カレー温泉

画像はイメージです。
2063575447_1069451d42_z
Empty Bucket at Punta Del Este / David


 ユニークなプリンキットのメイキングが公開されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

最後には・・・

 料理はただ栄養を摂取するというだけでなく、一つのエンターテイメントまで昇華されているもの。味はモチロン、歯ざわりや香り、見た目、ときに音にいたるまで全てが味を際立てる要素となり、まさに五感で楽しむことが出来ますよね。中でも見た目に関しては芸術の域にたっしていることも多く、とくに最近では「キャラ弁」や「大根おろしアート」などのユニークなアイディアが生まれていますね。

 そんな中、ユニークなカレーライスのメイキング動画が人気となっています。


Credit : YouTube/Kawaii Kakkoii Sugoi

 日本の国民食とも言われるカレーライス。その盛り付け・食べ方のバリエーションも豊富で、例えばご飯の上にルーをかけてあるもの、ご飯とルーが別々でご飯を浸してたべるもの・・・などなど様々なスタイルが存在していますが、YouTubeチャンネルKawaii Kakkoii Sugoi様から投稿されていたのはカレーのお皿を温泉に見立てたユニークな盛り付けでした。

 盛り付けの構成は、ルーをお湯として、それにご飯を握って形作ったリラックマが浸かるというもの。今回の動画ではルーはレトルトを使用するようなので主にリラックマのオニギリにスポットが当てられており、まず型にご飯をセットしていくつかのボール状のご飯を作ると雪だるまのようにお皿の中で重ね、そこでにチーズや海苔で顔を描き、最後にルーを盛り付けるよう。

 完成したお皿の中ではお湯に浸かったリラックマが夢見心地でうつらうつらしている非常に可愛らしい光景が生み出されており、つい食べずに飾っておきたくなるような出来となっています。
YouTube

Credit : YouTube/Kawaii Kakkoii Sugoi

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • カレープレートがとても綺麗になってるね、皿を舐めるほど美味しかったの?xD 
  • 素晴らしい!自分も今晩のためにカレーを作っていたから、これに似たものに挑戦してみるね。あと、乾燥スパゲティでご飯のパーツを組み合わせる技はとても役に立ちそうだよ。 
  • ご飯に対してカレー多すぎ 
  • 自分で作ったときは食べることが出来なかった:()可愛すぎるでしょ! 
  • 白いクマの名前ってなに?ブラウンのクマがリラックマってことは分かるけど、彼はいつも小さな白い友達を連れてるよね 
  • ↑コリラックマだね!:) 
  • このご飯の型はどこで買ったの? 
  • ↑ダイソー、Marukai、Mitsuwaとかのアメリカにあるジャパニーズマーケットにご飯の型があるはずだよ!:)
  • 美味しそう!素晴らしい出来だね。とてもかわいいよ:3 でも、音楽は・・・イマイチだったからミュートにしてたのは、認めるよ:c投稿者さんのリラックマプレートはいいね!あぁ、可愛すぎるx3
  • 日本人なのかな、アクセントがいいね<3
  • ↑うん!ありがとう!^^
  • やばい!これはかわいいし美味しそうだよ>.<お腹へって来ちゃった
  • 音楽がこわい・・・ 
  • このカレーはリラックマっていうよりコリラックマみたいだなぁo.oa しかし、彼女はすぐに食べられることもしらずに温泉を楽しんでいたのか:'(
  • 最後のシーン:自分は涙を流しながら"リラックマを食べた!なぜだああああああ"ってなったよ
等々の声がありました。


[ via YouTube/Kawaii Kakkoii Sugoi ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「日本には毎回ビビる!」日本の食堂で外国人が定食を注文してみた結果

海外の反応「日本のマナーって・・・」日本の救急車の走行風景に外国人注目

海外「お腹が痛いw」日本の街中で転ぶとこうなります・・・

海外の反応「とんでもない街だ!」六本木の街の日常的な風景を見た外国人がビックリ

海外「マジで涙が・・・」トヨタ車と離れ離れになった外国人が悲惨なことに

海外の反応「アメリカではありえない」日本のファミレスではこのレベルの料理が提供されているようです

海外の反応「欧米だと高価なのに・・・」日本では100円でハイクオリティな料理が食べられるようです

海外の反応「理解を超えている!」日本の駅で外国人が新幹線の切符を買ってみた

海外の反応「架空の世界の話だと・・・」日本で販売されるとあるパンに外国人も興味津々

海外の発想「なんでアメリカにはないんだ・・・」日本では文房具もここまで進化してしまうようです

海外の反応「日本だけなのか・・・」日本のコンビニで商品を買うと特別な体験をすることが出来るようです

海外の反応「可愛すぎて死んだ」日本の叱られてしまった子ネコさんがかわいい

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「思わず吹いたw」スバル車のスピードを体験した海外の子供の反応がカワイイと話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「作り込みがスゴい!」日本人が本気でジオラマを作った結果・・・


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事