忍者たちのアートなジャグリング!?

画像はイメージです。
5154596724_853e96747c_z
crystal ball / Ed Schipul


   ユニークなパフォーマンスが紹介されていました。

関連:イギリスの公園の道路が夜になると光る理由

ninja?

 アートは日常のちょっとした現象、自然の織り成す独特の風景、また逆に人智が生み出した最新のテクノロジーなどなど、この世に存在するありとあらゆる物事を取り込んで一つの作品に変えてしまうもの。絵画や彫刻、ダンスという下地は変わらずとも、そこに発想力豊かなアーティストたちが様々な要素を盛り込むことで、人々に大きなインスピレーションを与えるような新しい作品が生まれています。

 そんな中、忍者なジャグリングショーがYouTubeで公開されていました。


Credit : YouTube/Kuma Films

 今や海外でも大人気となった忍者。日本の漫画やアニメでも海外のコミックでもゲームでも登場する忍者は今やこれまでの認識を改めなければいなけいほど大きな存在となり、国内外に色々な技や武器を持つ忍者がいますが、あらゆる道のエキスパートたちを紹介するYouTubeチャンネル「Kuma Films」からはなんともアートとなった忍者のパフォーマンス「The Art of Ninja」が公開されていました。

 なんでも演技を行うのは台湾で活動するパフォーマンスチーム「Da π Near」だそうで、忍者風な黒い忍者衣装で登場すると、リングや水晶、また武器のような流線形のバトンなどを使ってジャグリングパフォーマンスを展開。舞台となる場所もどこかの山中や屋根の上など忍者の衣装に合わせられたものとなっており、クールで美しい世界観が生み出されていきます。

 パフォーマンスは約2分。Da π Nearの面々のパフォーマンスはモチロンのこと、Kuma Filmsさんたちの撮影技術もって2分間たっぷり魅了されるものとなっています。
YouTube

Credit : YouTube/Kuma Films

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • なんて視覚的に魅惑されるビデオなんだ。もういちど;キミたちは素晴らしいよ!<ありがとう>
  • 忍者的なことは何もしてないけど、それを差し置いてもクールだったよ
  • ・・・今度自分もフラフープを手に入れてこの忍者たちがやってた技にチャレンジしてみないとな
  • 一人NARUTOっていうアニメの"カカシ"みたいな人がいるね! 
  • S字型のものと輪はなんていう名前なの? 
  • ↑buugengとisolation hoop
  • 1:49-1:51O^O 浮遊魔術だねw XD
  • クルクル回る金色の剣はとても催眠的だったよ、ハハ
  • 投稿者さんたちが探し出すビデオの撮影舞台が素晴らしいね!この場所はとても素敵で穏やかだよ-
  • 神秘的だね。動画を見るのがやめられないよ:)
  • これはとても美しいね・・・T^T
  • 台湾にいかないといけないな。場所はどこなの?専用の劇場みたいなものがあったりするの? 
  • キミたちはどこの国の人なの?
  • ↑自分たちはアメリカ、パフォーマーたちは台湾だね
  • これは非常にクールだね。忍者は無関係だったけど
等々の声がありました。


[ via YouTube/Kuma Films ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「考えもしなかった・・・」外国人母がトヨタの自動車を運転したらスゴいことに

海外「膝の震えが・・・」カワサキの新型バイクがアメリカのコースで驚異的な走りを披露

海外の反応「こんなの食べられないよ・・・」日本のとあるオムライスに外国人も驚愕

海外「ドイツにもあれば・・・」日本では200円でこんな製品が手に入るようです

海外の反応「どうしてなんだ日本」日本の銀行がCMを製作した結果

海外「本物かと思ったのに・・・」日本のとある模型の完成度に外国人もビックリ

海外「俺の国では高価なのに・・・」日本のお店のランチメニューを外国人が食べてみた

海外「言葉が出ない・・・」日本の豪邸の朝ゴハンの支度がスゴいと海外サイトでも紹介されてた

海外「穏やかだなぁ」日本の車に搭載されたワイパー(?)が海外サイトで紹介されてた

海外の反応「架空の世界の話だと・・・」日本で販売されるとあるパンに外国人も興味津々

海外の発想「なんでアメリカにはないんだ・・・」日本では文房具もここまで進化してしまうようです

海外「日本でしかありえないな」日本のカフェがスゴいことになっていると海外サイトで紹介されてた

海外の反応「可愛すぎて死んだ」日本の叱られてしまった子ネコさんがかわいい

海外「ウチの国ではあまり売ってないのに・・・」日本のお馴染みのチョコレート菓子を外国人が食べてみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外の反応「思わず吹いたw」スバル車のスピードを体験した海外の子供の反応がカワイイと話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本国外でも売ってくれ!」日本のとある文房具に外国人も興味津々

海外「日本に戻りたい・・・」日本のレストランで外国人がデザートを食べてみた

海外の反応「日本に任せよう」日本には街角にもこんなにハイテクな機械が存在している!?

海外の反応「日本の食べ物って・・・」日本のお店で外国人がディナーを食べてみた

海外の反応「作り込みがスゴい!」日本人が本気でジオラマを作った結果・・・


まだまだあるよ!「おたほー」人気記事