商品を購入すると・・・

 日本のユニークなイベントが海外サイトでも紹介されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

テテテテテー

 大人気RPGゲームのファイナルファンタジーシリーズ。日本だけでなく海外にも多くのファンを持つ人気タイトルで、1987年に一作目が発売されて以来、システムやストーリーをパワーアップしながら様々なシリーズ展開が行われてきました。今ではコンソールのみならずスマホゲームやPCのオンラインゲームなどにまで幅を広げ、益々ファイナルファンタジーの世界が広まっていますね。

 そんな中、日本で行われるファイナルファンタジーシリーズ最新作「FINAL FANTASY EXPLORERS」のキャンペーンイベントが海外サイトでも話題になっていました。


Credit : kotaku

 「FINAL FANTASY EXPLORERS」は12月18日にファイナルファンタジーシリーズの最新作として発売されたニンテンドー3DS用ソフト。世界観やシステムを踏襲したアクションRPGで、プレイヤーはクリスタルを求めジョブや歴代FFキャラクターに変身するトランスシステムを駆使しながらアモステラという島を探索するというゲームなのですが、その発売に合わせてスクウェアエニックスとコンビにチェーンのローソンがコラボしたユニークなキャンペーンイベントが実施されています。

 そのローソンのコンビニで購入したときに見られるもの・・・なんとローソンで対象商品を購入するとファイナルファンタジーシリーズを代表するテーマである「勝利のファンファーレ」のが鳴り響くというのです。

 この勝利のファンファーレは、ローソンのLoppi端末から本作を予約の会計を済ましたり商品受け取るとき、そしてキャンペーン第一弾として発売されるファイナルファンタジーの特別雑誌「ファイナルファンタジーマガジン 2014 Winter」を購入するときに聞くことが出来るとのこと。ちなみにこれは12月25日までの限定イベントとなっているそうですよ。
YouTube

Credit : YouTube/4GamerMovie

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • これだから日本が好きなんだ 
  • 素晴らしい!!! 
  • バトルに買ったというのに、なんで3500ギルを失ってしまってるんだ? 
  • ↑この勝利のファンファーレはレジが鳴らしてるものだからね。君はそれを立ち聞きしただけだよ。 
  • これを聞くと同時に、お客さんは勝利のポーズをしなくちゃいけないな
  • 笑ったよ、俺は毎朝"勝利のファンファーレ"で目覚めているんだ!目覚ましのアラームのメロディに設定してるんだよね。
  • ファイナルファンタジー大好き、でもローソンも好きだよ。これを体験するために日本にいれたらいいなぁ!
  • あなたのショッピングスキルは0.2上がりました・・・:3 レベルアップ!
  • 俺はガソリンスタンドでソニックがリングを取るときの音を聞いたことがあるぜ  
  • 日本のローソンだけなのか:(
  • やばい、これは最高だね!
  • ガソリンステーションに行った時、そこのレジに、ソニックがダメージを受けてやられてリングを全部失うときの音が入ってたことを思い出したよ・・・
  • 私も日本で買いたかったなぁ:<
  • アメリカだと別の州に行くたびに、どのガソリンステーションのレジでもソニックヘッジホッグのサウンドエフェクトがなるんだよね
  • こういう風に演奏してくれればクールだったのにな。https://www.youtube.com/watch?v=H965m0Hkk5M
  • 俺だったらそこで立ち止まって勝利のポーズみたいに腕を上下させちゃうな 
  • この音楽を再生してもらうためにファイナルファンタジーを買うわ 
等々の声がありました。


[ via Crunchyroll , RocketNews24 , kotaku ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「笑いが止まらないw」日本の街中をとんでもない電車が走っている!?

海外の反応「品質が高すぎる!」日本ではアメリカ料理もここまで高クオリティに食玩で再現されてしまうようです

海外の反応「日本は毎回ヤバい」日本ではこんな未来的な電車が街中を走っているようです

海外の反応「まさか泣かされるとは・・・」日本が生んだ世界で最も知られたゲームキャラの

海外の反応「日本だけだね!」日本で独自に変化したイタリア料理を外国人が食べてみた

海外の反応「日本は西洋よりも・・・」日本のパン屋を訪れた外国人がクオリティの高さにビックリ

海外の反応「朝食なのに!?」日本の旅館の朝食がスゴいと外国人もビックリ

海外の反応「泣けてきた・・・」日本のカレーライスがスゴいことになっていると外国人も興味津々

海外の反応「目を疑った!」日本人が最新技術を駆使するとこうなります・・・

海外の反応「このために日本に行く!」日本生まれのサンドイッチに外国人も注目

海外の反応「恐ろしいな・・・」日本のサムライはこんなスゴ技まで習得していたようです

海外の反応「これだから日本は・・・」日本の会社は20年以上前にこんなマシンを開発していたようです

海外の反応「ヨダレがヤバい」日本では冬になるとこんなに美味しそうな料理を食べることが出来るようです

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「理解を超えている!」日本のゲームクリエイターが描くイラストがスゴすぎると海外サイトで話題に

海外の反応「アメリカでも売ってくれ!」日本で発表された変形フィギュアが海外でも話題に

海外の反応「ついに始まったか・・・」日本のとある美少女の意外な正体に外国人もビックリ

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本人が作ると・・・」日本の小さなベーカリーの完成度が凄すぎると外国人もビックリ

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「現実じゃないみたいだ」日本の高速道路から見る工業地帯の美しい夜景に外国人もウットリ


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事