GT86でドラッグレースやってみた

画像はイメージです。
15867946167_95f521580c_z
The Moment, Extreme Monochrome / Alexander Nie


 トヨタGT86のドラッグレースの動画が投稿されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

爆走

 陸上競技や競馬などスピードを追い求める競技はいくつもありますが、中でも自動車やバイクによるモータースポーツは段違いの速さで人々を魅了していますね。世界最速を目指すドライバーやエンジニアたちが日々それぞれの分野で凌ぎを削っており、最新技術とドライバーのテクニックが入り混じり驚きの記録をいくつも残しています。とくに直線の加速力を競うドラッグレースでは、ときに通常のレースではありえないようなダイナミックな改造を施した車両が登場することも。

 そんな中、ダイナミックなチューンを施したトヨタ・GT86が海外ドラッグレースで驚きの走りを見せていました。


Credit : YouTube/EKanooRacingTV

 今回の動画で登場するのは中東バーレーンのドラッグレースチームEkanoo Racingと、豆腐屋さんでもお馴染みのAE86からハチロクの名前を受け継ぐFRレイアウトのスポーツカー「トヨタ・GT86」。これには海外ドラッグレースならではの大胆なチューンを施されており、エンジンは2JZ型直列6気筒エンジンブロック、プレシジョン6262ターボ、ハイパーチューンインテークなどが搭載され、タイヤはM/T28インチのドラスリに換装されているとのこと。

 ドラッグレースコースを走ってもそのパワーは圧倒的で、シグナルが変わると同時にロケットスタートを決めると、すさまじい音を残しながら文字通りあっという間にすでにゴールラインへ到達。結果的に9.1秒、最高速度は時速256キロメートルにも及んだそうですよ。
YouTube

Credit : YouTube/EKanooRacingTV

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • これはもっともっと速くなるな。 
  • 費用はいくらぐらいかかったんだろう?
  • 素晴らしい!GT86が2jz積んだらどのくらい速くなるか疑問だったんだよね。スープラみたいにまっすぐ発進できていないところが欠点だけど、軽くしてるのかね。
  • 世界一速いel humildeの6.41秒の走りにはまだ遠いな 
  • ↑かわいそうだな。この86は公道が走れるロードカーだぜ!ドラッグレースカーじゃないんだ 
  • なんでポコポコ音が鳴ってるの? 
  • ↑それはアンチラグって呼ばれるものだね、ターボをより早く稼動させるために静止状態の車の未燃焼ガスを燃焼させてるんだ
  • つぎはLexus ISFだな うぉお、恐ろしいスピードだな・・プレシジョンターボキットじゃなくてにターボチャージャを積んでると思ったよ
  • 俺もこの車が欲しい・・・それだけだ 
  • すげぇ・・・完全にビーストだね・・・尊敬するよ・・・
  • このバーレーンの男たちは2JZ大好きだな。スープラもやばかったよ 
  • このタイマーは緑ランプでスタートするんだよな・・・もし車がそれよりも速く動き出したらどうなるの 
  • ↑タイマーは車が動き出したらスタートするよ 
  • このGT86/2JZ-GTEの組み合わせは最高だね!!美しい車に、ヤバいエンジンだよ! 
等々の声がありました。


[ via YouTube/EKanooRacingTV ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「笑いが止まらないw」日本の街中をとんでもない電車が走っている!?

海外の反応「品質が高すぎる!」日本ではアメリカ料理もここまで高クオリティに食玩で再現されてしまうようです

海外の反応「日本は毎回ヤバい」日本ではこんな未来的な電車が街中を走っているようです

海外の反応「まさか泣かされるとは・・・」日本が生んだ世界で最も知られたゲームキャラの

海外の反応「日本だけだね!」日本で独自に変化したイタリア料理を外国人が食べてみた

海外の反応「日本は西洋よりも・・・」日本のパン屋を訪れた外国人がクオリティの高さにビックリ

海外の反応「朝食なのに!?」日本の旅館の朝食がスゴいと外国人もビックリ

海外の反応「泣けてきた・・・」日本のカレーライスがスゴいことになっていると外国人も興味津々

海外の反応「目を疑った!」日本人が最新技術を駆使するとこうなります・・・

海外の反応「このために日本に行く!」日本生まれのサンドイッチに外国人も注目

海外の反応「恐ろしいな・・・」日本のサムライはこんなスゴ技まで習得していたようです

海外の反応「これだから日本は・・・」日本の会社は20年以上前にこんなマシンを開発していたようです

海外の反応「ヨダレがヤバい」日本では冬になるとこんなに美味しそうな料理を食べることが出来るようです

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「理解を超えている!」日本のゲームクリエイターが描くイラストがスゴすぎると海外サイトで話題に

海外の反応「アメリカでも売ってくれ!」日本で発表された変形フィギュアが海外でも話題に

海外の反応「ついに始まったか・・・」日本のとある美少女の意外な正体に外国人もビックリ

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本人が作ると・・・」日本の小さなベーカリーの完成度が凄すぎると外国人もビックリ

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「現実じゃないみたいだ」日本の高速道路から見る工業地帯の美しい夜景に外国人もウットリ


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事