あなたの車のポールアンテナを初号機のブレードに

画像はイメージです。
8735758477_9a1614b14f_z
EVA-Reboot Prototype / Pascal


 ユニークなカーパーツが海外サイトで紹介されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

アンテナ

 アニメーションスタジオ・ガイナックス、そして庵野秀明氏により製作され、一大ムーブメントを巻き起こした「新世紀エヴァンゲリオン」。壮絶なアクションシーン、リアルで魅力的なキャラクターたち謎が謎を呼ぶ展開などなど・・・多くの視聴者を引き込んだその作品は後のアニメにも大きな影響を与えるものとなり、今だに新作映画やメディアミックス展開が行われていますね。

 そんな中、エヴァンゲリオン初号機をテーマにしたユニークなカーパーツ「FM/AM初号機ブレードアンテナ」が海外サイトでも紹介されていました。


Credit : Character JAPAN

 主人公である碇シンジが乗り込むエヴァンゲリオン初号機。そのインパクトの大きなデザインは今だに根強いファンが多いもので、先日もコンビニエンスストア大手のセブン-イレブン・ジャパからが発表された初号機風なペイントが施された光岡オロチが1600万円という高額ながら588件もの申し込みがあるなど大きな話題を集めましたが、EVANGELION STOREにはもっとお手軽に愛車を初号機っぽくするアイテム「FM/AM初号機ブレードアンテナ」が登場しています。

 この「FM/AM初号機ブレードアンテナ」は初号機の特徴である頭部に取り付けられたブレードを、車用のポールアンテナとして 再現したというもの。フォルムや塗装のクオリティはモチロン、幾度もの空力抵抗テストと受信測定テストを繰り返して純正のものの同等以上の低空気抵抗と高受信感度を獲得しているとのことで、シンプルなコンセプトながら細部まで作りこまれた高い完成度を誇るものに。

 角だけ取り付けるとなるとエヴァというよりも士官用のザクっぽい気もしてしまいますが、このアンテナを第一弾として「EVANGELION AUTOMOTIVE ACCESSORY」なるエヴァテイストのカーアクセサリーがシリーズ展開されるようなので、いずれは愛車をよりエヴァに近くすることができるかもしれません。ちなみに値段は23,760円(税込)、現在はEVANGELION STOREで予約受付中で2015年2月下旬に出荷予定だそうです。
画像

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • このアンテナを付けた自分の車が暴走モードにならないことを祈ってるよ
  • ↑ならないことを祈ってるの?ダメだよ!暴走してくれたら最高だぜ、ラッシュアワーの渋滞にハマってもキミの車はガソリンとエンジンを代償にして新しい内臓エネルギー源が生み出して他の車を食べ始めるんだぜ!もう長蛇の列の中で苦しむことはないんだ!
  • カッコイイね、でも自分はハンガーみたいなカスタムアンテナにハマってるんだよな
  • さあ乗って、シンジくん
  • でも、これはATフィールドを発生させることはできるのかい?
  • うーん、240ドルか。車の外見をアニメチックにするアクセサリーのコンセプトは分かるけど、もっとテーマがハッキリしてないとだよね。既にカラーリングやボディキットにお金をかけてない限り、他の車と被っちゃうだろうからこのアンテナ一つじゃ微妙だと思うな
  • 黙って俺の金を受け取ってくれ!赤いブレードは買えるのかな?
  • ↑左目を捧げないと手に入らないだろうなぁ
  • うん、これは非常にクールだね。でも自分の車にはもう"サメのヒレ"っぽいものがあるんだ、しかも取れないんだよね・・・でも、ちょっと塗装してみようと思ったよ・・・w
等々の声がありました。


[ via YouTube/crunchyroll ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「日本には毎回ビビる!」日本の食堂で外国人が定食を注文してみた結果

海外「膝の震えが・・・」カワサキの新型バイクがアメリカのコースで驚異的な走りを披露

海外「お腹が痛いw」日本の街中で転ぶとこうなります・・・

海外の反応「とんでもない街だ!」六本木の街の日常的な風景を見た外国人がビックリ

海外「マジで涙が・・・」トヨタ車と離れ離れになった外国人が悲惨なことに

海外の反応「アメリカではありえない」日本のファミレスではこのレベルの料理が提供されているようです

海外の反応「欧米だと高価なのに・・・」日本では100円でハイクオリティな料理が食べられるようです

海外の反応「理解を超えている!」日本の駅で外国人が新幹線の切符を買ってみた

海外の反応「架空の世界の話だと・・・」日本で販売されるとあるパンに外国人も興味津々

海外の発想「なんでアメリカにはないんだ・・・」日本では文房具もここまで進化してしまうようです

海外の反応「日本だけなのか・・・」日本のコンビニで商品を買うと特別な体験をすることが出来るようです

海外の反応「可愛すぎて死んだ」日本の叱られてしまった子ネコさんがかわいい

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「思わず吹いたw」スバル車のスピードを体験した海外の子供の反応がカワイイと話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「作り込みがスゴい!」日本人が本気でジオラマを作った結果・・・


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事