ドラッグレース用Ninja H2R

画像はイメージです。
15149136823_79143081ef_z
h2r-top / Decio "desmodex"


 カワサキの新型バイクがドラッグストリップで驚き走りを見せていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

ninja

 陸上競技や競馬などスピードを追い求める競技はいくつもありますが、中でも自動車やバイクによるモータースポーツは段違いの速さで人々を魅了していますね。世界最速を目指すドライバーやエンジニアたちが日々それぞれの分野で凌ぎを削っており、最新技術とドライバーのテクニックが入り混じり驚きの記録をいくつも残しています。とくに直線の加速力を競うドラッグレースでは、ときに通常のレースではありえないようなダイナミックな改造を施した車両が登場することも。

 そんな中、カワサキから公開されたドラッグレース用"Kawasaki Ninja H2R"が凄いことになっていました。


Credit : YouTube/KawasakiTV

 昨年の9月30日にドイツで開催された二輪車の見本市「intermot」で公開されて大きな話題を呼んだカワサキの新型バイク「Kawasaki Ninja H2R」ですが、カワサキのYouTubeチャンネル・KawasakiTVからはドラッグレースマシンへと改造を施された車両とその驚きの走りを映した動画が公開されています。

 その車両にはドラッグレーサー・Rickey Gadson選手が設計したドラッグレースの舞台で最適なパフォーマンスを引き出すためのカスタムが施されているとのことで、パワーユニットは同じながらも、スタート時のトラクションと安定性を増やすためにStrongArmというスイングアームでホイールベースは56.5インチから67.5インチにまで延長され、その他にもBSTカーボンファイバーリアホイール、Gadson選手がレースで度々しようするJRIのリアショッなどが搭載されているそう。

 実際にアメリカ・ノースカロライナ州の1/4マイル(約400メートル)のドラッグストリップを走ると、スタートから爆音を鳴らして鋭く空気を切り裂き、8.213秒というタイムを記録。動画後半でその様子が写されているのですが、そのチャレンジの際の最高到達速度は毎時166.48マイルにまで達していたといいます。
YouTube

Credit : YouTube/KawasakiTV

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 他のバイクメーカーの反応が待ちきれないな!! 
  • こういうので公道も走れたらいいのになぁ
  • 声を上げちゃったよ。素晴らしいね。とてもいいね、自分もこのH2Rに乗ってみたいな・・・自分はいつも兄のRGで安全運転してるんだよね。
  • 最高のバイクとライダーだね・・・Brock'sパフォーマンス社に大声で伝えなくちゃ、BSTホイールはヤバイよ!
  • これは速いのか? 
  • 素晴らしいバイクを無駄にしたね、コーナー愛好家としたら残念だよ
  • これぞコマーシャルの作り方だな。カワサキを買いたくなったよ
  • ・・・美しいバイクがこんな風に改造されてて残念だよ
  • コレ見てたら膝が震えてきちゃったよ
  • 質問があるんだけど、どうしてバイクを速くするためにスイングアームを追加してるんだろう 
  • ↑支点をリアホイールからできるだけ前にすることでウイリーを防ぐことが出来る。遅くなる要因を減らすことでより激しくバイクを走らせられるんだ
  • このNinjaH2はドラッグストリップ用に改造済みか・・・。しかし8.213っていうタイムはどんなもんなんだろう? 
  • スイングアームが付く前の方がカッコイイなぁ。カスタム前後両方のシーンを投稿してくれよ 
  • この車両はゴーストライダーを退職に追い込んじゃうかもね:) 
等々の声がありました。


[ via YouTube/cat2525jp ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「日本には毎回ビビる!」日本の食堂で外国人が定食を注文してみた結果

海外の反応「日本のマナーって・・・」日本の救急車の走行風景に外国人注目

海外「お腹が痛いw」日本の街中で転ぶとこうなります・・・

海外の反応「とんでもない街だ!」六本木の街の日常的な風景を見た外国人がビックリ

海外「マジで涙が・・・」トヨタ車と離れ離れになった外国人が悲惨なことに

海外の反応「アメリカではありえない」日本のファミレスではこのレベルの料理が提供されているようです

海外の反応「欧米だと高価なのに・・・」日本では100円でハイクオリティな料理が食べられるようです

海外の反応「理解を超えている!」日本の駅で外国人が新幹線の切符を買ってみた

海外の反応「架空の世界の話だと・・・」日本で販売されるとあるパンに外国人も興味津々

海外の発想「なんでアメリカにはないんだ・・・」日本では文房具もここまで進化してしまうようです

海外の反応「日本だけなのか・・・」日本のコンビニで商品を買うと特別な体験をすることが出来るようです

海外の反応「可愛すぎて死んだ」日本の叱られてしまった子ネコさんがかわいい

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「思わず吹いたw」スバル車のスピードを体験した海外の子供の反応がカワイイと話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「作り込みがスゴい!」日本人が本気でジオラマを作った結果・・・


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事