クリスマスにはトヨタ車のキーをプレゼントボックスにいれて・・・

画像はイメージです。
2552715259_e7f2d35445_z
Toyota / Daniel


 トヨタのディーラーからユニークなCMが公開されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

ディーラーソング

 CMでは僅かな時間でいかに視聴者の心に自社の名前・製品のタイトルを残すか、というところがポイントです。そのためにクリエイターが色々なアイディアを出し合ってユニークなCMが生まれていくわけですが、ときに斬新なものを作ろうと考えすぎてしまった結果でしょうか、あまりにも破天荒すぎるという作品もチラホラ・・・。

 そんな中、自動車メーカー「トヨタ」のとあるディーラーも型破りなPRビデオを公開していました。


Credit : carthrottle.com

 自動車を販売するディーラーのCMといえば、自分たちはどんな種類を取り揃えているか、いかにサービスできるか、などなどの要素をしっかりと語りながら自分たちのお店のフレンドリーさや丁寧さをアピールするという内容が一般的にイメージされるかと思います。しかし、皆の流れに沿ったものを新たに作っても、それは「普通」で、人々の印象には中々残りにくいもの。そんな状況を考えてか・・・それともただ単に趣味を取り入れたのかは分かりませんが、アメリカはイリノイ州オーク・ローンのディーラーはかなり普通じゃないPRビデオを作ったようです。

 動画ではまず暖炉の薪が映されて何だか穏やかな雰囲気スタートすると、ワインを片手に持った色男風な男性が登場。もうこの時点でだいぶおかしいのですが、彼がクリスマスをディーラーで過ごそうと甘い声で囁きかけたのをキッカケに、ディーラーのCMというよりは歌手の動画のようなノリノリな曲が歌われるのです。ディーラーを舞台にしているので車も姿を見せているとはいえ、もはやPRビデオというよりはまるで一つのミュージックビデオ、はたまた主役の2人組みをアピールするためのビデオのように。

 ちなみに、動画内で歌われる曲のタイトルは「Key in a Box」というもので3分間たっぷり披露されます。内容は一応年末商戦を見込んだもので「彼女へのクリスマスプレゼントにトヨタ車を送ろう」という感じのものなのですが、強いインパクトを秘めたものとなっています。
YouTube

Credit : YouTube/Oak Lawn Toyota

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • このビデオで大爆笑しちゃったよ。よくできてるね。
  • ジャスティンビーバーよりはずっといいな
  • 凄いな、本当にキャッチーな曲だよ
  • 素晴らしい・・・オーク・ローン・トヨタのある場所にまで行かなくちゃいけないな。最高のCMだったよ!
  • 今度新型スープラが発売されるとき、このビデオの続編を作ってねお願いね
  • これよりも優れたディーラーのコマーシャルを見たことがないわ
  • もっとスープラとか、AE86とか、セリカGT-Four、MR2、2000GTとかが必要だったな。あとFT-1もな
  • Key in a Boxいいな!!!俺のキーももうすぐ来るぜ! 
  • 俺もトヨタに乗るわw
  • このディーラーって俺の家から45分のところにある場所じゃん、今週末に自分が何をするのか分かるよな!
  • もしクリスマスにプリウスを貰えるなら泣いちゃうね 
  • この曲はめちゃくちゃキャッチーだなw
  • これは素晴らしかったよ!もっと色々な人に見てもらえるといいね!俺がこれまで見てきた中で最高のディーラーの動画だったよ!
  • 俺もこのディーラーまで3500km走って車を買いたいな。もしアメリカの新車をカナダ人でも買える場合ね。
  • これを思い出したよ・・・https://www.youtube.com/watch?v=W23-7BIuRYw
等々の声がありました。


[ via YouTube/Oak Lawn Toyota , carthrottle.com ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「笑いが止まらないw」日本の街中をとんでもない電車が走っている!?

海外の反応「品質が高すぎる!」日本ではアメリカ料理もここまで高クオリティに食玩で再現されてしまうようです

海外の反応「日本は毎回ヤバい」日本ではこんな未来的な電車が街中を走っているようです

海外の反応「まさか泣かされるとは・・・」日本が生んだ世界で最も知られたゲームキャラの

海外の反応「日本だけだね!」日本で独自に変化したイタリア料理を外国人が食べてみた

海外の反応「日本は西洋よりも・・・」日本のパン屋を訪れた外国人がクオリティの高さにビックリ

海外の反応「朝食なのに!?」日本の旅館の朝食がスゴいと外国人もビックリ

海外の反応「泣けてきた・・・」日本のカレーライスがスゴいことになっていると外国人も興味津々

海外の反応「目を疑った!」日本人が最新技術を駆使するとこうなります・・・

海外の反応「このために日本に行く!」日本生まれのサンドイッチに外国人も注目

海外の反応「恐ろしいな・・・」日本のサムライはこんなスゴ技まで習得していたようです

海外の反応「これだから日本は・・・」日本の会社は20年以上前にこんなマシンを開発していたようです

海外の反応「ヨダレがヤバい」日本では冬になるとこんなに美味しそうな料理を食べることが出来るようです

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「理解を超えている!」日本のゲームクリエイターが描くイラストがスゴすぎると海外サイトで話題に

海外の反応「アメリカでも売ってくれ!」日本で発表された変形フィギュアが海外でも話題に

海外の反応「ついに始まったか・・・」日本のとある美少女の意外な正体に外国人もビックリ

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本人が作ると・・・」日本の小さなベーカリーの完成度が凄すぎると外国人もビックリ

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「現実じゃないみたいだ」日本の高速道路から見る工業地帯の美しい夜景に外国人もウットリ


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事