一見普通・・・でも瞬く間に・・・?

画像はイメージです。
4783775348_2305eebc3f_z (1)
Prodrive STI WRX Subaru Impreza / Cook24v


 ロシアの町に登場したとあるスバル車が紹介されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

カメレオン塗装!?

 自動車はただ移動のために走らせるだけでなく、デザインを愛でたり、スピードに熱狂したり、ドライビングテクニックを磨いたりと色々な楽しみ方がありますね。とくに機械いじりが大好きだったような工作大好きな男の子は自分の自動車を改造することにも楽しみを求めるわけですが、懲りすぎてまるで漫画の世界のようなパワーや機能を付与してしまう方もいます。

 そんな中、ロシアはウファに現れたとあるスバル車がSNSなどで話題になっていました。


 更なるスピードを求めてパワーアップしたり、自慢の愛車をもっとカッコ良くするために装飾や内装を加えたりと自動車のカスタムは素人にもお手軽なものからレース志向なところまで様々ですが、私たちに身近な改造の一つが塗装。自分の好きな色に変えたりクロームメッキでピカピカにしたりも出来ますね。しかし、今回ロシアに登場したのWRX STIはちょっと意外な塗装が施されているのでした。

 そのブルーのWRX STIは路肩に何気なく駐車されており、一見すると何の変哲もないよう。傍を通り過ぎる人々もとくに気に留める様子もなく通り過ぎていきます。しかし、そのWRX STIが突如ありえない変化を見せ人々を驚かせます。どうしたことかブルーだったはずのボディがまるでカメレオンのように一瞬で変化してしまうのです

 温度で色が変わる塗装は実際にあったりもするのですが、今回の塗装はそれとは比較にならないほど綺麗に一瞬で色が変化。なんでもパラマグネティックペイントなる磁性体がどうたらこうたらで光の反射を電気で制御して色を自由に変えることができる特殊な塗装が施されているとのことで、仕掛け人の男性たちが手元にあるリモコンを操作して通行人たちを驚かせていくのですが・・・。
YouTube

 というわけで、さすがに現在の技術でここまでキレイに色を変える塗装はありえないのでフェイクのようですが良く出来た動画ですね。

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • これって本当なの?実際にこんなことできるの??
  • えぇ、パラマグネティックペイントってマジ?? 
  • 魔法か・・・ 
  • 演出じゃないかと思っちゃったよ。数週間ほど前に何かで読んだら、フェイクだったみたいだけど。でも電圧の変化でこんな風に自動車とか何かの色を変えられると言われると信じちゃうね。
  • うん、これは絶対演出だね・・・こんな風に色を変えるのは不可能だよ。ビデオにフィルターかけて、みんな演技してるんでしょ。 
  • アドビで効果がつけられて、人は雇われてるんだろうな。もし撮影を知らない人が見たら色が変わってるように見えないんだし。もしこんなことが起こったら瞬く間に人が集まるでしょ
  • 優れた塗装テクノロジーだね、実際にこんなものがあったら俺もやりたいよ
  • 恐ろしいなロシア
  • 人は役者。車は彩度をいじってるね。2:40の男性の赤いズボンをよく見るとわかる。彼のズボンにも薄く色がついてる。でも素晴らしいね! 
  • ↑だろうね・・・これを行うことは難しくないよ・・・面白いけどね・・・:)
  • ハハハハ。恐ろしくリアルに見えるね。よく出来てるよ。
  • 非現実的だけどクールだね。本当なのかな???
  • 誰かコレで何が起こっているのか、どうなっているのか説明してくれよ?!(英語でね) 
  • こういう塗装技術が実際にあったらいいのになぁ
等々の声がありました。


[ via YouTube/Максим Кочетков , youku , igotasti , YouTube/Donatas . ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「日本ヤバい!」日本の電車は本当に時間通りなのか外国人が確かめてみた

海外「日本が作った結果・・・」日本人の手にかかるとダンボール工作もこのレベルまで昇華されるようです

海外「これは笑うw」日本の軽トラを外国人が全力で楽しんでみた

海外「これが日本の・・・」日本ではこんな場所にまで新幹線が走っているようです

海外の反応「信じられない!」日本ではこんなに幸せな体験をすることが出来るようです

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「さすが日本だね!」日本の道路で見られる運転マナーが海外掲示板で話題に

海外の反応「これが日本流の・・・」日本のレストランで出されるアメリカ料理を外国人が食べてみた

海外の反応「さすが日本!」日本の公園で楽器を演奏するとこうなります

海外「笑いが止まらないw」日本の街中でゲームをするとこうなる?

海外の反応「アメリカじゃ見たことない!」日本の新宿駅で使われていたとある機械が海外サイトで紹介

海外の反応「日本に比べてアメリカは・・・」日本で行われた超伝導の科学実験が海外サイトで紹介されてた

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「信じられない!」日本ではこんなに幸せな体験をすることが出来るようです

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事