パーカーとコタツが合体!

画像はイメージです。
2047216592_7a02104bec_z
3283 / sakura_chihaya+


 進化系コタツが海外でも紹介されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

ネオこたつ

 もうすっかり秋も過ぎ去り、本格的な冬が顔を見せ始めている昨今。フカフカの布団や暖かいスープなど温もりを与えてくれるモノが恋しい季節となってきましたね。とくに空気が冷たい朝には布団の魔力にとりつかれて危うく寝過ごしてしまい、いざ布団から出てもストーブの前から離れられないという方も多いのではないでしょうか。

 そんな中、日本の冬のお供「コタツ」が更なる進化を遂げていたようで海外サイトでも紹介されていました。


 室町時代に囲炉裏の上に櫓を組み、蒲団をかけたものがその始まりとされる「コタツ」。700年ほどの歴史の中で、囲炉裏が電熱ヒーターになり、置きゴタツや掘りゴタツ等の様々なスタイルが生まれるなど進化しており、今や日本人の冬のお供として不動の地位を築いているほどお馴染みの家具となっているのですが、最近になってまた新たな発展を遂げた進化系コタツが登場していたようです。

 そのコタツは「hatra」が、ケイテー・テクシーノとコラボしてデザインした「kotatsu parka」というもの。いわゆる一般的なコタツでは、座った状態のときには下半身のとお腹くらいまでしか布団の中に入ることが出来ず、まるでカタツムリのようにコタツの中に入り込まなければ全身を寒さから守れませんでしたが、今回の「kotatsu parka」ではそうした点を解決するために掛け布団とパーカーを合体。頭からスッポリ被ることで、座りながらも全身ポカポカの状態でいることが出来るのです。

 パーカーが合体しているということで、手を袖に通せばそのままミカンを食べたりPCをいじったりと作業をすることも可能。掛け布団には4着のパーカーが付属しているので、一般的な四角や丸の机にかけて使えば複数人で入ることも。またパーカー部分はジッパーで着脱可能なので、洗濯したり、普通のパーカーとして着ることも出来るそう。ただでさえヌクヌクで気持ちよくて出ることが出来ないコタツが更に脅威を増しそうですね。ちなみに現在は価格255,000円(税別)で受注販売しているとのことですよ。
画像

Credit : 伊藤忠ファッションシステム via : Fashionsnap.com

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • ウェアラブル・・・コタツか・・・
  • 全て考慮しても非常にとても素晴らしいね
  • 日本人がコタツと合体するみたいな感じに聞こえるな、しかし私も凄く欲しいよ 
  • おぉ。これは本当にぶっとんでいて素晴らしいね。これはコタツから抜け出せなくなってしまうだろうね。自分も体験してみたいんだけど、それには買うしかないのかなぁ
  • ↑君だけじゃないよ、俺も凄く使ってみたい!
  • コタツの背景にあるアイディアって伝統的な日本の衣装と組み合わせると、着物/浴衣の底から熱が入ってきて、全身を温めながら上がっていて、最後には襟から抜けていくものだと思うんだ。これに2000ドル以上費やすよりも賢明じゃないかな
  • ウェアラブルコタツってスナギーよりもいい感じっぽいね
  • みなみけを見ていて本当にコタツが羨ましくなったよ。でも、これはぶっとびすぎじゃないかな。元々のデザインから改良されていることは認めるけど、上がった値段分だけの価値はあるのか?それが疑問だ
  • (普通の)コタツがロンドンに欲しいなぁ 
  • 私もコタツに入ってみたいなぁ。すごく心地よさそうだよ!でも、これはアメリカの家の西洋な家具の中には溶け込まないかもしれないね。
  • フィリピンだとクリスマスが来るから寒くなるだけだぜ・・・
  • 俺は値段が落ちるまで待つわ
等々の声がありました。


[ via Anime News Network , RocketNews24/twitter ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「日本ヤバい!」日本の電車は本当に時間通りなのか外国人が確かめてみた

海外「日本が作った結果・・・」日本人の手にかかるとダンボール工作もこのレベルまで昇華されるようです

海外「これは笑うw」日本の軽トラを外国人が全力で楽しんでみた

海外「これが日本の・・・」日本ではこんな場所にまで新幹線が走っているようです

海外の反応「信じられない!」日本ではこんなに幸せな体験をすることが出来るようです

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「さすが日本だね!」日本の道路で見られる運転マナーが海外掲示板で話題に

海外の反応「これが日本流の・・・」日本のレストランで出されるアメリカ料理を外国人が食べてみた

海外の反応「さすが日本!」日本の公園で楽器を演奏するとこうなります

海外「笑いが止まらないw」日本の街中でゲームをするとこうなる?

海外の反応「アメリカじゃ見たことない!」日本の新宿駅で使われていたとある機械が海外サイトで紹介

海外の反応「日本に比べてアメリカは・・・」日本で行われた超伝導の科学実験が海外サイトで紹介されてた

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「信じられない!」日本ではこんなに幸せな体験をすることが出来るようです

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事