ホンダがシビックタイプRのニュル北挑戦のオンボード映像を公開!

画像はイメージです。
3491379460_cd096beacb_z
Solo Logo / JD Hancock

 ホンダから注目の動画が投稿されていました。

関連:イギリスの公園の道路が夜になると光る理由

暫定7:50

 ニュルブルクリンクをご存知でしょうか? ドイツはラインラント=プファルツ州アイフェル地方のニュルブルクにあるサーキットの一つで、とくに「ニュル北」とも言われるニュルブルクリンク北コースは車ファンの中ではとても広く知られた存在です。なぜならこの北コースは過酷な条件が揃う難関コースであり、車の性能がダイレクトにタイムに反映されるといういわば自動車のベンチマークなのです。

 そんな中、ホンダの新型「シビック タイプR」のニュルブルクリンク北コースへの挑戦の様子が公開されていました。


Credit : YouTube/HondaVideo

 ホンダのホットハッチ「シビック」のハイパフォーマンスモデルとして位置づけられた「シビック タイプR」は新型2015モデルの姿が先日の開幕の2015 ジュネーブモーターショーで発表されたりと現在話題を集めていますが、その開発モデルでのニュルブルクリンクのアタックの様子がホンダの公式YouTubeチャンネルから投稿されています。

 アタックが行われたのは2014年の5月、プロテストドライバーを乗せての挑戦だったとのことで、動画ではそのフルラップのオンボード映像が収録。ニュルブルクリンクFF最速を目指すと掲げていたりとホンダは当コースへの強い決意を表してきていましたが、今回の動画ではなんと現在のFF最速タイムであるルノー・メガーヌRS7分54秒36を上回る7分50秒63というタイムを暫定ながら記録する様子が映されています。

 ちなみにアタックに使用されたのは開発モデルであり、スペックは明かされていないので現在の市販モデルとの差は不明ですが、その力強い走りでニュルブルクリンクの北コースを攻めるアグレッシブなアタックには圧倒されるかと思います。
YouTube

Credit : YouTube/HondaVideo

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • めちゃくちゃ速いな・・・・・・・・
  • おめでとう、ホンダ!
  • マジか!?すげえぇな
  • この車には楽しませてもらったよ:)!!実際の車両を道路で見るのが待ちきれないね、それとTopGearで:D
  • すごく速いな。ジュネーヴ2015で実物のホンダ車を見ることを楽しみにしているよ。
  • 素晴らしい・・・最高のドライバーだね・・・今度は306bhp、フルエアロとストックタイヤの市販車を見せてくれよ・・・
  • OKクールだね、でもロールケージのない市販車はどうなってるんだ
  • ↑どちらかといえばロールケージは遅くなるんじゃないの。剛性は得られるけど、重さも増えるし。でもうん、市販車でも見てみたいね(まだリリースされてないけど)。ビデオから分かるのは、この車はかなり速いってことだ
  • ↑そうだね、でも軽くするためにオーディオ、エアコンを取り除いてるよ。ロールケージ=高い剛性=より良いハンドリングだからタイムは鵜呑みにできないかな
  • 7:57と7:59が違う2つのビデオになってないか:/
  • 素晴らしい技術力だ!
  • なんで最後のコーナーのシーンをカットして別のシーンを差し込んだんだろう・・・・
  • ホンダにはすごく驚かされたよ、ラップタイムは7:50で最高速度は270kh/mなんて本当に素晴らしいね!
  • ビデオゲームみたいだな・・・・簡単そうに・・・・ホンダは最高だよ!
等々の声がありました。


[ via YouTube/HondaVideo ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外の反応「日本には毎回ビビる!」日本の食堂で外国人が定食を注文してみた結果

海外の反応「日本のマナーって・・・」日本の救急車の走行風景に外国人注目

海外「お腹が痛いw」日本の街中で転ぶとこうなります・・・

海外の反応「とんでもない街だ!」六本木の街の日常的な風景を見た外国人がビックリ

海外「マジで涙が・・・」トヨタ車と離れ離れになった外国人が悲惨なことに

海外の反応「アメリカではありえない」日本のファミレスではこのレベルの料理が提供されているようです

海外の反応「欧米だと高価なのに・・・」日本では100円でハイクオリティな料理が食べられるようです

海外の反応「理解を超えている!」日本の駅で外国人が新幹線の切符を買ってみた

海外の反応「架空の世界の話だと・・・」日本で販売されるとあるパンに外国人も興味津々

海外の発想「なんでアメリカにはないんだ・・・」日本では文房具もここまで進化してしまうようです

海外の反応「日本だけなのか・・・」日本のコンビニで商品を買うと特別な体験をすることが出来るようです

海外の反応「可愛すぎて死んだ」日本の叱られてしまった子ネコさんがかわいい

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「思わず吹いたw」スバル車のスピードを体験した海外の子供の反応がカワイイと話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「作り込みがスゴい!」日本人が本気でジオラマを作った結果・・・


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事