レクサス・・・RC?

画像はイメージです。
11054988066_57f3468546_z
2015 Lexus RC Coupe LA Auto Show 02 / Richard Cabrera


 レクサスのユニークなCMが公開されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

ドリフト

 トヨタが展開する高級車ブランド『レクサス』。日本を含め、北アメリカ、ヨーロッパ、アフリカなど世界65カ国で販売されており世界中に多くのファンを持ちます。いつかその車を自分のものとすることが夢だという方も多いのではないでしょうか。

 そんなレクサスといえばデザインやパワーだけでなく高級ブランドならではの力の入ったCMも特徴的なのですが、YOUTUBEではこれまたクールで凝ったレクサスRCのCM動画が投稿されていました。


Credit : roadandtrack

 2014年10月23日に発売が開始されたレクサスの新型クーペ「レクサス・RC/RC F」。レクサスでは珍しいクーペモデルとして開発されたこの車両はクーペの命ともいえるクールなデザインやパワフルで力強い走りに注力されており、そのコンセプト「Radical(先鋭的な、面白い)Coupe」というメッセージの頭文字をとってRCと名付けられています。

 今回投稿されたCMシリーズでもモチロン主役はそのレクサスRC・・・なのですが、画面に登場する車両は「RC」の意味がちょっと違うのでした。登場するのは、レクサスRCのRC。RCでかけたのか、実際の車両の代わりにレクサスRCモデルのラジコンが颯爽と現れると自動車顔負けの超絶テクニックのドリフトをバンバン決めていくのです。

 手始めにドーナツターンからのまっすぐな駐車を披露すると、その後もダイナミックなアクションからのビタ止め縦列駐車、また後部につけたマッチを壁のやすりに当てて点火したり、後部のスティックでキーチェーンの穴をピンポイントで通したり、ボーリングをしたりと驚きの技を連発。なんでもスーパーボウル用のスポットCMなのだそうですが、そのテクニックには感動させられると思います。
YouTube

Credit : YouTube/LexusVehicles

YouTube

Credit : YouTube/LexusVehicles

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 俺も、俺も、俺も・・・俺もやってみたい!!
  • スーパーボウルのコマーシャルとしたら最高ってものではないことは明らかだけど、少なくともレクサスはゲーム中に存在感を出すことが出来るだろうな。 
  • これってどこで買えるの?!!(自分が言いたいのはラジコンRCFの方ね)。すごい、ここで見たテクニックは凄まじかったよ
  • 素晴らしいCGIだな。信用できないけど、技術的には非常に素晴らしいね
  • これは小さな人が乗って運転してるのかな、言いたいのは-これはマジヤバイ。これをコントロールするのは非常に難しいよ。
  • それぞれのスタントにどのくらいの時間をかけたのか見てみたいな。 
  • ↑ワロタwキミのジョークはy29raiさんにピッタリだね、これは彼の初歩的なテクニックの"スタント"だよ 
  • このコマーシャルのラジコンカーはTeam AssociatedのレクサスRC Fのレプリカだね――めちゃくちゃクールだよ!
  • 自分はあんまりドリフトが好きじゃないんだけど、これはヤバいね!
  • 本物の車とRCカーが一緒にドリフトしてる最後の5秒間のシーンがいいね。とても面白いよ、カッコ良くもあるけど。 
等々の声がありました。


[ via roadandtrack,Lexus Enthusiast,Lexus ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「日本には毎回ビビる!」日本の食堂で外国人が定食を注文してみた結果

海外の反応「日本のマナーって・・・」日本の救急車の走行風景に外国人注目

海外「お腹が痛いw」日本の街中で転ぶとこうなります・・・

海外の反応「とんでもない街だ!」六本木の街の日常的な風景を見た外国人がビックリ

海外「マジで涙が・・・」トヨタ車と離れ離れになった外国人が悲惨なことに

海外の反応「アメリカではありえない」日本のファミレスではこのレベルの料理が提供されているようです

海外の反応「欧米だと高価なのに・・・」日本では100円でハイクオリティな料理が食べられるようです

海外の反応「理解を超えている!」日本の駅で外国人が新幹線の切符を買ってみた

海外の反応「架空の世界の話だと・・・」日本で販売されるとあるパンに外国人も興味津々

海外の発想「なんでアメリカにはないんだ・・・」日本では文房具もここまで進化してしまうようです

海外の反応「日本だけなのか・・・」日本のコンビニで商品を買うと特別な体験をすることが出来るようです

海外の反応「可愛すぎて死んだ」日本の叱られてしまった子ネコさんがかわいい

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「思わず吹いたw」スバル車のスピードを体験した海外の子供の反応がカワイイと話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「作り込みがスゴい!」日本人が本気でジオラマを作った結果・・・


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事