自動車にペンキをぶちまけてしまった・・・けど

画像はイメージです。
4114556864_841d0940e5_z
nissan_leaf_campus-1002 / J R


 日産のユニークなプロモーション動画が紹介されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

セーフ

 購入したての新品ピカピカの新車。さあドライブしようと意気揚々と乗り込み走り出したけれど、水溜りに突っ込んでしまっていきなり泥だらけに・・・。洗車は洗車で楽しい作業ではあるのですが、手間やお金がかかる中々大変なメンテナンスです。とくに日常が忙しかったときに目立つ汚れがついてしまうと、もうウンザリしてしまいますよね。

 そんな問題を解決するために日産では洗車の手間を省いてくれるコーティングを開発中なのですが、そのユニークなプロモーション動画がYouTubeで公開されていました。


Credit : leftlanenews

 洗車が不要になる・・・かもしれない特殊コーティング「セルフクリーニングペイント」は今年の4月ごろに日産テクニカルセンター・ヨーロッパより発表され大きな話題となった技術の一つ。YouTubeなどで注目を集めたUltraTech International社のUltra-Ever Dryの技術を応用することで、塗装の表面に水に由来するものならあらゆるものを弾く保護層を作り出すことで自動車に汚れがつくことを防ぎ、ドライバーの洗車の手間を軽減するといいます。

 今回のプロモーションではそんなコーティングを実験・・・ではなく、なんと最近流行のイタズラ動画で訴求。コーティングが施された日産リーフをアメリカの街の片隅に駐車して周囲に作業員に扮した仕掛け人をセッティングすると、通行人が通りかかったのを合図にイタズラがスタート。仕掛け人が通行人にぶつかって転んだフリなどをして、手に持ったバケツの中のペンキをリーフにぶちまけるのです。

 他人の車にペンキをかけてしまったものですから引っかかった人たちは大慌て。ペンキは水洗いでは落ちないので「修理代請求されるかも・・・」なんて不穏な空気がながれるのですが、特殊コーティングが施されたボディにはほとんどペンキは付着しておらず、僅かに付いたペンキも軽く水を流すだけで綺麗に落ちてしまうのでした。まだ試作段階のようで思案のアナウンスはないとはいえ、日常の小さな汚れを弾いてくれるのはとても便利そうですね。
YouTube

Credit : YouTube/Nissan

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 俺の日産タイタンにもこのペイントをしなくちゃいけないな
  • 史上最高にクールなものだったよ
  • 良い作品だったよ!全部のクロームカーがこれを搭載することを祈ってるよ。汚い車=最悪、汚いクローム=最悪、ひどい見た目だし笑われるからね。つまりこれをクロームメッキされた車に施せばきっと素晴らしいんじゃないかな!
  • 待ってよ・・・俺のリーフにもこのコーティングをしてもらうことが出来るのかい・・・ 
  • ハハ、もし誰かが俺にこのイタズラを仕掛けてきたら、俺は「え、これってアクリル絵具でしょ?ホース引いてきて、水で落ちるよ」って返答するよw
  • 自分はリーフは好きなんだけど、このペイントも環境に優しいものだといいなぁ。もうこれ以上環境に有毒な化学物質はいらないよ。 
  • どういう仕組みなんだろう?
  • Ultra Ever Dryは素晴らしいものなんだけど、永久的なものじゃなくて塗りなおしが必要なんだよね。あとコーティング液は対象を乳白色にしちゃうんだよね、ほとんどの場合で白い物体が使用されている理由もこれだと思う-暗い色のものだと見栄えが悪いんだ。素晴らしいアイディアだよ、でももう少し改良が必要だ
  • 笑っちゃったよw
  • 日産は良い動画を作るためにYouTubeのイタズラ動画を公開してる人を雇うべきだったな。これはイマイチだったよ
  • これはテフロン鍋みたいなものなの?新しいうちは全部を弾くけど、古くなると全部引っ付いちゃうんじゃないのかな
  • この車は好きだよ、でもうちの国だとこの車は使えないんだよね:(
  • 俺が370Zを買う頃には、このペイントが発売されていることを願ってるよXD 
等々の声がありました。


[ via YouTube/Nissan , Nissan , leftlanenews , green.autoblog ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「笑いが止まらないw」日本の街中をとんでもない電車が走っている!?

海外の反応「品質が高すぎる!」日本ではアメリカ料理もここまで高クオリティに食玩で再現されてしまうようです

海外の反応「日本は毎回ヤバい」日本ではこんな未来的な電車が街中を走っているようです

海外の反応「まさか泣かされるとは・・・」日本が生んだ世界で最も知られたゲームキャラの

海外の反応「日本だけだね!」日本で独自に変化したイタリア料理を外国人が食べてみた

海外の反応「日本は西洋よりも・・・」日本のパン屋を訪れた外国人がクオリティの高さにビックリ

海外の反応「朝食なのに!?」日本の旅館の朝食がスゴいと外国人もビックリ

海外の反応「泣けてきた・・・」日本のカレーライスがスゴいことになっていると外国人も興味津々

海外の反応「目を疑った!」日本人が最新技術を駆使するとこうなります・・・

海外の反応「このために日本に行く!」日本生まれのサンドイッチに外国人も注目

海外の反応「恐ろしいな・・・」日本のサムライはこんなスゴ技まで習得していたようです

海外の反応「これだから日本は・・・」日本の会社は20年以上前にこんなマシンを開発していたようです

海外の反応「ヨダレがヤバい」日本では冬になるとこんなに美味しそうな料理を食べることが出来るようです

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「理解を超えている!」日本のゲームクリエイターが描くイラストがスゴすぎると海外サイトで話題に

海外の反応「アメリカでも売ってくれ!」日本で発表された変形フィギュアが海外でも話題に

海外の反応「ついに始まったか・・・」日本のとある美少女の意外な正体に外国人もビックリ

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本人が作ると・・・」日本の小さなベーカリーの完成度が凄すぎると外国人もビックリ

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「現実じゃないみたいだ」日本の高速道路から見る工業地帯の美しい夜景に外国人もウットリ


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事