夢のバトル!?

画像はイメージです。
2989350043_8d14fecce0_z
Hobby / faungg's photo


 日本で行われたインスタレーションが紹介されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

街がやばい

 日本が世界に誇るサブカルチャーであるアニメや漫画。今やクールジャパンの一角を担うカルチャーとして今や海外の視聴者の方々にも影響を与えることも多くなっていることはモチロン、国内では地域とタイアップしたアニメや「萌え○○」といった商品など続々で出現しており、すっかり生活のあちこちに浸透していますね。

 そんな中、日本の街中でマンガキャラがバトルしていると先日10月16日に海外掲示板でスレッドが投稿され、海外サイトでも紹介されていました。


Credit : reddit

 バトルアニメや漫画のファンの間では、ただ作品そのものを楽しむだけでなく、ときに「もしこの作品のキャラと別のキャラ」が戦ったらどっちが強いのだろうという仮想ファイトをテーマにした話で盛り上がることもありますが、そうした作品の垣根を越えた夢の対決が現実世界で行われている光景が海外掲示板や海外サイトで紹介されています。現実で戦う?と首を傾げてしまいますが、なんと孫悟空とルフィのバトルが本当に街の片隅で再現されているのです。

 それはバンダイナムコゲームスがジャンプの人気キャラが参戦するゲーム「Jスターズ ビクトリーバーサス」の発売を記念して今年の3月ごろに製作したインスタレーション。ルフィが「ゴムゴムの象銃」を放ち、それに悟空が「かめはめ波」で応戦しているという構図を等身大のフィギュアで再現しているのですが、アスファルトが捲りあがり自動車がひっくり返っていたりと一瞬本物かと思ってしまうようなつくりに。現在はすでに回収されてしまっているのですが、その光景を映した光景に海外の方々も驚かれたようでした。
画像

YouTube

Credit : YouTube/GEARSOFDN

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • これは素晴らしい手法だね
  • とてもクールだ、ただし俺の中のオタクがすぐに両者の力の違いを叫ぶけど。
  • ↑どうなればルフィが最終悟空と対等に戦うことができるのかのか気になる 
  • 俺はワンピースも好きだけど、フリーザ後のスーパーサイヤ人悟空はルフィを倒しちゃうだろうなぁ
  • 悟空やめて!キミは地球を破壊しようとしているよ!! 
  • ルフィの方が弱いだろうけど、それでも俺は彼を応援するよ。DBZの世界はとんでもなくオーバーパワーになってるし、ルフィはよりクールな技をもってるし。
  • これ日本のどこなの?見に行きたいよ!!
  • ドイツだとluffyはRuffyって名前になってるんだよね・・・ 
  • ↑日本語のluffyはドイツのruffyと似ているからね、roronoa zoroがlorenorとかusopがLysopも同じようにね
  • ↑↑俺は書くのは"Luffy"だけど発音は"Ruffy"だな
  • ちょっとおかしいかもしれないけど、ヨーロッパだとruffyと呼ぶんだよね、そっちの方が響きがいいと思うな
  • 非常に日本的なものだね・・・数区画移動すれば今度はゴジラが見えるぜ
  • うらやましい!日本は最高にクールなものがあるんだね! 
  • ナルトがいるバージョンも作って欲しかったな
  • 悟空に勝てるキャラクターなんて全創作物の中でもいないからな
  • ウソだね!!悟空は街中では戦わないぞ!
等々の声がありました。


[ via 9GAG , reddit ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「日本ヤバい!」日本の電車は本当に時間通りなのか外国人が確かめてみた

海外「日本が作った結果・・・」日本人の手にかかるとダンボール工作もこのレベルまで昇華されるようです

海外「これは笑うw」日本の軽トラを外国人が全力で楽しんでみた

海外「これが日本の・・・」日本ではこんな場所にまで新幹線が走っているようです

海外の反応「信じられない!」日本ではこんなに幸せな体験をすることが出来るようです

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「さすが日本だね!」日本の道路で見られる運転マナーが海外掲示板で話題に

海外の反応「これが日本流の・・・」日本のレストランで出されるアメリカ料理を外国人が食べてみた

海外の反応「さすが日本!」日本の公園で楽器を演奏するとこうなります

海外「笑いが止まらないw」日本の街中でゲームをするとこうなる?

海外の反応「アメリカじゃ見たことない!」日本の新宿駅で使われていたとある機械が海外サイトで紹介

海外の反応「日本に比べてアメリカは・・・」日本で行われた超伝導の科学実験が海外サイトで紹介されてた

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「信じられない!」日本ではこんなに幸せな体験をすることが出来るようです

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事