パンで猫なミサイル?

画像はイメージです。
4273700175_b6e540dcb8_z
Homemade Wheat Bread / Emily Carlin

 ユニークな猫さんの動画が紹介されていました。

関連:イギリスの公園の道路が夜になると光る理由

発射!

 私たちの大切なパートナーであるペット。一緒に散歩したり一緒にご飯を食べたりと私たちの生活に大きな癒しを与え、日々仕事で疲れた心のための休息場を作ってくれるもの。とりわけともに暮らす中で垣間見える彼らの可愛らしい仕草や行動には一瞬でメロメロになってしまいます。

 そんな中、


Credit : Boing Boing

 ネコさんといえばゴロゴロと日向ぼっこをするのが好きな一方で、その好奇心旺盛な性格故にチョコチョコと動くものが大好き。レーザーポインタやネコじゃらしを一心不乱に追いかけていく様子には遊んでいる当本人のネコさんだけでなく見ている我々人間も癒されるものですね。YouTubeユーザーMAKO0MAKO0さんのお宅でも何とも可愛らしい遊びが行われていました。

 その遊びのタイトルは「パン猫ミサイル」。物騒なものなのか、可愛いものなのか、そもそもパンと猫とミサイルは組み合わせることが出来るものなのか・・・中々謎の多い言葉となっているわけですが、動画をスタートすると、画面には前2つであるパンと猫――食パン型の小さなクッションとそれに顎を置いたネコさんが登場します。

 ネコさんは食パンクッションに顎を置きながらも寛いでいるというわけでなく、目の前には何か獲物動いているようで初っ端から臨戦態勢。そしてターゲットが定まると、まるで食パンを発射台のようにしてネコさんは獲物に向かって発射され・・・まさに「パン猫ミサイル」となるのでした。
YouTube

Credit : YouTube/MAKO0MAKO0

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • これは偽のトーストだよね?あぁかわいいなぁ・・・
  • このネコさんは本当に食パンの枕が好きなんだね
  • 俺は以前キョキョロ動画でこの子を見たことがあるな。彼はキョロキョロマシーンだね
  • "パンミサイルを発射するぞ、ターゲットはトーストだ!"*結果は保証できません。パン猫の目標はパンくずです
  • ネコさんの目が変わったときには注意しなくちゃいけないよ、ネコさんたちは飛びかる準備ができているからね
  • どういうことだ-俺は興奮、または混乱しているのか?
  • 自分と家の猫の荷物をスーツケースに詰め込んで日本に行かなくちゃいけないな
  • モフモフな弾だね:)
  • この食パンの枕はどこで買ったんだろう?とてもかわいいし、うちの子も気に入りそうだ
  • なんて美人なネコさんなんだろう
  • 驚くべきことはこの子がクッションに顎を置いて休んでること。どうなってるんだろう?
  • この子は有名なキョロキョロ猫さんだね!このビデオのキョロキョロは他の動画と比較するとまだマイルドだ:)
  • おはぎは猫オリンピックのためにスポーツの練習をしてるみたいだね:)
  • どっちかっというとロケットの発射だな
等々の声がありました。


[ via YouTube/MAKO0MAKO0 , Cute Overload , Boing Boing , Love Meow ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「日本には毎回ビビる!」日本の食堂で外国人が定食を注文してみた結果

海外の反応「日本のマナーって・・・」日本の救急車の走行風景に外国人注目

海外「お腹が痛いw」日本の街中で転ぶとこうなります・・・

海外の反応「とんでもない街だ!」六本木の街の日常的な風景を見た外国人がビックリ

海外「マジで涙が・・・」トヨタ車と離れ離れになった外国人が悲惨なことに

海外の反応「アメリカではありえない」日本のファミレスではこのレベルの料理が提供されているようです

海外の反応「欧米だと高価なのに・・・」日本では100円でハイクオリティな料理が食べられるようです

海外の反応「理解を超えている!」日本の駅で外国人が新幹線の切符を買ってみた

海外の反応「架空の世界の話だと・・・」日本で販売されるとあるパンに外国人も興味津々

海外の発想「なんでアメリカにはないんだ・・・」日本では文房具もここまで進化してしまうようです

海外の反応「日本だけなのか・・・」日本のコンビニで商品を買うと特別な体験をすることが出来るようです

海外の反応「可愛すぎて死んだ」日本の叱られてしまった子ネコさんがかわいい

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「思わず吹いたw」スバル車のスピードを体験した海外の子供の反応がカワイイと話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「作り込みがスゴい!」日本人が本気でジオラマを作った結果・・・


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事