ハイエースが爆走

画像はイメージです。
2172068653_974f694941_z
'76 Toyota HiAce Camper Van / Omer Simkha


 魔改造ハイエースの動画が投稿されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

V8バン

 自動車はただ移動のために走らせるだけでなく、デザインを愛でたり、スピードに熱狂したり、ドライビングテクニックを磨いたりと色々な楽しみ方がありますね。とくに機械いじりが大好きだったような工作大好きな男の子は自分の自動車を改造することにも楽しみを求めるわけですが、懲りすぎてまるで漫画の世界のようなパワーや機能を付与してしまう方もいます。

 そんな中、YouTubeでは大胆にカスタムされたトヨタの自動車の映像が投稿されていました。

キャプチャ
Credit : YouTube/Fullboost

 カスタムというと、世界の名だたるスーパーカーやスポーツカーに更なるスピードを付与するということが一般的にイメージされるかと思いますが、その一方で、元々はスピードよりも利便性を重視して開発された乗用車に大きな改造施して想像も付かないような光景を生み出すという方向にロマンを感じる人も多いもの。軽自動車に強力なエンジンを積んだり、見た目を大胆にカスタムしたり、挙句には軽トラにジェットエンジンを乗っけたり・・・世界では、今も豊かな発想力と技術力を持ったチューナーが日々夢を追い求めて突っ走っています。

 オーストラリアの自動車関連のコンテンツを投稿するYouTubeチャンネルFullboostから公開された動画で登場する車両もそうした夢の詰まったチューンドカーの一例。利便性や耐久度の高さから海外でも大きな人気を獲得したトヨタのミニバン・ハイエースに超パワーを与え、従来の家族でワイワイ旅行に利用するというような印象を覆すようなモンスターマシンとしてしています。

 主なチューン内容としては、エンジンをV8ターボエンジンに乗せ換え大きなパワーを獲得。それに伴い排気口も元来のものではなく車体側面の部分に新たにスペースが設けられ、何とも異質な雰囲気をバンバンに放っています。動画の中ではドラッグレースに挑戦する様子も映されており、ウイリーするほどの強烈なスタートからの爆走を見ることが可能です
YouTube

Credit : YouTube/Fullboost

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この横から突き出てる排気管が俺のドライヤーのフィルターみたいにみえたぜwww
  • クレイジーすぎる!本当に速いぜ!
  • ハイエース>あらゆる車
  • クソワロタwスクービー・ドゥーの車みたいなペイントがしてあったらなおよかったのにな
  • 素晴らしいプロジェクトだね!!このハイエースをミュータントタートルズに渡そうよ、そうすれば彼らはいつでもどこにでもやってくれるぜw
  • これなら配達ももっと早くなるな
  • キミたちがどこにV8エンジンを積んでいるのか見てみたいな!
  • このバンは俺がこれまでYouTubeで見てきた全てのドラッグカーを追い抜くだろうな・・・
  • どうやってこの車両の中にV8エンジンを収めたんだろう!このバンは想像を絶するよ!
  • これはオーストラリアかな、こういう多くの人を乗せる用/荷物を載せる用のミニバンを使うドラッグレースがあるんだよね
  • バンはこんなに速く走るべきじゃないな、クールだよ:D 
  • V8だって?どうやってこの中にいれたんだ? 
  • どなってるんだこれ、このビデオに対する言葉はこれだけだよ・・・
  • 俺たちはこういうバンをもっと求めているんだ
  • バンは遅いって言ったの誰だよ?XD
等々の声がありました。


[ via YouTube/Fullboost ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「笑いが止まらないw」日本の街中をとんでもない電車が走っている!?

海外の反応「品質が高すぎる!」日本ではアメリカ料理もここまで高クオリティに食玩で再現されてしまうようです

海外の反応「日本は毎回ヤバい」日本ではこんな未来的な電車が街中を走っているようです

海外の反応「まさか泣かされるとは・・・」日本が生んだ世界で最も知られたゲームキャラの

海外の反応「日本だけだね!」日本で独自に変化したイタリア料理を外国人が食べてみた

海外の反応「日本は西洋よりも・・・」日本のパン屋を訪れた外国人がクオリティの高さにビックリ

海外の反応「朝食なのに!?」日本の旅館の朝食がスゴいと外国人もビックリ

海外の反応「泣けてきた・・・」日本のカレーライスがスゴいことになっていると外国人も興味津々

海外の反応「目を疑った!」日本人が最新技術を駆使するとこうなります・・・

海外の反応「このために日本に行く!」日本生まれのサンドイッチに外国人も注目

海外の反応「恐ろしいな・・・」日本のサムライはこんなスゴ技まで習得していたようです

海外の反応「これだから日本は・・・」日本の会社は20年以上前にこんなマシンを開発していたようです

海外の反応「ヨダレがヤバい」日本では冬になるとこんなに美味しそうな料理を食べることが出来るようです

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「理解を超えている!」日本のゲームクリエイターが描くイラストがスゴすぎると海外サイトで話題に

海外の反応「アメリカでも売ってくれ!」日本で発表された変形フィギュアが海外でも話題に

海外の反応「ついに始まったか・・・」日本のとある美少女の意外な正体に外国人もビックリ

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本人が作ると・・・」日本の小さなベーカリーの完成度が凄すぎると外国人もビックリ

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「現実じゃないみたいだ」日本の高速道路から見る工業地帯の美しい夜景に外国人もウットリ


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事