回転寿司に行ってみた

画像はイメージです。
2923815673_5f48e68961_z (1)
sushi, beautiful / October 08-09 midnight / [puamelia]


 回転寿司が紹介されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

スシロー

 日本のアイコンともなっている「お寿司」。今や世界でも広く食べられるようになっており現地流に様々な変化を見せていますが、本家の日本でもお寿司という存在はここ数十年前で大きな変化遂げています。昔は特別な日のご馳走というイメージがあったお寿司も低価格で食べられるようになり、お店に行かずともコンビニ、スーパーで買えるほど身近な物へとなっているのです。とくに回転寿司は私たちの生活に深く浸透していますね。

 そんな中、日本の回転寿司に注目した動画がYouTubeに投稿されていました。


Credit : YouTube/Kouhei7JP

 コンベアで品を運ぶというスタイルで、座ったらすぐ食べられるというお手軽さが人気の回転寿司。最近では海外にも進出していますが、国内でも競争の激化から目覚しい発展を遂げている分野です。とくに回転寿司チェーンとして展開する"かっぱ寿司"や"くら寿司"などでは様々な独自アイディアを導入してサービスの向上・コスト削減を達成していますね。

 今回YouTubeユーザーKouhei7JPさんやSlow Easy Englishから投稿された動画ではスシローのタッチパネルを使った品の注文システムや商品、値段が紹介されており、その効率化され低価格を実現したお店の風景が写されています。

 日本の伝統的なファストフードの一つとして進化を続けているお寿司。中でも誕生したのは1960年ごろと言われるといわれる回転寿司は座ったらすぐ食べられるというお手軽さが人気で、日本はモチロン最近では海外にも進出しているのですが、コレに対して一体どのような感想を抱かれたのでしょうか。
YouTube

Credit : YouTube/Kouhei7JP

YouTube

Credit : YouTube/Slow Easy English

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • いいね!俺も今すぐ日本に行きたいよ
  • ブラジルだと一人当たり25USドルで食べ放題のお寿司屋さんがあるよ 
  • こういうお店がテキサスにも欲しいなぁ:(しかし、コンベアベルトのシステムはクールだね^^運んだり取りに行ったりするために歩き回らないでいいんだね 
  • 100ドルで2つ???それか1ドルで2つのどっちなの
  • ↑100円はだいたい1ドルだよ、つまり1ドルで2つ 
  • コンベアから取られた寿司はその後どう処理してるんだろう?あと長い間取られなくてコンベアの上に居続けた寿司もあるでしょ。それは捨てちゃうのかな?
  • 回転寿司って日本のマクドナルドのようなものなのかな?
  • 寿司って日本ではとても安いんだね。欧米だと高いんだよ。 
  • ↑ドイツだと13ユーロで食べ放題のお寿司屋さんがあるよ。大したものじゃないけど
  • ↑↑あぁ、イングランドのYO-sushiは高いよな
  • 俺が今まで食べた中で一番安かったのは30ドルだな。安い寿司屋が欲しい!
  • ここに良く似たレストランはアメリカにもあるよ:)価格もとても安くて、食べ物もとても美味しいんだ:D
  • アメリカでも値段は同じだけど、品質と信頼性では日本のものには遠く及ばないね。
  • アメリカで生のエビを提供しているところってあるのかな?少なくとも私が住んでるテキサスにあるお寿司屋さんでは見たことないんだよね。他の場所ではやってるのかもしれないけど。
  • 日本の人もリプトンとかアールグレイみたいなお茶を飲むのかな。あとブレックファスト・ティーを飲むのか、緑茶を飲むのかも気になる。ハハ、何となく思いついた質問だけど:p
  • いつも日本の食べ物を見るとメチャクチャお腹減っちゃうんだよな・・・
等々の声がありました。


[ via YouTube/Kouhei7JP ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「笑いが止まらないw」日本の街中をとんでもない電車が走っている!?

海外の反応「品質が高すぎる!」日本ではアメリカ料理もここまで高クオリティに食玩で再現されてしまうようです

海外の反応「日本は毎回ヤバい」日本ではこんな未来的な電車が街中を走っているようです

海外の反応「まさか泣かされるとは・・・」日本が生んだ世界で最も知られたゲームキャラの

海外の反応「日本だけだね!」日本で独自に変化したイタリア料理を外国人が食べてみた

海外の反応「日本は西洋よりも・・・」日本のパン屋を訪れた外国人がクオリティの高さにビックリ

海外の反応「朝食なのに!?」日本の旅館の朝食がスゴいと外国人もビックリ

海外の反応「泣けてきた・・・」日本のカレーライスがスゴいことになっていると外国人も興味津々

海外の反応「目を疑った!」日本人が最新技術を駆使するとこうなります・・・

海外の反応「このために日本に行く!」日本生まれのサンドイッチに外国人も注目

海外の反応「恐ろしいな・・・」日本のサムライはこんなスゴ技まで習得していたようです

海外の反応「これだから日本は・・・」日本の会社は20年以上前にこんなマシンを開発していたようです

海外の反応「ヨダレがヤバい」日本では冬になるとこんなに美味しそうな料理を食べることが出来るようです

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「理解を超えている!」日本のゲームクリエイターが描くイラストがスゴすぎると海外サイトで話題に

海外の反応「アメリカでも売ってくれ!」日本で発表された変形フィギュアが海外でも話題に

海外の反応「ついに始まったか・・・」日本のとある美少女の意外な正体に外国人もビックリ

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本人が作ると・・・」日本の小さなベーカリーの完成度が凄すぎると外国人もビックリ

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「現実じゃないみたいだ」日本の高速道路から見る工業地帯の美しい夜景に外国人もウットリ


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事