あらゆる角度からNINJA H2Rを

画像はイメージです。
15149136823_79143081ef_z
h2r-top / Decio "desmodex"


 カワサキの新型バイクの走りを堪能することができる動画が公開されていました。

関連:イギリスの公園の道路が夜になると光る理由

色々

 昨年の9月30日にドイツで開催された二輪車の見本市「intermot」で公開されて話題を呼んだカワサキの新型バイク「Kawasaki Ninja H2R」。ブラックのボディと蛍光緑のトレリスフレームが特徴的なマシンデザインに加えて、その見栄えに負けないハイパワーな性能と力強い走りにハートをガッチリ掴まれた方も多いと思います。

 そんな中、Ninja H2Rの走りっぷりを映した動画が公開されていました。


Credit : YouTube/MCN - Motorcyclenews.com

 川崎重工により開発されたサーキット専用車両「Ninja H2R」は最高出力300hpにも及ぶスーパーチャージャー付き998cc水冷4ストローク並列4気筒エンジンを搭載しており、357km/hというスピードをたたき出すなどハイパフォーマンススポーツモデルの極地ともいえるパワーを備えています。

 今回Motorcyclenews.comの公式YouTubeチャンネルから投稿された動画は、様々場所にカメラを取り付けることでNinja H2Rの走りをあらゆる角度から観察することが出来るもの。タンクの上、リア、フロントタイヤを眺めるサイド、また俯瞰の視点まで用意されており、カタールのLosail International Circuitを舞台に疾走するNinja H2Rの姿をたっぷり堪能させてくれます。

 先日もドラッグレース用に改造されたNinja H2Rの急加速の動画を紹介させていただきましたが、今回の動画では舞台がサーキットとなっているため直線での加速はモチロンのこと、カーブでの駆動も見ることが出来るのでより楽しめるものに。とくにホームストレートでのスピードはさすがと声が漏れるような驚きを感じられると思います。
YouTube

Credit : YouTube/MCN - Motorcyclenews.com

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • めちゃくちゃはやいな・・・・
  • カワサキのバイクはフロントに大きな翼を付ければそのまま飛べるんじゃないかと本気で思っちゃったよXD
  • すげぇ、フロントフォークサスペンションがブレーキでこんなに沈むとは知らなかった
  • このバイクでMotoGPのバイクとストレートラインの勝負をしたらどのくらい対抗できるのかな? 
  • おぉ、ビデオを通して収録されていたあらゆるアングルのカメラからの映像はどれも良かったよ・・・このバイクはやばいね!! 
  • 全部のGoProの重みを取り除けばもう10%は早くなってただろうね:) 
  • 音がたまらない
  • ヘルメットのカメラが本当によかったよ。でもドライバーさんの首は痛かっただろうな! 
  • 別次元の速さだね。200km/hのパワーホイールと貨物列車みたいに80から210kmhまで引きあげるサードギア。素晴らしい、音もやばかったよ
  • 笑っちゃうねw、ストレートが短すぎるのか。それともこのバイクがあまりに長すぎるのかw
  • ブレーキングのときにフォークがこんなに沈む込むなんて信じられないな 
  • ラップタイムはどのくらいだったんだろう?
  • ロケットだな!
等々の声がありました。


[ via YouTube/MCN - Motorcyclenews.com ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「考えもしなかった・・・」外国人母がトヨタの自動車を運転したらスゴいことに

海外「膝の震えが・・・」カワサキの新型バイクがアメリカのコースで驚異的な走りを披露

海外の反応「こんなの食べられないよ・・・」日本のとあるオムライスに外国人も驚愕

海外「ドイツにもあれば・・・」日本では200円でこんな製品が手に入るようです

海外の反応「どうしてなんだ日本」日本の銀行がCMを製作した結果

海外「本物かと思ったのに・・・」日本のとある模型の完成度に外国人もビックリ

海外「俺の国では高価なのに・・・」日本のお店のランチメニューを外国人が食べてみた

海外「言葉が出ない・・・」日本の豪邸の朝ゴハンの支度がスゴいと海外サイトでも紹介されてた

海外「穏やかだなぁ」日本の車に搭載されたワイパー(?)が海外サイトで紹介されてた

海外の反応「架空の世界の話だと・・・」日本で販売されるとあるパンに外国人も興味津々

海外の発想「なんでアメリカにはないんだ・・・」日本では文房具もここまで進化してしまうようです

海外「日本でしかありえないな」日本のカフェがスゴいことになっていると海外サイトで紹介されてた

海外の反応「可愛すぎて死んだ」日本の叱られてしまった子ネコさんがかわいい

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「思わず吹いたw」スバル車のスピードを体験した海外の子供の反応がカワイイと話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「作り込みがスゴい!」日本人が本気でジオラマを作った結果・・・


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事