プリンなミニチュア

画像はイメージです。
4246287939_788e5de5ce_z
Ginger Creme Caramel - close-up - Annie Smithers Bistrot AUD12.50 - photo by Julia / Alpha


 ユニークなプリンキットのメイキングが公開されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

ミニ

 子供から大人まで多くの人が親しむデザートの一つ「プリン」。コンビニで3つ詰めのぷっちんプリンを買って冷蔵庫に入れ、お風呂上りや食後のデザートとしてその日一日それを楽しみに仕事や勉学に励むこともしばしば。その甘くて美味しいプリンは癒しを与えてくれるとともに、ときには冷蔵庫に入れておいたプリンを勝手に食べた食べないの家族喧嘩を引き起こしてしまうほどの魔力を秘めています。

 そんな中、香港のYouTubeユーザーlolitayingさんからはプリンのミニチュアを製作することができるオモチャが紹介されていました。


Credit : YouTube/lolitaying

 男の子も女の子も料理をしてみたい!という思いを見せる子は沢山いますが、実際に火や包丁を使わせるのは中々大変なもの。しかし最近では"ねるねるねるね"を始とする知育菓子や食品サンプルキットで、まるで本物のようなお菓子のミニチュアを作ることが出来る製品が続々現れ、擬似的な料理体験を可能としていますね。

 今回動画で紹介されるのはそんなオモチャの一つである「こなぷん」。これはバンダイから発売されている粉と水を混ぜ合わせてミニチュアサイズの食品サンプルを作るオモチャシリーズで、その一つである"こなぷんプリン ア・ラ・モードセット"は名前の通りプリンのミニチュアサンプルを作るというものなのですが、完成品の見た目はモチロン、まるで本物のような工程まで楽しむことが出来るのです。

 キットには調理を行うためのセットや器具のミニチュア、そして食材の元となる粉が付属。基本的には型にはめて作っていたりするわけですが、キッチンセットを使う事で本物の調理のような体験をすることが可能。こなぷんで作れるモノはあくまでもミニュチュア食品サンプルで食べられることは出来ませんが、リアルな作品を作れる一品となっています。
YouTube

Credit : YouTube/lolitaying

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 食べることが出来ないのは残念だよXDでもガラスケースに飾れば素晴らしいコレクションになるだろうね
  • あぁ、これを買うために日本に行きたいくらいだよ
  • おぉ、とてもキュートで小さいんだね!残念なことは、こんなに見た目がいいのに食べられないことだねw 
  • もし食べることが出来て、本物みたいな香りがしたら素晴らしいだろうなぁ 
  • 理解できないよ!自分は他の国出身でこんなものなかったからね!どういう仕組みなの? 
  • 本当に食べられそうな見た目だね!投稿者さんは綺麗に作ってるよ、レストランを開くべきだな!
  • ・・・信じられないよ・・・・これはすごい*____* 
  • 作るのは大変そうだけど、食べられるの?
  • 可愛すぎるうう!料理の展示に素晴らしいな・・・どのくらい置いておくと固まるんだろう?
  • 言わせてくれ、これはミニチュアドールハウス用の食事を作ってる人間には非常に役に立つツールだよ 
  • もし自分が作ったらこんなに綺麗に作れないだろうな
  • 本当にプリンを作るときに使ってる型を使おうよ、同じくらい綺麗に出来るとおもうな:p 
  • プリンが完成したときに思わず口をあけちゃった
  • 日本の人たちは幸せだね!・・彼らは最高にクールなオモチャで遊ぶことが出来るんだもん!!! 
  • 本物の食事もこんなインスタントパックで作れるようになるといいなぁ(~-.-)~ 
等々の声がありました。


[ via YouTube/lolitaying , YouTube/RRcherrypie Group ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「日本には毎回ビビる!」日本の食堂で外国人が定食を注文してみた結果

海外「膝の震えが・・・」カワサキの新型バイクがアメリカのコースで驚異的な走りを披露

海外「お腹が痛いw」日本の街中で転ぶとこうなります・・・

海外の反応「とんでもない街だ!」六本木の街の日常的な風景を見た外国人がビックリ

海外「マジで涙が・・・」トヨタ車と離れ離れになった外国人が悲惨なことに

海外の反応「アメリカではありえない」日本のファミレスではこのレベルの料理が提供されているようです

海外の反応「欧米だと高価なのに・・・」日本では100円でハイクオリティな料理が食べられるようです

海外の反応「理解を超えている!」日本の駅で外国人が新幹線の切符を買ってみた

海外の反応「架空の世界の話だと・・・」日本で販売されるとあるパンに外国人も興味津々

海外の発想「なんでアメリカにはないんだ・・・」日本では文房具もここまで進化してしまうようです

海外の反応「日本だけなのか・・・」日本のコンビニで商品を買うと特別な体験をすることが出来るようです

海外の反応「可愛すぎて死んだ」日本の叱られてしまった子ネコさんがかわいい

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「思わず吹いたw」スバル車のスピードを体験した海外の子供の反応がカワイイと話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「作り込みがスゴい!」日本人が本気でジオラマを作った結果・・・


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事