カレーパンを食べてみた

画像はイメージです。
9526903425_d036110163_z
Curry breads / Lisa Pinehill


 日本生まれのパンが紹介されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

惣菜パン

 西洋から伝来してきたものの一つである昨今のパン食文化ですが、すでに日本でもすっかり定着しており、現地の食材と組み合わせた日本独自のレシピが色々と登場しています。今ではもはや数え切れないほどのバリエーションが存在していますが、とくに惣菜パンは「あんパン」から始まり、クリームパン、やきそばパンなどなどバラエティ豊富になっていますね。

 そんな中、日本の惣菜パンの代表的な一つ「カレーパン」のレビュー動画が公開されていました。

キャプチャ
Credit : YouTube/BusanKevin

 大人にも子供にも大人気で、もはや国民食とすらまでいわれるカレーライス。大衆食堂からレストラン、学校給食、家庭まで色々な場所で趣向を凝らしたあらゆるタイプのカレーを味わうことが出来るのですが、ライスではなくパンと組み合わされたものが「カレーパン」です。カレーをパン生地で包んだ揚げもしくは焼いて調理されるもので、カレーライスとは全く違う食感や味わいを生み出していますね。

 日本のカルチャーにスポットを当てた動画を公開するYOUTUBEチャンネル「BusanKevin」さんもそうしたカレーパンを実際に食べてみたようです。今や専門店だけでなくスーパーやコンビニなどでも手軽に購入することができるほど人気な種類の一つとなっている中でKevinさんはパン屋で購入されたそうで、そのクオリティの高さや味をレポートしてくれています。

 ちなみにカレーパンというレシピはの発明時期については諸説あるようですが、いずれにしても20世紀の前半ごろに開発されたと言われているようですよ。
YouTube

Credit : YouTube/BusanKevin

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • んんん、とっても美味しそうだ!
  • ニューヨークにも数件のジャパニーズベーカリーがあるよ。そのお店に行くと、私はいつもカレーパンかメロンパンを買うんだXD 
  • カレーパンはマジうまいよね。幸運なことに、ここにも美味しいカレーのあるアジアンスーパーマーケットがあるんだ 
  • 美味しそうだ、これって温められて提供されているんだよね、そうでしょ? 
  • おぉ!とてもウマそうだ、でもご存知の通りセバスチャンが作るカリーパンが最高の一品だからね;)
  • 黒執事だね~~w 
  • ベジタリアンバージョンもあるのかな?
  • 面白いことに気づいたんだけど、日本のベーカリーってフランス風な名前がついているんだね、でも彼らが作っているパンはフランスでは見当たらないものだけどね
  • これは素晴らしいね!
  • 1.80ドルのカレーパンだって?オーストラリアでは格安ということになるよ!凄くうらやましいな:(
  • もしかしたら日本のカレーパンは味が違うのかもしれないけど、カナダとかアメリカのチャイナタウンのパン屋でも揚げカレーパンやノンフライカレーパンを見つけることが出来るよ
  • カナダはトロントにもあるよ、でもここのは中身がギッシリ詰まってないけど
  • いいね、くそう、俺も凄く腹減ってきちゃった!俺はいつもこういうのをお腹ペコペコのときに見ちゃうんだよなぁ
等々の声がありました。


[ via YouTube/BusanKevin ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「日本ヤバい!」日本の電車は本当に時間通りなのか外国人が確かめてみた

海外「日本が作った結果・・・」日本人の手にかかるとダンボール工作もこのレベルまで昇華されるようです

海外「これは笑うw」日本の軽トラを外国人が全力で楽しんでみた

海外「これが日本の・・・」日本ではこんな場所にまで新幹線が走っているようです

海外の反応「信じられない!」日本ではこんなに幸せな体験をすることが出来るようです

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「さすが日本だね!」日本の道路で見られる運転マナーが海外掲示板で話題に

海外の反応「これが日本流の・・・」日本のレストランで出されるアメリカ料理を外国人が食べてみた

海外の反応「さすが日本!」日本の公園で楽器を演奏するとこうなります

海外「笑いが止まらないw」日本の街中でゲームをするとこうなる?

海外の反応「アメリカじゃ見たことない!」日本の新宿駅で使われていたとある機械が海外サイトで紹介

海外の反応「日本に比べてアメリカは・・・」日本で行われた超伝導の科学実験が海外サイトで紹介されてた

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「信じられない!」日本ではこんなに幸せな体験をすることが出来るようです

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事