進化しすぎた抱き枕が登場!?

画像はイメージです。
2763554378_94716a7266_z
so cute i almost fainted / romana klee


 とある抱き枕が紹介されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

もう寂しくない・・・

 もう12月も中盤となり、クリスマスが近づいてきましたね。元々は宗教的な意味のある日だとはいえ近年の日本ではすっかり一つのイベントとして定着しており、子供はプレゼントを待ちわび、若者たちは皆でパーティー、そして恋人のいる方は2人一緒に過ごす方は素敵なデートのセッティングに今も忙しいのではないでしょうか。しかし、その一方でクリスマス中止を願わなくてはいけない場合も・・・。

 そんな孤独を紛らわせてくれるかもしれない抱き枕が発売され、海外サイトでも紹介されていました。


 寒さや周囲のクリスマスの盛り上がりなどに触発されて何かと人肌が恋しくなるこの時期。ビーズのアイデアグッズブランド「BIBI LAB(ビビラボ)」からはそうした寂しさを吹き飛ばしてくれるかもしれない抱き枕「綿嫁 WY1-26」と「綿旦那 WD1-27」が発売されています。その商品名から大体の想像がつくかと思いますが、この抱き枕は男女それぞれの人型を模したデザインとなっているのです。

 なんでも従来の枕のようにユーザーの眠りの時間をサポートするだけでなく、ユーザーが目覚めているときも豊かで癒しの空間を作り出すことをコンセプトとして誕生した抱き枕だそうで、ビビラボいわく『ぼっちを潤す「癒やしのパートナー」』。抱きしめる他にも、向かい合って座って食事したり、肩を寄せ合ってTVやパソコンを見たりすることで一人きりの乾いた空間に潤いを与えてくれるといいます。

 オリジナルの状態ではプレーンな人型ですが、服を着せたりコスプレさせることで憧れのキャラクターを光臨させることも可能。ちなみに枕は形状だけでなく抱き心地にもこだわっているそうで、フリースを採用した表面のカバーと中につめられた粒綿はリアルな抱き心地を再現しているといいます。サイズは「綿嫁」は全長150cm重量約2.6kg、「綿旦那」は全長165cm重量約2.9kg、お値段は8,400円(税別)と10,800円(税別)とのことで、公式サイトはコチラとなっています。
画像

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • ただただ・・・どうしてこうなった、としか。
  • うううううんん・・・・?言葉が出ないよ
  • 俺には2つか3つほど必要だ
  • 何も間違ってないよ。子供が熊のぬいぐるみを抱いて眠るようなものでしょ。抱きしめることでホルモンが分泌されて幸せになるし、免疫も改善、それにより良い眠りの助けになるよ。
  • もし渋滞とカープールレーンがある国に住んでるならいい投資なんじゃないかな、だけど昔ながらの膨らますタイプの人形のほうがもっとコスト的にも効率が良いいね、形状の説得力では負けるけど。
  • ワロタ、なんでこれをクリスマスのために送ってくれないんだ?   
  • これじゃ永遠に一人だぞ・・・
  • これは抱き枕を全く新しい孤独な次元のものとしたね
  • あぁ、動揺しているよ。今月のインターネットはこれでもう十分だね、そう思うよ
  • なんで旦那の方が高いんだろう?・・・政府が綿バージョンじゃなくて本物の旦那を捕まえるように仕組んでいるのかな?:D
  • ハハハ、俺も一つ欲しいぜ!
  • カープールレーンにコレと一緒に行くわ
等々の声がありました。


[ via Anime News Network , RocketNews24/facebook ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「笑いが止まらないw」日本の街中をとんでもない電車が走っている!?

海外の反応「品質が高すぎる!」日本ではアメリカ料理もここまで高クオリティに食玩で再現されてしまうようです

海外の反応「日本は毎回ヤバい」日本ではこんな未来的な電車が街中を走っているようです

海外の反応「まさか泣かされるとは・・・」日本が生んだ世界で最も知られたゲームキャラの

海外の反応「日本だけだね!」日本で独自に変化したイタリア料理を外国人が食べてみた

海外の反応「日本は西洋よりも・・・」日本のパン屋を訪れた外国人がクオリティの高さにビックリ

海外の反応「朝食なのに!?」日本の旅館の朝食がスゴいと外国人もビックリ

海外の反応「泣けてきた・・・」日本のカレーライスがスゴいことになっていると外国人も興味津々

海外の反応「目を疑った!」日本人が最新技術を駆使するとこうなります・・・

海外の反応「このために日本に行く!」日本生まれのサンドイッチに外国人も注目

海外の反応「恐ろしいな・・・」日本のサムライはこんなスゴ技まで習得していたようです

海外の反応「これだから日本は・・・」日本の会社は20年以上前にこんなマシンを開発していたようです

海外の反応「ヨダレがヤバい」日本では冬になるとこんなに美味しそうな料理を食べることが出来るようです

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「理解を超えている!」日本のゲームクリエイターが描くイラストがスゴすぎると海外サイトで話題に

海外の反応「アメリカでも売ってくれ!」日本で発表された変形フィギュアが海外でも話題に

海外の反応「ついに始まったか・・・」日本のとある美少女の意外な正体に外国人もビックリ

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本人が作ると・・・」日本の小さなベーカリーの完成度が凄すぎると外国人もビックリ

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「現実じゃないみたいだ」日本の高速道路から見る工業地帯の美しい夜景に外国人もウットリ


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事