鞄の中に陶器な真紅のフィギュアが

画像はイメージです。
4839026248_78eb2e6bb7_z
Suitcase / [AndreasS]


 ローゼンメイデンのフィギュアが海外サイトでも紹介されていました。

関連:イギリスの公園の道路が夜になると光る理由

陶器

 国内だけにとどまらず海外にもファンを持つ日本のアニメ。子供だけでなく大人たちをも楽しめるような作品も多く、その深い世界観やクオリティの高い作画は多くの人たちをハートをガッチリ掴み、有名なクリエイターたちに影響を及ぼしたという作品も少なくありません。

 そんな中、日本で発売されたローゼンメイデンの陶器フィギュアが海外サイトでも紹介されていました。


Credit : Anime News Network

 月刊コミックバーズで2002年より連載がスタートとして、その後何度もアニメ化されたりといまだに根強いファンの多いローゼンメイデン。主人公である桜田ジュンがある日届いたドール「真紅」との出会いを元に変わっていくストーリーでしたが、今回キャラクターグッズメーカー・グルーヴガレージからはそんな真紅との出会いを再現するような「ローゼンメイデン 真紅陶器フィギュア」が発表されています。

 この真紅フィギュアは鞄の中で眠る真紅を立体化したフィギュア。アメリカで活躍する前田康彦さんにより原型が製作された精巧なデザインにも目を惹かれることはモチロン、陶器を採用したことによるつややかな質感が真紅のキュートで麗しい雰囲気をより一層高めていることが特徴なのです。

 ちなみに鞄の中で眠る真紅の横にはネジを巻くための"ぜんまい"も付属。陶器製のためポーズをとらせることはできないのですが、まさにアンティークドールというべきその出来栄えはたまらないものに。現在は各種通販サイトにて5月15までの期間限定で予約を受け付けているとのことで、価格は1万8000円(税別)、商品は8月下旬から9月上旬に発送される予定だそうですよ。
画像

画像

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 非常にクールだね!
  • このフィギュアは美しいね^^
  • おぉ、これは素敵だね。もしコレを落とすことがあったら、落とした人を延々蹴り続けることになるだろうな
  • このフィギュアを買う人たちに祝福を
  • 150ドル?真紅のとてもクールな出来だけど、くそう!それもこれには運送料も含まれてないのか!
  • ローゼンメイデンはクールだけど、この値札は見なかったことにするよ・・・:(
  • ↑これはビクトリア朝クラスの人向けだね
  • ちょっとアンティークな感じで、個人的には不気味だと思っちゃった。あまり好みじゃないかな、ちょっと高いかし^^・・・ゴーゴー!
  • ・・・wow :o
  • このアイディアはいいじゃん、真紅にぴったりだ。アンティークを取り入れたのは成功だと思うよ、確かに技術的な課題もあるけど、取り組む心意気がいいね
  • でも、真紅は間違いなくプレシャス・モーメンツみたいなタイプの人形じゃないよね
  • アイディアは非常に素晴らしいけど、ちょっとテカリすぎじゃないかな、それを望んでない人にとってはだけど!
  • 水銀燈のフィギュアも見たくなってきちゃった 
等々の声がありました。


[ via Anime News Network , Desu Daily , JapaFigs.com ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「考えもしなかった・・・」外国人母がトヨタの自動車を運転したらスゴいことに

海外「膝の震えが・・・」カワサキの新型バイクがアメリカのコースで驚異的な走りを披露

海外の反応「こんなの食べられないよ・・・」日本のとあるオムライスに外国人も驚愕

海外「ドイツにもあれば・・・」日本では200円でこんな製品が手に入るようです

海外の反応「どうしてなんだ日本」日本の銀行がCMを製作した結果

海外「本物かと思ったのに・・・」日本のとある模型の完成度に外国人もビックリ

海外「俺の国では高価なのに・・・」日本のお店のランチメニューを外国人が食べてみた

海外「言葉が出ない・・・」日本の豪邸の朝ゴハンの支度がスゴいと海外サイトでも紹介されてた

海外「穏やかだなぁ」日本の車に搭載されたワイパー(?)が海外サイトで紹介されてた

海外の反応「架空の世界の話だと・・・」日本で販売されるとあるパンに外国人も興味津々

海外の発想「なんでアメリカにはないんだ・・・」日本では文房具もここまで進化してしまうようです

海外「日本でしかありえないな」日本のカフェがスゴいことになっていると海外サイトで紹介されてた

海外の反応「可愛すぎて死んだ」日本の叱られてしまった子ネコさんがかわいい

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「思わず吹いたw」スバル車のスピードを体験した海外の子供の反応がカワイイと話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「作り込みがスゴい!」日本人が本気でジオラマを作った結果・・・


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事