アメリカ人が間違った食べ方をしている日本、フランス、タイ、イギリスの食べ物?

画像はイメージです。
3298425227_e1d647c325_z
Boiling edamame / Joy


 BuzzFeedからユニークな動画が投稿されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

エダマメ

 食事は人間が生きるために最も重要な行為の一つであり、それと同時に大きな喜びも与えてくれるもの。もっと美味しい料理を・・・と過去から現在まで世界中の料理人によりあらゆるレシピが模索され、味だけでなく歯ざわりや香り、見た目にいたるまで無限とも言えるほどのバリエーションが存在していますね。とくに最近のグローバル社会では各国の間の交流がスムーズになったことで、国々の文化が混ざり合い日々新たなレシピが生まれています。

 そんな中、BuzzFeedからは異国の地での食べ方に注目した動画が公開されていました


Credit : YouTube/BuzzFeedVideo

 今や日本でも街を歩けば和食のお店だけでなく、フレンチ、中華、イタリアン、バーガーショップ、インド料理などなど・・・ありとあらゆる料理を食べることが出来るようになっている昨今。その逆に日本の食文化である和食も海外に進出しており、お寿司屋さんやラーメン屋さんがあるのはモチロンですが、スーパーでもお寿司のパックが売っていたりインスタント麺などが売っているほどで、現地に馴染む中で味や食べ方など様々な点で変化を見せています。

 今回YouTubeチャンネル「BuzzFeed」から投稿された動画で紹介されるのは、そうしたアメリカに国外から入ってきた食べ物の中から現地でちょっと変った食べられ方をしているものの数々。例えば箸の文化のある日本では本来フォークで食べるパスタも箸で食べることがあったりもするのですが、今回の動画ではアメリカにて間違った食べ方をされているというものが日本、フランス、タイ、イギリスからピックアップされています。

 日本からはお寿司・・・かと思いきや、意外にも枝豆と"うどん"がエントリー。枝豆はちょっと意外なチョイスですが、うどんではよく言われるように麺を啜る文化のない国ならではの食べ方をされていたりと文化の違いを感じられるものとなっています。
YouTube

Credit : YouTube/BuzzFeedVideo

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • うどんは啜ったほうが食べやすいからね
  • こんな風にうどんをクルクルまわして食べる人はみたことないぞ・・・
  • 俺はもうこうやって食べてるな。枝豆では、口の中で押し出す代わりに、端を持って歯で豆を口の中に押し出してるけどね。うどんは、普通は箸とスプーンが一緒に出されるから、こうやって食べるのが普通と思ってた。
  • 俺アメリカ人だけどこんな食べ方してる人みたことないわ・・・
  • タイ人として、炒め物を箸で食べるのも普通だよ。そこまで一般的じゃないかもしれないけど、咎められることじゃないね
  • 枝豆はいいアドバイスだったよ。麺を啜ることだけど、俺はいいかな。アジア諸国ではそれが失礼に当たらないことも知ってるけど、だからといって俺がしなくちゃいけないわけじゃないしね。
  • ミルクを最初に入れる人をアメリカで見たことないんだが
  • 枝豆にも正しい食べ方があるのか。初めて知った
  • 正式な場ならマナーもあるけど、普段は自分の好きな方法で食べればいいでしょ
  • 麺類は啜るとスープが飛び散るから、麺を短く切ってるわ
  • 彼らの国にいるときにはそうやって食べるべきだけど、アメリカなら正しく食べなくていいでしょ
  • 誰がうどんやラーメンを巻いて食べるんだ?誰がコーヒーや紅茶を入れる前にミルクを入れるんだ?アイスクリームとかルートビールみたいだな・・・ 
  • ↑スープが飛び散るし、麺が顔に当たるから啜るのが好きじゃないな。俺の啜り方が間違ってるのかもしれないけど、それだから俺はラーメンを巻いて食べるよ
  • 俺がこうやってうどんを食べようとしたとき、うちの母さんは巻きなさいと言ってきたよ。とてもイタリア人だね
等々の声がありました。


[ via YouTube/BuzzFeedVideo ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「日本ヤバい!」日本の電車は本当に時間通りなのか外国人が確かめてみた

海外「日本が作った結果・・・」日本人の手にかかるとダンボール工作もこのレベルまで昇華されるようです

海外「これは笑うw」日本の軽トラを外国人が全力で楽しんでみた

海外「これが日本の・・・」日本ではこんな場所にまで新幹線が走っているようです

海外の反応「信じられない!」日本ではこんなに幸せな体験をすることが出来るようです

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「さすが日本だね!」日本の道路で見られる運転マナーが海外掲示板で話題に

海外の反応「これが日本流の・・・」日本のレストランで出されるアメリカ料理を外国人が食べてみた

海外の反応「さすが日本!」日本の公園で楽器を演奏するとこうなります

海外「笑いが止まらないw」日本の街中でゲームをするとこうなる?

海外の反応「アメリカじゃ見たことない!」日本の新宿駅で使われていたとある機械が海外サイトで紹介

海外の反応「日本に比べてアメリカは・・・」日本で行われた超伝導の科学実験が海外サイトで紹介されてた

海外「だから日本が好き!」日本の豪華な食事を外国人が満喫してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「信じられない!」日本ではこんなに幸せな体験をすることが出来るようです

外国人「何が起きたんだ?」スバル車が遭遇したありえない事故が海外で話題に

海外「日本人だしなぁ・・・」日本の6才の少年のスゴ技が海外でも話題に

海外「日本人を好きな理由」日本が生み出した料理メンチカツが外国人をも魅了

海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃

海外「日本ってホント不思議」日本の駄菓子屋に外国人が行ってみた

海外「アニメで見たことある!」日本の伝統的なスイーツ牡丹餅に外国人も興味津々


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事