新鮮すぎるお寿司?

画像はイメージです。
2923815673_5f48e68961_z (1)
sushi, beautiful / October 08-09 midnight / [puamelia]


 とある寿司が紹介されていました。

関連:空の飛行機と連動するイギリスのデジタルサイネージ「#lookup」

くるっと

 古都・京都の様々な歴史的建造物や世界でも最先端が集まる都市東京などなど、国内外の旅行者にとって定番のスポットというものは日本には多くありますが、とくに海外の方々にとっては、そういった目立つ日本のアイコン以外にも日本人の日常の中に溶け込んだちょっとした文化や風習に興味を惹かれる・・・という場合も多くあります。

 そんな中、日本のカルチャーにスポットを当てた動画を公開するYOUTUBEチャンネル「GenkiJapan.Net」からはお寿司を食べてみたという映像が公開されていました。

キャプチャ
Credit : YouTube/GenkiJapan.Net

 日本の様々な場所を訪れているGenkiJapan.Netさんは日本の日常の中に潜む珍しい物事や独特の文化を外国人ならではの視点から発見しレポートしてくれています。今回ご紹介させていただく動画では投稿者様が日本で暮らす中で体験してみたといお寿司の風景が紹介されています。

 日本のアイコンともなっている「お寿司」。今や世界でも広く食べられるようになっており現地流に様々な変化を見せており、本家の日本でもお寿司という存在はここ数十年前で大きな変化遂げてとくにお手ごろな回転寿司が人気となっていますが、今回投稿者様が注目されたのはその新鮮さ。

 投稿者様のカウンターには美味しそうな握りが並ぶのですが・・・中でも活あわびの軍艦はあまりの新鮮さにネタがウニウニと動くほど。その新鮮さに驚いたようで動画のタイトルでは「Make sure it's fresh!?」といわれていますが、これに対して一体どのような感想を抱かれたのでしょうか。
YouTube

Credit : YouTube/GenkiJapan.Net

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • おぉ・・・ 
  • こんなに新鮮な寿司は注文したことがないよ!D:
  • とても新鮮だね、捌かれた後なのにまだ動いてるんだ;D美味しそうXd 
  • 俺は今後もまだ動いてるものは食べられないだろうな>.<寿司は大好きなんだけどね! 
  • すごいな・・・でもこれだけ新鮮なものを食べて安全なのかな?wリチャードさんと同じものにチャレンジする人がいたら凄いな!
  • 基本的に自分は食にはうるさい方なんだけど、もし日本に行ったとしたら日本食を食べるようになるだろうね、他に選択肢もないし、ただ、まだ生きていて動いているものは食べられないだろうな・・・
  • うらやましい!
  • ああああああ・・・気を失ったぜ
  • 美味しかったのかな?自分だったら生きているものを食べる勇気はないと思うけどw
  • これはアワビだね。投稿者さんもアワビを気に入ってくれたらいいなぁ。個人的にはアワビは凄く美味しいと思うんだよね
  • まだ生きてるものはこれまで食べたことないな・・・ 
  • どうやらアワビのようだけど、アワビを軍艦にしたものって見たことがなかったな
等々の声がありました。


[ via YouTube/GenkiJapan.Net ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「日本には毎回ビビる!」日本の食堂で外国人が定食を注文してみた結果

海外の反応「日本のマナーって・・・」日本の救急車の走行風景に外国人注目

海外「お腹が痛いw」日本の街中で転ぶとこうなります・・・

海外の反応「とんでもない街だ!」六本木の街の日常的な風景を見た外国人がビックリ

海外「マジで涙が・・・」トヨタ車と離れ離れになった外国人が悲惨なことに

海外の反応「アメリカではありえない」日本のファミレスではこのレベルの料理が提供されているようです

海外の反応「欧米だと高価なのに・・・」日本では100円でハイクオリティな料理が食べられるようです

海外の反応「理解を超えている!」日本の駅で外国人が新幹線の切符を買ってみた

海外の反応「架空の世界の話だと・・・」日本で販売されるとあるパンに外国人も興味津々

海外の発想「なんでアメリカにはないんだ・・・」日本では文房具もここまで進化してしまうようです

海外の反応「日本だけなのか・・・」日本のコンビニで商品を買うと特別な体験をすることが出来るようです

海外の反応「可愛すぎて死んだ」日本の叱られてしまった子ネコさんがかわいい

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「思わず吹いたw」スバル車のスピードを体験した海外の子供の反応がカワイイと話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「作り込みがスゴい!」日本人が本気でジオラマを作った結果・・・


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事