日本のソーダを飲んでみた

画像はイメージです。
16013414409_80ea414a25_z
Melon Soda / Nelo Hotsuma


 日本のソーダに注目した動画が紹介されていました。

関連:イギリスの公園の道路が夜になると光る理由

色々

「クールジャパン」として日本独特の文化が海外に進出する昨今。お寿司をはじめとした日本の食文化が国外で大きな支持を得ており、もはや海外でも普通にお寿司屋やラーメン屋を見ることが出来るようになっていますが、それと同時にとくにYouTubeや海外フォーラムでは日本のお菓子やジュースに注目が集まることが多々ありますね。

 そんな中、海外サイトbuzzfeedからは日本の炭酸飲料を飲んでみたという動画が公開されていました。


Credit : YouTube/BuzzFeedVideo

 斬新なフレーバーのスナック菓子や飲み物が発売されて度々話題を集めている昨今。いわゆる薄塩やチョコレート味のような従来の商品からは想像も出来ないような柔軟な発想による商品が毎日のように新発売され、コンビニやスーパーのお菓子・飲み物コーナーにはこれまでにもましてバラエティ豊富な光景が生まれていますね。

 今回海外サイトbuzzfeedのYouTubeチャンネルBuzzFeedVideoから公開されたのはそんな中でもとくに日本の炭酸飲料に注目したビデオ。マンゴークリームソーダに始まり、オロナミンCドリンク、ウメッシュ ノンアルコール、ハローキティラムネのイチゴ味など定番のものからちょっと珍しいものまで色々な炭酸飲料に挑戦されています。

 とくにラムネは海外のジャパニーズレストランなどでも提供されているようですが、これに対して投稿者様は一体どんな感想を抱かれたのでしょうか。
YouTube

Credit : YouTube/BuzzFeedVideo

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 私はポカリスエットとカルピスが好きだな
  • c.c.レモンが出てこなかったのが残念だ。きっとみんな気に入ると思うよ 
  • 日本のソーダ大好き!!毎年日本に行くんだけど、ソーダが楽しみの一つなんだw
  • 自分はラムネが大好きだよ。アメリカのスーパーマーケットでも買えるようになるといいなぁ 
  • 私はボトルの中のビー玉を集めるためにラムネを買うんだw
  • ラムネは人生で一度だけ飲んだことあるけど、とても美味しかったねwwでも、この人たちの言うように俺もラムネの瓶を開けるのに手間取っちゃった
  • カルピスがないのにビックリ。カルピスも日本のものじゃないの?私はカルピスが大好きなんだww
  • ラムネの瓶を開けるのに手間取ってるシーンがいいね
  • 梅酒って梅のお酒なんじゃないの?
  • あぁ、どうして日本はいつも素晴らしいものばかりあるんだ?くそぅ!俺も日本にめちゃくちゃ行きたいよ!!日本大好き! 
  • なんでメロンソーダがないんだ?最高なのに!
  • 2つを除いてこのビデオで出てきたものは私も飲んだことあるよ、私の好みのものだった。日本のお菓子、ソーダ、食べ物はユニークで美味しいよねc:
  • カルピスはないの?CCレモンもなし?キットカットみたいにパート2も作るべきだね 
  • 日本のビールにもチャレンジしてみてよ:D
等々の声がありました。


[ via YouTube/BuzzFeedVideo ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「アメリカにもあれば・・・」日本の駅で販売されるとある飲み物に外国人も注目

海外「膝の震えが・・・」カワサキの新型バイクがアメリカのコースで驚異的な走りを披露

海外の反応「こんなの食べられないよ・・・」日本のとあるオムライスに外国人も驚愕

海外「ドイツにもあれば・・・」日本では200円でこんな製品が手に入るようです

海外の反応「どうしてなんだ日本」日本の銀行がCMを製作した結果

海外「本物かと思ったのに・・・」日本のとある模型の完成度に外国人もビックリ

海外「俺の国では高価なのに・・・」日本のお店のランチメニューを外国人が食べてみた

海外「言葉が出ない・・・」日本の豪邸の朝ゴハンの支度がスゴいと海外サイトでも紹介されてた

海外「穏やかだなぁ」日本の車に搭載されたワイパー(?)が海外サイトで紹介されてた

海外の反応「架空の世界の話だと・・・」日本で販売されるとあるパンに外国人も興味津々

海外の発想「なんでアメリカにはないんだ・・・」日本では文房具もここまで進化してしまうようです

海外「日本でしかありえないな」日本のカフェがスゴいことになっていると海外サイトで紹介されてた

海外の反応「可愛すぎて死んだ」日本の叱られてしまった子ネコさんがかわいい

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「思わず吹いたw」スバル車のスピードを体験した海外の子供の反応がカワイイと話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「作り込みがスゴい!」日本人が本気でジオラマを作った結果・・・


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事