コナミスタイル限定版のプレミアムパッケージに1/1スケールのバイオニックアームが

画像はイメージです。
303054421_64c9c3f195_z
Knitted eyepatch / Robin Zebrowski


 MGSVTPPの特典が紹介されていました。

関連:イギリスの公園の道路が夜になると光る理由

バイオニック

 ステルスゲームというジャンルを広める作品ともなった「メタルギア」シリーズ。本作ソリッド・スネーク等の主人公たちが敵の防衛網を掻い潜りながら基地に潜入したり対象を破壊したりと様々なミッションをこなしていくハラハラドキドキの展開が人気でシリーズは今なお展開されていますね。

 そんな中、メタルギア最新作「メタルギアソリッドV ザ・ファントム・ペイン」の特典が海外でも紹介されていました。


Credit : Siliconera

 ナンバリングタイトルである「メタルギアソリッドV」の本編となる「メタルギアソリッドV ザ・ファントム・ペイン」はシリーズ初のオープンワールドシステムを取り入れていたりと注目を集め、2015年9月2日の発売を控えて続々と新情報が公開されていますが、コナミスタイル限定版のプレミアムパッケージに同封される特典の一つ「バイオニックアーム」が紹介されています。

 この「バイオニックアーム」は作中でスネークの左腕に装備された義手のレプリカ。メタルギアソリッドシリーズのアートディレクター新川洋司さんが監修して株式会社千値練が製作したとのことで、精巧な1/1スケールのデザインはモチロンのことスネークとともに戦場を潜り抜けてきた使用感をダメージ塗装で再現しており、重量も約850gあるなど重厚感があるものになっています。

 素材はABS樹脂と金属パーツ、ダイキャスト、六角ネジで、アームは指や手首などの間接が可動する構造となっていることからオブジェとしてただ飾るだけでなく、様々なポーズを取らせたり、コントローラーやスマホを手に握らせてスタンドとして利用することも出来るのだとか。ちなみにバイオニックアームの付属するコナミスタイル限定版のプレミアムパッケージは29800円とのことです。
YouTube

Credit : YouTube/KONAMI573ch

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 頼む、このレプリカを日本国外でも販売してくれ!
  • PCバージョンのコレクションエディションはないの?このアームが欲しいけどps4もxboxも持ってないんだ・・・・。PCゲーマーはぶりだよ:-(
  • これは本当に着用することはできるの? 
  • 俺はこのバイオニックアームを葉巻に火をつけるために使おうと思うよ 
  • くそぅ、これは日本だけか:( 
  • 自分には必要ない、自分には必要ない、自分には必要ない・・・・俺も欲しいよおおお!!!!!!!!
  • これは1/2スケールかと思ってた・・・ 
  • ↑北米のコレクターズエディションはハーフスケールで価格が99.99ドルだね。日本のコナミスタイルで販売されるコレクターズエディションはフルスケースだけど、価格がだいたい245ドルになるみたい
  • 1:1スケールだって?やばいな!俺もこれが欲しいぜ!!とても美しい・・・ 
  • ピースウォーカーのやつみたいにロケットピースをすることは出来るのか?
等々の声がありました。


[ via YouTube/KONAMI573ch , Siliconera , Anime News Network ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「考えもしなかった・・・」外国人母がトヨタの自動車を運転したらスゴいことに

海外「膝の震えが・・・」カワサキの新型バイクがアメリカのコースで驚異的な走りを披露

海外の反応「こんなの食べられないよ・・・」日本のとあるオムライスに外国人も驚愕

海外「ドイツにもあれば・・・」日本では200円でこんな製品が手に入るようです

海外の反応「どうしてなんだ日本」日本の銀行がCMを製作した結果

海外「本物かと思ったのに・・・」日本のとある模型の完成度に外国人もビックリ

海外「俺の国では高価なのに・・・」日本のお店のランチメニューを外国人が食べてみた

海外「言葉が出ない・・・」日本の豪邸の朝ゴハンの支度がスゴいと海外サイトでも紹介されてた

海外「穏やかだなぁ」日本の車に搭載されたワイパー(?)が海外サイトで紹介されてた

海外の反応「架空の世界の話だと・・・」日本で販売されるとあるパンに外国人も興味津々

海外の発想「なんでアメリカにはないんだ・・・」日本では文房具もここまで進化してしまうようです

海外「日本でしかありえないな」日本のカフェがスゴいことになっていると海外サイトで紹介されてた

海外の反応「可愛すぎて死んだ」日本の叱られてしまった子ネコさんがかわいい

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「思わず吹いたw」スバル車のスピードを体験した海外の子供の反応がカワイイと話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「作り込みがスゴい!」日本人が本気でジオラマを作った結果・・・


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事