてもよく出来てるだろうね、でもコスプレって衣装も自分で作るものなんじゃないの? 
  • ↑いくらかの人にとってはそうだけど、他の人が作った衣装を着ることでも満足することが出来る人も沢山いるよ。コスチュームとかを作ることよりもキャラクターに成りきる側面が強いからね
等々の声がありました。


[ via Anime News Network , kotaku ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「日本ヤバい!」日本の電車は本当に時間通りなのか外国人が確かめてみた

海外「日本が作った結果・・・」日本人の手にかかるとダンボール工作もこのレベルまで昇華されるようです

海外「これは笑うw」日本の軽トラを外国人が全力で楽しんでみた

海外「これが日本の・・・」日本ではこんな場所にまで新幹線が走っているようです

海外の反応「信じられない!」日本ではこんなに幸せな体験をすることが出来るようです

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「さすが日本だね!」日本の道路で見られる運転マナーが海外掲示板で話題に

海外の反応「これが日本流の・・・」日本のレストランで出されるアメリカ料理を外国人が食べてみた

海外の反応「さすが日本!」日本の公園で楽器を演奏するとこうなります

海外「笑いが止まらないw」日本の街中でゲームをするとこうなる?

海外の反応「アメリカじゃ見たことない!」日本の新宿駅で使われていたとある機械が海外サイトで紹介

海外の反応「日本に比べてアメリカは・・・」日本で行われた超伝導の科学実験が海外サイトで紹介されてた

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「信じられない!」日本ではこんなに幸せな体験をすることが出来るようです

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事