ポケモン12年の進化を

画像はイメージです。
3573446183_d4da17a7f6_z
Pikachu2 / jmawork


 ポケモンのプロモーションイベントの動画が海外でも紹介されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

4面

 1996年にゲームボーイ用ソフトとして発売され、可愛らしいキャラクターと馴染みやすいながらも奥の深いゲームシステムで世界中で大ヒットを記録している「ポケモン」。そのシリーズ総売り上げは2億3000万本以上にも達しているといいい、アニメ化にグッズ化にカードゲーム化に・・・発売以降日本国内外の子供たちに親しまれています。

 そんなポケモンのプロモーションイベントが海外サイトでも話題となっていました。


 2002年にポケットモンスター ルビー・サファイアがゲームボーイアドバンス用ソフトとして発売されて、はや12年。あれからゲームボーイアドバンスが3DSとなりポケモンシリーズも6シリーズ目となる「X・Y」まで進むなど大きな進化を見せているのですが、ルビー・サファイアから「オメガルビー・アルファサファイア」と名前を変えて今の技術でリメイクされていますが、その発売に際して東京都渋谷のスクランブル交差点で行われたイベントが紹介されています。

 このプロモーションイベントでは東京都渋谷のスクランブル交差点に存在する4面の大型ディスプレイをジャックして記念動画を放映するというもの。といってもただCMを流すのではなく4面のディスプレイを駆使して「ルビー・サファイア」の映像と「オメガルビー・アルファサファイア」の映像を同時に流す特別映像が用意されたとのこと。

 その懐かしいグラフィックの画面とともに流れる最新のプレイ動画は、見ている人に12年の間にいかにポケモンが進化したのかを見せるとともに当時からのプレイヤーの心を打つ内容になっています。
YouTube

Credit : YouTube/PokemonCoJp

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 全てのスクリーンが繋がって同時に放送されたところがクールだったよ
  • これは見ていて楽しいね
  • 控えめに言っても、スクリーンを越えて飛び回っていたレックウザは・・・風格があったね。個人的には実際に見てみたいと思ったよ。 
  • これは素晴らしいね!オリジナルの画面との比較が良かったよ
  • レックウザかっこいい!俺も昨日アルファサファイアを買ってきたところで、一日中プレイしてるんだXD
  • この4つのスクリーンを使うアイディアは非常に賢いと言わざるを得ないね。一つのスクリーンにマグマ団がいて、他のものにアクア団がいて、同時にプレイしていたんだね。あと、画面の中を飛んでいたレックウザはとてもカッコ良かったよ。マーケティングチームに賞賛を。
  • いいね、いいねぇ、このビデオ見てたら自分もこの場にいれたらなぁと思ってきたよ。でも今は、ビデオが公開されたことに感謝だね。 
  • ポケモンは妖怪ウォッチの世界征服を何としてでも阻止しないとXD 
  • 遅かったね、ポケモンの販売会社さん。もう俺はすでにこのソフトを買っちゃったよ。他の人たちも同じなんじゃないのかな。 
  • 私はもう二バージョンとも買っちゃったよ。このゲームは80ドル出す価値があったね。 
  • 懐かしい思い出が込み上げてきてたまらないな
等々の声がありました。


[ via Crunchyroll , Anime News Network ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「笑いが止まらないw」日本の街中をとんでもない電車が走っている!?

海外の反応「品質が高すぎる!」日本ではアメリカ料理もここまで高クオリティに食玩で再現されてしまうようです

海外の反応「日本は毎回ヤバい」日本ではこんな未来的な電車が街中を走っているようです

海外の反応「まさか泣かされるとは・・・」日本が生んだ世界で最も知られたゲームキャラの

海外の反応「日本だけだね!」日本で独自に変化したイタリア料理を外国人が食べてみた

海外の反応「日本は西洋よりも・・・」日本のパン屋を訪れた外国人がクオリティの高さにビックリ

海外の反応「朝食なのに!?」日本の旅館の朝食がスゴいと外国人もビックリ

海外の反応「泣けてきた・・・」日本のカレーライスがスゴいことになっていると外国人も興味津々

海外の反応「目を疑った!」日本人が最新技術を駆使するとこうなります・・・

海外の反応「このために日本に行く!」日本生まれのサンドイッチに外国人も注目

海外の反応「恐ろしいな・・・」日本のサムライはこんなスゴ技まで習得していたようです

海外の反応「これだから日本は・・・」日本の会社は20年以上前にこんなマシンを開発していたようです

海外の反応「ヨダレがヤバい」日本では冬になるとこんなに美味しそうな料理を食べることが出来るようです

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「理解を超えている!」日本のゲームクリエイターが描くイラストがスゴすぎると海外サイトで話題に

海外の反応「アメリカでも売ってくれ!」日本で発表された変形フィギュアが海外でも話題に

海外の反応「ついに始まったか・・・」日本のとある美少女の意外な正体に外国人もビックリ

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本人が作ると・・・」日本の小さなベーカリーの完成度が凄すぎると外国人もビックリ

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「現実じゃないみたいだ」日本の高速道路から見る工業地帯の美しい夜景に外国人もウットリ


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事